こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんのMC
NUMCW-#421630
NAMEqaz
DATE2011/05/27 19:01
「今回『ACTION』というアルバムを出しまして…コンセプトは「行動」です。
どうしても何をやっても上手くいかない時があると思います。
そんな時、周りから声かけられても前向きにはなれないと思います。
でも、前向きじゃなくてもいいから、怖いと思いますが今の自分にできることを精一杯してみて下さい。怖がりながらでも、少しでもいいから、何かアクションを起こしてみてください。」
「アクションを起こしている姿を見てくれている人がいるかも知れない。もしかしたら頑張ってる姿に感動してくれる人がいるかもしれない。
例え誰も見てくれていなかったとしても、将来の自分、10年後、20年後の自分が見てくれています。
例えまた失敗に終わっても、アクションを起こしたのと、何もしないままいるのとでは僕は大きく違うと思います。必死になって生きることが大事。今日のライブが終わっても、アクションは終わらせないでください」2008年のアクションツアーの稲葉さんのMC

この後♪光芒を演奏してくださいました。
号泣してて自分の嗚咽の大きさに驚きました。言葉だけで
あんなに涙って簡単に出てしまうんだなって。
この言葉を思い出すたびにまさにそうだなって感動します。

今、B’z23年の歴史のなかで一番の危機みたいですが、
もう一位なんかに拘るのはみっともないでしょうか?
稲葉さん流にいえば♪心配ない〜問題ない〜って
感じで6月8日を淡々と迎えればいいんでしょうかね。

葉浩志

アクションツアーのMC
涙が出ました…
今の私に、あまりにもタイムリーな救いの言葉です。

“だから好きなんだよっ♪” B'z。

返信になってないかもしれませんが…
まぁ、そーいう事かな。私にとっては。
1位も嬉しいことですが、
こんな風に、稲葉さんの言葉に感動したり、
歌詞に救われたり、
B'zのお二人の姿勢に尊敬を覚えたり…と
それが大事というか、
そこが揺るがないトコロというか…。
CW-#421643 ず 2011/05/27 21:59
「愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに〜」

本当にそう思います。
私たちがB'zの何を好きなのか、見つめ直すいい機会になりましたね。

“記録”なんかじゃない。
わたしは、“B'z”が好きだ!!!

「Don't wanna lie」、めっちゃかっこいい☆
早くフルで聴きたいよ〜
CW-#421688 いおり 2011/05/29 01:14
今がB'zの危機だなんて、どこの誰が言ってるの?
私にとってはこれまでもこれからもB'zが最高!
今年も頑張ってチケット取ってLIVE行くよ〜♪
CW-#421718 まりも 2011/05/29 22:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved