こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Newアルバムの情報が…
NUMCW-#421627
NAME
DATE2011/05/27 17:28
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1306312653/

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/25(水)
7月27日発売
「VOICE」
12曲収録

という書き込みがありますが、
同じような情報をきいたことがある方はいますか?

まあ2ちゃんなので、本当かは分かりませんが…
葉浩志
私は聞いたことないですが・・・
本当だったらどうしよう・・・
ドンワナの情報も2ch発でしたしね・・・
CW-#421629 ウルトラ 2011/05/27 18:18
そういえばそうでしたね・・・
わたしもそのとき2chで知りました
CW-#421631 光 2011/05/27 19:02
嘘だと言う理由がないのでガセだと決め付けはしませんが、過去の経験則などから考えても、この時期にタイトルまで出るのはちょっとねぇ・・・
CDに関しては(タイアップなどとは違い関わる人数が限られているので)簡単に漏れる要素がないのでいきなり出てくるのは私は信じません。
ただ、この情報とは関係なく6月〜7月には告知されるとは思います。遅くても9月前には発売でしょうから、様々なメディアに情報提供などありますので発売の1ヶ月〜2ヶ月前には告知しないといけませんし。
CW-#421634 アダマスターバックス 2011/05/27 19:33
175
TSUTAYAのバイト君からの情報
ドンワナのポスター、ポップ到着
アルバム「VOICE」

バイトの人ってそんな情報持ってるんですか?
CW-#421635 ふぃじゃ 2011/05/27 19:39
いきなりですが、本当だとしたら12曲って少なくね?
CW-#421637 おでかけしてぇ 2011/05/27 20:13
「Don't Wanna Lie」の発表も、さよ傷リリースのちょっと前だったし
リリースと同時期くらいにニューアルバム発表もあり得そうですね。

12曲だなんてなんだか懐かしい感じですね★
昔のアルバムは10、11曲くらいでしたよね。
「あまり長いと飽きちゃうから」って以前会報に書いてあったような気がします。
CW-#421638 ピッチニーニ 2011/05/27 20:25
12曲で曲少ないって感じるなんて
感覚麻痺もいいとこだよ
アルバムって曲数じゃなくて
まとまりと完成度でしょ
CW-#421641 jen 2011/05/27 21:03
そういえばMAGICは13曲でしたね。
CW-#421644 rwgs 2011/05/27 22:46
ACTIONは17曲収録だけあって中だるみ感がすごい。
1曲1曲は完成度高いし、好きな曲も多いけど...。
12〜14曲くらいがまとまりあってちょうどいいのでは?
CW-#421646 ぷー 2011/05/28 01:54
関係ないですけどGREENが12曲でしたねw
CW-#421648 ふぃじゃ 2011/05/28 12:49
単純に曲数の問題じゃないですが個人的に
アルバムは11、12曲のほうが聴きやすいですね〜

とにかく本当なら嬉しいニュースです。
CW-#421654 cc 2011/05/28 19:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved