こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雑誌。
NUMCW-#421247
NAME龍姫
DATE2011/05/11 02:59
記事掲載雑誌です。







「YOUNG GUITAR」
LARRY CARLTONさんのインタビューが掲載されてますが、
TAKE YOUR PICKの話題も出ていました。
また、Nite Crawler2010のギタースコアもありました。





葉浩志
いつも情報ありがとうございます
みてみます
CW-#421259 クジラ 2011/05/11 18:04
龍姫さんは、いつもどのようにして情報を得ているのですか?
CW-#421263 モン 2011/05/11 21:39
よく本屋に行くことでしょうか?
お友達から教えていただく事もあります
最近は雑誌の公式サイトに載る事もあるようですね
時々、B'zオフィシャルサイトでももっと詳細に告知されないかな〜と思う事もあります
CW-#421270 龍姫 2011/05/12 03:01
そうだそうだ。公式を確認すればいいのをわざわざ毎回なんで教えるの?
あなたの、情報確認を出しまわすとこではないんだぞ!!
毎回、こいつ思うんだが、他の返信しているやつも公式いってこいよ。
こいつの、掲示板の枠毎回見飽きた。
みなさん、自分で見たい本はみにいけばいいんでしょ。
こいつの、掲示板うざい。
CW-#421290 雑★ 2011/05/12 23:04
俺みたいのに、うざいというやつがいそうだな。
あははは。。。
CW-#421291 雑★ 2011/05/12 23:06
公式に載っていないのを主に教えていただけるので、皆助かってるんですよ。
必要のない人は読まなければいいのではないですか?

龍姫さん、今後もよろしくお願いしますね。
CW-#421294 キャル 2011/05/12 23:54
読むな読むなと言っても、通りがかって間があいているが、結局文字は目に入るので、少しでもないほうがいいということ。
そういってるひとは、なんでたすかるの?
雑誌なんだから、自分で公式で目があるからそっちで見ることもできるんだし、自分が必要でないかは現地にいて足がある人はそっちで確かめてくればいいだろう。
こんなとこで、毎回同じような内容に頼るなよ。
毎回、投稿するやつも、自分だけ読んで楽しめばいいのに感想ならいけど、なんで教えたがるの?
CW-#421295 雑★ 2011/05/13 00:06
↑の方はなんでそこまでむきになっているのか意味わかんないです。別にB'Zの掲示板なんだからB'Zの情報のせていいじゃん。
現にこれみて雑誌をチェックしてる人がいるんだし。
CW-#421296 tan 2011/05/13 00:50
>俺みたいのに、うざいというやつがいそうだな。

うざいですね。批判しているあなたが。
CW-#421297 あああ 2011/05/13 01:06
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#421298 キャル 2011/05/13 01:06
B'zの公式で告知してる雑誌情報は、ライブレポートと本人インタビューとかのごく僅かです。
リリース情報やちょっとしたエピソード等が載る程度ではまったく情報は出ませんし、本人のインタビューでも音楽系以外の場合はまったくノータッチです。
(以前にはバイクやペットの雑誌にインタビュー出た事がありましたが、公式では何も情報がなくファンサイトで知りました。)
現にこの雑誌の情報も公式には出ていません。
そんな事は普通に公式を見てる人なら分かると思うのですが。

発行される雑誌や書籍は、それこそ凄い数がありますから、それを全部1人でチェックするのは不可能です。
それをファン同士で情報交換するのは、正しい掲示板の使い方だと思いますよ。
それを間違いだと言える人がいるとしたら、管理人さんだけじゃないですか?
CW-#421299 キャル 2011/05/13 01:12
すいませんでした。あたなには内をしても無駄ですね。
毎回書いてください。
CW-#421300 雑★ 2011/05/13 01:16
キャルはいっているのが強気だな。
こいつはかなり理屈が通っておっかない。
わかりましたよ。はいはい。
あたなには、かないません・・・。では。
CW-#421301 雑★ 2011/05/13 01:20
情報交換サイトのお手本のようにすばらしいスレです。
こんな勝ち目無いスレでファビョってる人達はスルーでおkでしょう。
CW-#421302 domingo 2011/05/13 01:22
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#421303 龍姫 2011/05/13 03:38
>雑★さん
書き込みをする動機については、第一にここが「B'zに関する情報交換を目的とした掲示板」だからです。
私の想いも、キャルさんと同じです

公式では去年の7月以降掲載誌情報は載っていませんし、載っていても全てとは限りません。
載るとは思わない雑誌のことは探せるはずもありませんし、
書店に行っても入荷していないなら出会えません。
下のスレッドの「ギターマガジン30周年記念ブック」についても正にそうです。
毎月出ているギターマガジンなら予想は付いても別冊というイレギュラーな、それも連休の谷間に出た雑誌ですから、
書き込みを見なければ気づかなかったかもしれません。
過去には情報が無かったばっかりに逃してしまった雑誌に悔しい思いをした事もあります。
(ペット雑誌とか・・・)
ですから自分だけ知って楽しんでいればいいとは思いません。
同じ話題を共有できるのは楽しいことです。
私はここからたくさんの情報をもらっていますし、幸いにも私の書き込みを喜んでくださる方も居らっしゃいます。

もう一つの動機は、私は雑誌が好きだからです。
知らなければ手にするはずの無いものも、知れば多くの人が手に取られるかもと・・・僭越なことを思います。
公式で既に告知されているものについても、掲示板で新たに話題に上ることによって、
発売中という生きた情報になるのではないかと。
感想を書かないのは、ネタバレにならずに感想を書くのが、
私の頭ではなかなか考えにくいからです
内容に触らずに情報を付加できる最低限が、ページ数だと思って書いています。
時には、記事の話題について語り合うようなことがあってもいいと思うのですけれども、程度が難しいですね。

うまくまとまらず申し訳ありません。思うところを書きました。
CW-#421304 龍姫 2011/05/13 03:50
そうでしたか。いつも感心&感謝しながら見てますよ。
CW-#421305 モン 2011/05/13 05:07
私もいつも龍姫さんにお世話になってます♪
自分で気付かない雑誌情報を載せてくださってることが多く、嬉しいです。
今後もよろしくお願いします。
CW-#421306 ぴ 2011/05/13 07:10
私もこのスレ、凄く助かってますよ!
この間の情報で週間文春、チェック出来ました。
こんな事でもない限り週刊誌なんて本屋に行っても手に取るような事は無かったと思います。
毎回有難うございます(^-^)/またお願いしますねっ♥
CW-#421307 brother 2011/05/13 07:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved