こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mixture
NUMCW-#421243
NAMEryouta
DATE2011/05/10 20:45
MixtureとかでMixture styleとかMixture mixとかありますけど
ああいうのってオリジナルのをアレンジしてるんですか?
それとも昔リリースしたのを歌ってみた的なやつですか?
アレンジしてるとしたら結構原曲と違ってたりするものなんですかね?
葉浩志
You & I、東京、KARA・KARA等のMixture mixは原曲と聴き比べてみてください。音源の録り直しではなく、原曲の各パートの音量や配置を変更しています。

Mixture Styleは録り直しです。原曲は1988年〜1991年の曲ばかりで、当時と比べると音やアレンジが全然違いますよね?コード進行も微妙に変わってますよ。

時代とともに変化する音や構成の変化がとても面白いです。
CW-#421244 run_4_ur_life 2011/05/10 21:42
回答ありがとうございます
とても分かりやすかったです
CW-#421245 ryouta 2011/05/10 22:07
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#421261 うろこ姫 2011/05/11 19:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved