こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2人のタトゥー
NUMCW-#421241
NAME00
DATE2011/05/10 17:51
2人がタトゥーを入れた時期を教えてください

稲葉さんに関しては、
右手首はBrotherhoodまではタトゥーがなかったのでELEVENあたりからだったと思いますが
あとはみえませんでした
葉浩志
私は時期よりも入れた理由を知りたいです。
あんな常識的なご両親のもとで良い教育をうけたであろうお2人が
なぜ、タトゥーを入れ始めたのか。特に稲葉さんは腕やら背中やら
893さんみたいに入れてます。どなたか理由を知りませんか?
稲葉さん松本さん大好きです、尊敬してます。ですが腕のタトゥー
は いらないなって思うのです。
CW-#421246 * 2011/05/11 00:16
タトゥー入れたら常識外れというのは偏見だと思いますけど...
CW-#421248 ミュウ 2011/05/11 06:02
私も正直タトゥーはあまり好きではありませんが、「ずーっとこの世界(彼らの場合音楽)でやっていくんだ!」という、強く固い意志の表れなんだと思っています。
CW-#421249 japan01 2011/05/11 08:01
稲葉さんの肩の羽根と志のタトゥーはReal Thing Shakesの発売前、背中の龍はBrotherhoodツアー前、右手首はBrotherhoodツアー中…と個人的には推測しております。
松本さんも99年のソロ活動前くらいじゃないですかね。
CW-#421250 しゅーじ 2011/05/11 09:07
タトゥー(刺青)=893 とかいつの人?

偏見持ちすぎですね。
CW-#421251 ももんが 2011/05/11 09:18
稲葉さんのは、893やチンピラ風芸能人とは全く次元の違うものですね、個人的には彼のは素敵だと思っていますが、指にまでしているのは隠しようがないので、ずいぶん大胆だと認識しています。
松本さんのは薄いみたいですね。稲葉さんはデビューしてしばらくしてから入れたとどこからか聞きました(曖昧な情報ですが)
CW-#421252 178 2011/05/11 11:47
TAKと同年代のものですが、タトゥーを対して
正直まだ偏見もあるものだと、驚きました
ただそれは良悪は個人主観、観念である事
なのでコメント出来ませんけど
96年頃から入れだしたのは確かです
もうこれだけ永い間、保てているのを見ると
深く彫り込んだものだろうと思います
稲葉氏の背中等は、想像絶する痛みでしょうね^^;
ファンへの影響は確かに大きい、それに対しての発言
コメントもあります、だから良し悪しの関係は別だが
なぜ入れたのかは、当人達の意思、思想の問題
入れてる内容を見ても、海外のアーチスト達のモノと
若干違い、ファッションだけないなと感じました
やはり・・ある意味日本人だぁと(笑)
せめて内容を見てあげてほしいと思い、書き込みました

CW-#421253 ♪ 2011/05/11 12:43
タトゥー等は本人の意思でありどうこうと思いませんが気になることがあります。
MRI検査はタトゥーがはいっていると受けられないという事を聞きましたがそうなのでしょうか。
だとすると、お二人が何らかの事情でMRI検査が必要となった時には大丈夫なのかって心配になった事があります。
あと・・・温泉とかには、やはり入れないという事なのかな・・・
CW-#421254 Bzz 2011/05/11 12:56
MRIで受けられないのは顔料によるらしいですよ。お二人の事だから抜かりなく調べた上でされてるんじゃないかと思いますが。
CW-#421255 POP 2011/05/11 14:30
偏見うんぬん関係なしでタトゥーをいれてることに関しては個人的にはよく思えません。
個人の自由だから何も言えませんが、親からもらった体に色をいれるってのには抵抗があります。

正直B'zの二人に対して唯一の批判的観点かもしれません…

それ以上に、B'zの二人を真似てタトゥーをいれてるファンはバカだなぁと思うばかりです。
CW-#421256 いにゃば 2011/05/11 16:22
POPさん、やはり顔料が問題みたいですね。割合はかなり低くなるとありましたが、電磁波が刺青にあたってしまうと焼けどを生じる危険があるのですね。タトゥーがある場所と離れている場所などは問題ないとの事なので、稲葉さん達が頭部には入れていないみたいなのは将来的に重要な頭部の撮影の可能性を考えてのことなのでしょうか。
考えすぎかな・・・(#^.^#)

顔料も作られた国やメーカーによってかなり質が違うようなので、きっと最高の顔料を使っていらっしゃるのでしょうね。

年をとって皮膚がたるんできた時ってタトゥーもたるむのでしょうか・・・
特におへそ周りなんてどうなるのかな・・・www
CW-#421258 Bzz 2011/05/11 16:48
稲葉さんのへそは普通のタトゥーじゃないみたいですよ、かなり複雑で、中央部分はなにか貼り付けている見たいな感じもするし、ほんとうにどうなってるのだろうと思っています。まぁ〜年とれば裸になることも無いし温泉も個室に入られるんじゃないですか。
稲葉さんだからタトゥーしても値打ちがあると思いますが。
CW-#421260 ゆかり 2011/05/11 19:23
いなゃばさん
じゃー貴方の考えだと、ピアスも親から貰った大切な身体に穴開けてるからマズイよね。今時どんだけの人が親不孝してるのかしらね〜。
阿呆らしいわぁ。
CW-#421264 fever 2011/05/11 22:19
服を着てるからわからないだけで、一般人でも若い世代は結構入れてる人は沢山います。私の友達にも何人もいます。
だからと言って別にヤンキーでもないですし。それだけ普通になってきているのです。
これだけ外国の文化が入ってきていて、憧れのミュージシャンやスポーツ選手が入れていれば自然と影響されますよね。
もちろん好き嫌いは誰にでもあると思いますが、早くそういう偏見がなくなるといいですね。
CW-#421266 ジョン・マーストン 2011/05/11 23:10
先ほど、登校場所を間違えました
「台風でもくりゃいい」の歌詞にもありますが
ずいぶん前に、黒瀬さんなどサポメン共々
温泉だったか、プールだったかで断られた事があるらしいですよ
他の客からのクレームだったとか
CW-#421268 うろこ姫 2011/05/11 23:55
いなゃばさん

親から貰った体に色を・・・って言うのならピアスもそうですよね???

それ以上に、B'zの二人を真似てタトゥーをいれてるファンはバカだなぁと思うばかりです。

まあ、入れている人はリスペクトして入れる人多数だからいいんじゃ?
さすがにタトゥーを稲葉さんが松本さんが入れてるから入れてみよって人は少ないでしょうし(いるでしょうけど)
CW-#421269 ももんが 2011/05/12 00:52
タトゥーとピアスは全く別物だと思います。
ピアスの場合はつけるのを止めれば自然に穴はふさがりますが
タトゥーの場合は元の何もなかった肌にもどすにはかなり大変なようです。
自分達の力で活動されて生活ができているB'zのお二人は問題ないと思いますが、就活の時になって自分が希望していた企業にタトゥーが原因で入ることができなかったという学生もかなりいるようです。
体に色を付けるとか穴を開けるのがいい悪い・同じ事だというより、それを行った場合に自分の体にかかる負担や自分がおかれてい社会的立場をよく考えてから行うことだと思います。
CW-#421271 Bzz 2011/05/12 08:28
ピアスとタトゥを一緒にする人ってアホなの?
ピアスしててプールや温泉に入るの断られる人っています?w

>服を着てるからわからないだけで、一般人でも若い世代は結構入れてる人は沢山います。

なんで見えないトコ?偏見なくしたいんだったら堂々と見えるトコに入れりゃあいいじゃん。やましいというか、ちょっとでも後ろめたい気持ちがあるから隠してんじゃ?
タトゥが一般的になったら、自分の子供にも刺青するような親が増えるんかねwなんかオソロシイワ・・・

feverさん、ももんがさん。わざとなのか間抜けなのか知らんけど人の名前間違ってるし。いなゃばさんなんて発音しにくい人、いないっすよーw
それから*さん、自分のたてたスレには返信しないんですかー?

まぁスレ違いですね、スレ主さん大変失礼いたしました。
CW-#421272 笑 2011/05/12 09:48
まぁ稲葉さんも松本さんも海外のアーティストの影響でタトゥー入れてるわけで。(稲葉さんのへそはツェッペリンと一緒!!)

だからお二人をリスペクトしてタトゥー入れるのも分かる気がします。お二人の生き方をリスペクトしてるって感じで。

と、稲葉さんのまねをして背中にドラゴンを入れ思いっきり後悔してる俺が言ってみる・・・
CW-#421273 ぼぼぼぼーん 2011/05/12 10:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved