こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z嫌いな人と職場が一緒
NUMCW-#421316
NAME夢見 香歌
DATE2011/05/13 18:42
  私の職場に、同じ女性で先輩なんですけど、B'zが嫌いな方がいます。 しかも私がファンと知っててそれを口に出していうので、正直不快に思ってます。  その人は、逆に、あるアーティストのファンで、飲み会では、その話ばかりしています。  実はその場で、もう一人の女性が、「稲葉さんのほうがカッコイイじゃんか?」といってくれたんですが、「B'zの良さが分からない 稲葉って歌上手いの?」  みたいな感じで言ってきます。(もちろん私は反論しました。)  しかし同じ仕事仲間として、これからやって行かねばならないし、仕事上はとてもいい先輩で、いい人です。 しかし自分の好きなものを人には笑顔で紹介する一方、他のアーテイストをけなすのはすごく腹がたつんです。  皆さんはB'z嫌いな方とはうまくいってますか? また、そうゆう経験ありますでしょうか?

葉浩志
僕はとりあえず一度B'zの曲を聴いてもらうようにしています。
B'z嫌いって言ってる人って意外と一回もマトモに聴いたことがない、
って人多いんですよね
夢見 香歌さんの先輩も稲葉さんが歌が上手が下手かも理解してないくらいなんだからほとんど聴いたことないんだと思います
だから僕はiTunesでCDを作成できるので自分オススメの曲のCD作ってときに無理やりにでも渡してます
そしたら結構B'z好きになったりする人もいますよ
だから一度聴いてみてもらったらいいんじゃないですか
CW-#421317 ryouta 2011/05/13 19:55
  そうかあ! 聞いてもらうのもいい作戦ですよね?  ベストアルバムとか!!

同じ部署にGLAYのファンでバンドでもGLAYを演奏してる男の子もいるんですが、私と同じようにけなされたらしく...ショックを受けてました...

その男性はB'zのことは認めてくれていて、DVDを貸してあげたりしてます!  「B'zのすげ〜ファンってわけじゃないけど、間違いなく日本一のバンドだね」  といってくれました。

B'zの悪口を言われて ムッとするほど、B'zが好きなんだなあ と逆に実感できたのは、まあよかったなと。 
CW-#421320 夢見 香歌 2011/05/13 20:20
お互い違うアーティストファンなのだから、話は合わないと思います。(話をしなければいいと思います。)

2ちゃんねるにも荒し目的で来る他アーティスト事務所で働かれている方が居て、他人に絡んだり、暴れたりするので困っています。それにファンサイトのコミュケにまで来て、スレを立てたりするので、違うアーティストファンなのに来て欲しくありません。
本当に不快です。話は脱線しましたが、お互いに話をしない事だと思います。

☆職場の話として「快楽の部屋」に投稿すれば良かったのでは?
CW-#421321 モコ 2011/05/13 20:23
私の場合、仲の良い地元の先輩が80年代後期〜90年代初期にかけてブレイクしたビーイング全般が嫌いだと公言してる人でした。
(B'zをはじめ、WANDS,TUBE,ZARD,T-BOLAN,大黒摩季など)

私の車に乗った時にB'zを流してると
「ごめん。騒音止めてくれる!?」と、サラッと言うタイプの人なんです。

その先輩が(現在40代半ば)去年、急に
「何で未だにB'zは売れ続けてるの!?」と聞いてきたんです。

そして、ちょうど一緒に行く予定だった友人が行かれなくなった東京ドームに連れて行きました。

帰る道すがら「食わず嫌いっていけないね。」と、ぽつり。
今ではまたライブ行きたいと言うほどになりました。
CW-#421325 namime 2011/05/13 21:36
人にはそれぞれ好き嫌いがあって当然ですから、無理して自分の好みを押しつけなくてもいいと思います。

もしB'zの悪口を言われても「そんなこと言わないでくださいよ〜」で、スルーしてそれ以上話を発展させないのが平和な解決方法
かと。

どんなに自分が好きでも、相手によっては受け付けられない場合って結構あるので、逆効果になることも考えて、私ならCDをあげたりはしないかな・・・

仕事上で上手くいっているならそれで十分じゃないですか。

CW-#421326 usa 2011/05/13 21:36
  ありがとうございます。  そうですかあ やはり食わず嫌いが多いんでしょうね。 でもLIVEに連れて行くなんてすごい! 勇気の入ることですよね? B’zファンとして誇りがあるんですね。

そうなんです。話さなければ済む話なんですけど。。。

心の奥底では ちょっとは認めてもらいたいのかも....

CW-#421327 夢見 香歌 2011/05/13 21:47
普通に「私ファンなんで、そんな風に言わないでくださいよー」って言ってもダメなんですか?
反論されたり「稲葉さんの方がかっこいい」なんていわれるから余計
ムキになっているように思えます。
ここはひとつ夢見さんが大人になって(理不尽でしょうが)、その先輩の好きなアーティストの良いところ一つ二つ並べたら、案外相手もころっと態度を変えたりするかもしれませんよ。

あとCDを貸すというのはあまり賛同できません。
私なら興味のないもの渡されても、迷惑だな、と思うからです。

比べたり競うことなく、お互いが認め合う日が来るといいですね。
CW-#421329 うーん 2011/05/13 21:57
 ありがとうございます。

その方のすきなアーテイストは私も好きで、一緒に話したりしてます。 ほめるとすごく喜んでくれるのですが、  B’zの話になると嫌な顔をするんです。  別にいいんですけどね(笑)  ...なんかムカつくんですよね(笑) 
CW-#421330 夢見 香歌 2011/05/13 22:08
そんなことを言う人にはB'zがどれだけ売れているかを説明すればいいと思います。日本で1番のセールスを誇っている事実があるのですから、それなりに万人受けする音楽、人気があるという指標にはなるのではないでしょうか?
CW-#421333 股間鷲掴み男 2011/05/13 23:04
いや売り上げとかをアピールしてもあまり意味ないでしょう。
その人にとってどうかが問題なわけで。
他の人が言うように軽く受け流すか、聴いてもらって
見方が変わってくれるのを期待するしかないと思います。
CW-#421340 cc 2011/05/14 02:30
高校の時からB'zファンで今は30代の社会人ですが、ファンに成り立ての頃は他の人にも「B'zいいよね」って言われたいと思いました。でも、勧めると反発する人もいます。だから今は人に勧めることはなくなりましたし、B'zを批判されても腹は立ちません(顔に出ないくらいに我慢できるはず・・・)。なぜなら僕の中で圧倒的にB'zはNo.1ですし、もう僕も大人になった(つもりかも)からです(笑)でもB'zがどうこうよりも、相手が好きだと知っているのものを勧められてもないのにわざわざ批判してくるというのは、大人として、社会人としてどうなのかって気はしますね。大人気ない人には大人の対応でスルーするしかないですね。結局簡単な結論ですみません。
CW-#421341 カズ 2011/05/14 04:59
好き嫌いは誰にでもあるので無理に良さをわかってもらう必要はありませんが
相手が好きってわかってるのを分かった上で批判するのはその人の性格に問題があると思います
また「○○ってどこがいいの?」って批判する人は大抵自分の好きなアーティストより優れてる部分があり、それに嫉妬してるから批判してるんだと思います
故にいくらいい所を説明しても理解する気はないのであまり意味はあっりません
CW-#421342 タマ 2011/05/14 07:39
何を言われようがまったく問題ないのでは!?
むしろ、自分がB’zFANで全ての人がB’zを好きになれる。好感を持ってもらえる。と、おもう方がおこがましい。
 相手の好きなアーティストにこちらから飛び込んでもおもしろいかもしれませんね。

ま、自分がB’zが大好き! それだけでいいじゃないですか。
そして、他の人が好きといっているアーティストの良さも分かれば楽しみが増えるってもんです。

いいたい奴には言わしときゃいい!

CW-#421345 ばんじろう 2011/05/14 08:46
言わせておけば良いと思います。
正直、先日のMステでのBrotherhoodといい、松本さんのグラミー受賞と良い、
最近ではB'zファンでない人の中でも「B'zってやっぱり凄かったんだ」っていう認識が広まってる気がします。
なので、その先輩が根拠も無しにB'zを悪く言っていることは、
口には出さなくてもきっと他の方も不快に思っていると思いますよ。
ここはあえて過剰な反応はせずに流しておけば、
悪口言う人の好きなアーティストより、
印象の良い人が応援するB'zの方が応援してもらえると思います。
そして、B'zファンである私たちも決して他のアーティストを悪く言ったりしなければ、
どんどんB'zを好きになってもらえるんじゃないでしょうか。
CW-#421347 角砂糖 2011/05/14 11:02
音楽の好みは人それぞれ違って当然だという事を忘れてしまってる人が多いと思います。
我々B'zファン以外の人にB'zの良さなんてわからないでしょう。それで当たり前ですし、いいんだと思います。他のアーティストでもモチロン同じですよね。
そこで堂々悪口とかこれのどこが良いんだとか口にする人は完全に間違ってると思います。
人それぞれ好きな音楽を聴き、人それぞれ好きなアーティストを応援する、それだけでいいのになぁと思います。
CW-#421348 plerun 2011/05/14 11:32
夢見さん>>

その先輩をライブに連れて行ったのは色々な偶然が重なってなのです。

一緒に行く予定だった友人が怪我で突然行かれなくなり、
困っていたところに、全然別件で先輩からの電話がありました。
「今度の日曜日、渋谷で買い物つきあってくれないかな?」との事。
流れでその件を話したら「夕方までに買い物済ませて、一緒に東京ドーム行こうか?」となったのです。
CW-#421349 namime 2011/05/14 11:59
人それぞれ好みはありますよね。
自分も大ファンだけどファンになる前はあまり良くないメージがあった。
やっぱりキンキン声でうるさいバンドっていうイメージかも。
シングルにバリエーションがないからかもしれない。

自分はB’z以外でもアルバム聞いて好きになるアーティストが多いので。
B’zファンじゃない人に夢見が丘とか聞いてほしいなあ。
CW-#421350 あ 2011/05/14 12:43
みなさん仰ってるように、好みは人それぞれですからね。
B'zを嫌いない人にB'z好きになってもらう必要はないと思いますし、何を言われても聞き流しては?
ただ、夢見 香歌さんがB'zを好きだということを知っていてわざと悪口を言うという行為は大人気ないですね。
そんな人に、いくらB'zの良さを説明しても逆効果のような気がします。(わかってもらいたい気持ちは充分わかりますよ!)
ムキになるのと疲れるだけなので、放っておくのが一番だと思います。

私の職場にもB'zが嫌いな先輩がいます。(愛のバクダンとLOVE PHANTOMだけは好きなようです)
仕事上でもとてもいい先輩ですし、よく一緒に飲みにも行っています。
B'zの悪口を言うわけでもないし、以前スカパーでB'zのPVが放送されていた時は、頼んだわけでもないのにわざわざ録画してくれたり、ライブある時は「楽しんできて」とか「どうだった?」とか聞かれたりします。
「ちゃんと聞けばいい曲もあるんだろうけどね」なんてことも言っていますが私は勧めたりはしません。
CD貸してと言われたら喜んで貸しますけどね(笑)
CW-#421362 らん 2011/05/14 23:12
B'z云々の前に、社会に出てるいい大人が何の気遣いなしにそんなこと言うこと自体に問題アリな気が・・・
その先輩の言動を聞いたら普通の良心的な感覚の持ち主なら引くと思いますけど・・・個人的な意見を言わせていただくなら「そんなキチガイ相手にしない」ということで終わらせます。
CW-#421403 TK 2011/05/17 03:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved