こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの存在がなくなってしまったら
NUMCW-#421314
NAMEもしも
DATE2011/05/13 18:00
批判等覚悟で投稿させていただきます。

近頃、女優の田中好子さんや、タレントの上原美優さんが亡くなられました。有名人の訃報は今まで数多くありましたが、どの方も私の知らない方たちで、何も感じませんでした。けれど、今回は違います。TV等で何度もお見かけしましたし、訃報を聞いたときはとてもショックでした。

今、震災で多くの方が亡くなられている中、こんな事をいうのは不謹慎かもしれませんが、もし、B'zという存在がなくなってしまったらどうなるのでしょうか。
私にとってB'zは何よりも大きな存在です。
何度も何度も救われました。大袈裟かもしれませんが、今の私があるのはB'zの御陰です。
でも、松本さんも50歳になられて、突然何が起こってもおかしくない状況だと思います。昨年のサザンの桑田さんのニュースを拝見したときも、同様のことを感じました。

皆さんはどう思われますか?こんなことを考えてしまう私が変なのでしょうか。

※長々と失礼しました。不快に思われた方、すぐにおっしゃってください。気づき次第すぐに削除します。
葉浩志
人間いつかはその時が来るんだから仕方ないかと思います。
でも実際に来た時は想像ができませんししたくもありません。
その時のことを心配するよりも今のお二人を応援するべきかなとおもいます。
CW-#421315 うたろ 2011/05/13 18:20
いつかは覚悟すべきことですよね...
でも、「死」というところに至るまでB'zを続けるんじゃないでしょうか?
最近「死」や「生」を意識した詩もありますよね。
まぁその時はその時と言う事で今は温かく応援するしかないですよ
CW-#421318 take your time!! 2011/05/13 19:56
まだお若い方だと御見受けします。
50才はまだまだこれからですよ。
CW-#421322 玲 2011/05/13 20:31
誰がいついなくなるかはわからない...
明日自分がいないのかもしれない...
だから、毎日が味わい深く愛おしいのだと思いますよ。
キャンディーズのスーちゃんを失ったファンの方々の悲しみがわかる気がします。
だから、参加できるLIVE GYMは幸せで、輝かしい生きている大切な瞬間として思い切り楽しみましょう!
CW-#421323 doryn 2011/05/13 20:35
Okay いつかくる B'zのいない世界

それならば今を大事にしていけばよいのでは

好きなだけB'zを聞いて、好きなだけライブに行けばよいと思います
CW-#421328 luck 2011/05/13 21:56
B'zが解散したり、活動を休止したら、B'zの音楽や映像を見て、日々を過ごせばいいのではないでしょうか?
私は、B'zが活動しなくなってもB'zの作品は有り続けるわけだし、他のミュージシャンより作品数が多いわけですから、解散・活動休止しても楽しめると思います。でも、新曲やLIVE-GYMがなくなったら、人生の楽しみがかなり減ると思います。
CW-#421331 股間鷲掴み男 2011/05/13 22:53
そうですよね。考えてみると本当に死とはおそろしいものですね。
自分よりお二人とも年上である以上通常なら先ですけど、遠い未来であってほしいです。
病気にかからないように健康管理をしっかりしてもらいたいです。
とにかくそのときがきた時に悔いが残らないようにライブも絶対参加で、どんなときでも応援し続けるだけです。
CW-#421332 ロックマン 2011/05/13 22:57
そうですね、死だけは、必ず、平等にやってくるものです。私もB'zとともに年を重ねているだけに何とも言えないですね。特にあの震災の後では、人の命は永遠ではないということを実感してしまいます。特にテレビに出ている人は、映像などに残されているので、死の実感がわかないのが本当のところではないでしょうか。ただ、B'zのお二人が成し遂げてきたものは、無くならないので、それを語り継いでくれる人がいれば最高ですよね。(ビートルズのように)私の子供たちは、私たちの夫婦のおかげで、今ではB'zの大ファンですし、小学5年生の息子は、ドラマーになって、B'zとセッションすると豪語しております。とりあえず、年を気にせず、頑張ってライブを楽しみます!!
CW-#421335 puntomo 2011/05/13 23:35
B'zだけではないと思います。親しい友人も、家族も、皆避けれないことです。悔いが残らないよう、今を大事にしていきましょう。
CW-#421336 domingo 2011/05/13 23:55
もしもさん...
貴方の考えた事は〜誰しも色々な場面で、一度は感じた事だと思うし〜不快には思いません。

私は20年来のB'zのファンですが、他にも色々好きなアーチストの方が色々います。

ZARDの坂井泉さんが亡くなった時には〜本当に哀しかったです。
彼女の世界観が凄く好きだった...
B'zに対するドキドキときめく「恋」に似た感情とは違うけれど〜
同世代の友達...共感...そんな感じで凄く好きだったから...
彼女の訃報を聞いた時には、頭が真っ白になって〜全身の力が抜けてしまって...
家事も出来ず〜体調を崩してしまい仕事を二日休んでしまった程でした。

だから...B'zの存在が無くなってしまったら...
私は、どーなっちゃうのか〜想像もつかないなぁ...

CW-#421339 non 2011/05/14 02:02
でもB’zはいい作品残してるからなあ。
曲も歌詞も。

だからその時が来ても、B’zの曲を聴き続けて生きていこうと思ってます。
B’zの2人が亡くなったら悲しいって気持ちもあると思うけど
今までありがとうって気持ちも沸き上がってくると思う。

しかし奇跡のバンドだよなあ。
CW-#421351 あ 2011/05/14 12:45
解散・活動休止・停止・引退とファンからすれば残念なアーティストがいますが、何故B'zのお二人が現在も変らず活動し数多くの作品を出してくれているのに、感謝し応援するだけでいいのではないでしょうか?

もし自分が努力を惜しまず頑張ってる時に、周囲で「あの人の存在がなくなった時は・・」なんて言われてたら、悲しすぎませか

B'zお二人の姿勢や作品を聴けば、不安は取り除かれませんかねぇ
CW-#421354 ton 2011/05/14 15:37
私も批判覚悟で投稿させていただきます。

あまり悪い事ばかり考えながら生きていくのはよくないことだと思いますが

今回の東日本の津波の被害にあわれた方々を思えば「想定外」って言葉のように
B'zに関してもいつ、どんな形で想定外のことが起こるかわかりませんよね(活動停止、解散など)

ですから、もしもさんがご心配しているなら
「想定外」ってことのないように今から対策を考えるのも大事なのかなと

B'zがいなくなったら、と考えるのではなく私達はB'zファンですが B'zのためだけに生まれてきたわけではないし

私達の人生の一部の楽しみとしてB'zがあったわけで B'zだけ!B'zオンリー!と固執しないで

今後の人生において他にたくさんの楽しみを見つけるのもまた楽しいんじゃないですかね...

音楽が好きなら、心と頭の中を柔軟にしてB'z以外の人も聴いてみたりすると

その人の音楽によって「やっぱり音楽って素晴らしい!」って違う感動を見つけることができるかもしれないし

また視点を変えて、お芝居や芸術系、スポーツ観戦、お笑い、日本以外の世界の国に目を向けたり、それで旅行してみたりするのもいいのでは...

ニュースなどで津波の被害にあわれた方々は小さい子供達なども
自分の目の前で人が流され、亡くなる姿に直面し
でも現実として受けとめながらも必死で前を向いて生きています。

稲葉さんの公式のコメントにもあるように私達は何があっても前を向いて生きていかなけばなりませんよね

CW-#421355 SKY 2011/05/14 16:12
(前の文章の続きですいません、長くて入りきらなかったようで)

災難から○○を守る!
大切な人を助ける!
何があってもあきらめない!
「生きる!!」

というのは、最近では、コナン君の映画でとても感動しました。

コナン映画だけではなく他に日本の映画、洋画でも生きていくために考えさせられる作品がたくさんありますが

いろんなものに触れ、共感、感動を得られればまた何か違った未来が見えてくるような気がします。

もしもさん、B'zという音楽だけではなく、窮地には必ず何かしら助けてくれる、心のよりどころがあると思います。
それは家族、友人かもしれません。

もちろん、誰かに助けてもらうことだけではなく、誰かをちょっとでも助けてあげられるようになりたいと思っています。

被災地を助けている今の日本国民のように

そして、いつも希望を持って生きていけたらもっと楽しい人生になりますよね!

東日本の被災者の人達も頑張ってるんですから、悪い夢、予感は捨てて
今後、何があっても頑張って生きていきましょうよ!

長文になってしまい申し訳ございません。

CW-#421356 SKY 2011/05/14 16:15
くだらない。
考えても意味がない。
だいたい本人たちにしたら自分たちが死んだら・・・なんて思われるなんて気味悪いというか不快でしょう。
自分だったらどう思います?
CW-#421357 なむ 2011/05/14 16:35
>なむ
くだらないなら書き込まないでください
CW-#421359 あ 2011/05/14 22:02
>自分だったらどう思います?

自分が消えると考えただけで、ここまで不安になってしまう人がこんなにいると、嬉しいと思う。

ん?なんか言いたいことがうまく書けたかどうか、伝わればいいが。
CW-#421364 domingo 2011/05/15 00:32
尾崎豊
マイケルジャクソン\rブルースリー
探偵物語の俳優さん

並ぶと思います
CW-#421377 rdhdr 2011/05/15 12:12
私はあまり先のことは考えられない性分なのですが、最近こういう書き込みが多いので、ちょっとは心の準備も必要なのかなぁと思うようになりました。

‥かと言って、震災に備えて避難訓練をするかのように、お二人が亡くなった時の事を定期的にシュミレーションしてみる‥なんていうのも変な話ですし。

事故や災害の場合はお二人同時に‥ということも考えられますが、病気の場合、いっぺんにお二人がいなくなることはまずないので、残された側をサポートしていく(陰ながらではありますが‥)というのも私達にできる大事な役目ということになるんじゃないでしょうか。
大切な相棒を亡くして一番悲しい想いをされるのは、間違いなくご本人達でしょうから。。
CW-#421379 Okay 2011/05/15 17:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved