こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どっち派ですか?
NUMCW-#421358
NAME円2
DATE2011/05/14 21:02
光芒と夢見が丘どっち派ですか?
葉浩志
夢見が丘かな。どっちも良曲だけど。
CW-#421361 なり 2011/05/14 23:00
僕も、夢見が丘 ですね。
光芒が好きな人、多いようだけど
僕は好きじゃない何でかな?
CW-#421370 murasaki 2011/05/15 06:40
夢見が丘も大好きですけど

悩みに悩んで
光芒派です
CW-#421384 00 2011/05/15 19:08
どっちも好きですが、光芒派ですね。
LIVEで聴いて鳥肌が立ってゾクゾクしたのが忘れられません。
CW-#421386 rwgs 2011/05/15 21:36
murasakiさんに同感で『夢見が丘』派です。
何でかなぁ?
好みの問題だと思うのですが・・
映画のワンシーンを見るような、
情景が浮かぶような詩が好きだからだと思います。
『光芒』の良さがわからない?
光を目指せ・・
みたいな応援歌が自分には必要じゃないって事なんです。
最近はそんな詩の歌が多いですよね。
稲葉さんがメロドラマを卒業して
大人になってしまったという事なんだと勝手に解釈して・・
だけど少し淋しいです。

でも松本さんのメロディと稲葉さんの声と魅力で、
B’zには一生付いて行きます^^

CW-#421387 inako 2011/05/15 23:19
夢見が丘派です。
inakoさんと同じく、私も情景が浮かぶような詞が好きだからです。ストレートにメッセージにされるよりも、「情景から感じとって」という方が個人的にはグッときます。
夢見が丘とかMOTELみたいな情景たっぷりの歌詞、また書いてほしいです♪
CW-#421390 BuzZ 2011/05/16 01:38
そうそう、inakoさん、それが言いたかったんだよね
どう表現していいかわからなくて・・・
何か「光芒」は暗いイメージがあって、聞いててどっと疲れちゃう、僕にとっては歌詞もそうだけど、曲自体もイントロから暗いです。結局は好みの問題かぁ「光芒」が好きな人、ごめんなさいね。
CW-#421392 murasaki 2011/05/16 09:01
CW-#421117 最近の歌詞
↑自分と同感な意見が多くて、
レスしたかったのですが、活字での表現が難しくて躊躇してました。
メロドラマって・・表現下手!
ラブストーリーでしょ!って自分で突っ込んでしまいましたが(笑)
BazZさんの好きなMOTELに激しく同感です!
あの独特な世界観・メロディ・歌詞には衝撃を受けました。
で、何でかヒッチコックのサイコのMOTELが浮かぶんです。
一番好きな曲かも・・・でも一番は沢山ありますが^^
稲葉さんの歌詞には何故か外国映画を観るような
雰囲気があって素敵だったり、
Liar!Liar! FEAR FUSIDARA100% BUDCOMM...(沢山ある)
のような痛快な歌詞も絶対的な魅力です。
B'zを好きな理由の一つだったりしますから。

『光芒』が素晴らしい・感動したと言うファンが凄く多くて、
自分でも頑張って聞いてはみるのですが、
MURASAKIさんの感想と同じ感じで暗くて聞くのが辛いかな?
好みの問題は否めません。

『光芒』ファンの皆さん、すみません(謝)

CW-#421394 inako 2011/05/16 11:23
MURASAKIさんすみません、murasakiさんでした。
CW-#421395 inako 2011/05/16 11:28
就職活動中にこの曲に励まされました。
今でも大好きです。
CW-#421397 光芒大好き 2011/05/16 19:31
断然「光芒」です。
人生における悩みの一つを考えさせてくれるし、稲葉さんなりの答が見え、生きる活力というか問題解決の方法を見いだしてくれるからです。 多分、若い人には若いなりの解釈、年を重ねた人には年を重ねたなりの解釈ができると思うので、多くの人の支持を得ていると思います。
CW-#421416 えい 2011/05/18 06:08
夢見が丘です、圧倒的に。

何ていうか全てが完璧に自分にフィットすると
いうか。
また、”ほんとに優しく〜”のくだりが好きです。
CW-#421451 アキレス 2011/05/20 01:39
光芒も好きです。
でも、震災以降は…。応援歌として聞けますが、正直胸が苦しくなります。大サビの所。直接の被災地ではないですが、人ごとでもない出来事だったので、涙が出てきてしまうというか…。暗い気持ちになっちゃうんですね〜。
もうしばらくは「光芒」お休みの予定^^;

ということで“どちらかというと”夢見が丘派(派っていう言い方も変ですが^^;)です。
夢見が丘は曲から歌詞から世界観から、すべて好きです^^
inakoさんのおっしゃるように、情景が思い浮かぶ感じがステキで好きです♪同じくMOTELも大好きですもの(*^_^*)

CW-#421457 睡蓮 2011/05/20 23:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved