こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】それは
NUMCW-#421761
NAMEゆいえん
DATE2011/05/31 07:34
記録はまぁ後からついてくるものとしても、これからも大規模なツアーを期待するなら、シングル一枚でも大事に購入していかないとでしょう。

売り上げは近年明らかに落ちてきて、それでもの目の眩むようなステージングを続けてくれている。いつかはそれも続けていけなくなるでしょうね。

自分たちの歓びの為にも、ファンは答えなくてはいけないのではないかと思いますよ。
葉浩志
僕もそう思う。
なんだんかんんだ言っても記録は続いてほしい。
CW-#421765 00000 2011/05/31 08:49
何だかんだ言って1位とると思ってたんですけど、流石にやばいかもしれませんね。AKBが2週目も10万枚越えしそう。
こんな日がくるなんで。。。

結構業界でも話題なのかもしれません。

http://www.cyzo.com/2011/05/post_7466.html

この間も和田アキ子が知ってたくらいだし。
CW-#421768 jack 2011/05/31 09:29
ミスチルの偉大な記録が破られてしまいましたね。
B'zは大丈夫かと思ってましたが前作より売れないとなるとピンチですね。AKBも2週目10万以上売るのもほぼ間違いないそうなので接戦になるでしょうなんとかデイリーもずっと1位になってほしいもんですがそれは厳しいでしょうかね。
CW-#421770 ディーパ 2011/05/31 10:08
CDの売上自体はそれほど気にならないけど、やはりそれに影響するド派手なステージとか組めなくなった時のことを考えると、怖いです…。
CW-#421776 japan01 2011/05/31 13:05
アマゾンで購入しましたが、オリコンの売り上げには
カウントされるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃい
ますか?
CW-#421778 のりぞう 2011/05/31 13:31
のりぞうさん

amazonでの購入も、オリコン集計には加算されますので安心してください。
CW-#421779 とろりん 2011/05/31 13:35
悲観的な人が多いですね。

名前を出すのは失礼なので挙げませんが、B'zよりセールスは全然なバンドも、ドーム公演などは普通にやってますけどね。動員力があるから。

異常現象のAKBの方が売れるっていうのは、当たり前っちゃ当たり前のことな気もしますけど。1000枚以上買ってる方いるらしいですからね。そんなのと比べる意味があるのか、ちょっとわかりません。

CW-#421784 mac 2011/05/31 16:03
まぁ破られても仕方ないかなぁ…とは思いますけど、個人的にやはり記録は続いてほしいですね。
逆にこれで連続一位記録保持できたなら凄いことじゃないですか?また伝説が一つ増えますね。
CW-#421785 AKB'z 2011/05/31 16:19
とろりんさん

情報ありがとうございます。なるべくオリコンに反映される
ところで購入したいと思いましたので、安心しました。
CW-#421794 のりぞう 2011/05/31 18:35
AKB勢い落ちましたねB'zがよっぽど落とさない限りは1位になれそうです
CW-#421805 ディーパ 2011/05/31 20:17
記録伸びて欲しいですね。「連続記録更新」といのが、メディアを通して意外とファン以外の人に対して、小さくない宣伝になってるのも事実ですから。
今回は2ndbeatもとても良いのでうれしいです。

今回に限らずこのまま売り上げが落ち続ければ、今の規模のツアーはいつまでも継続は難しいでしょう。いつか渚園クラスをもう一度期待したいのです。
CW-#421808 ゆいえん 2011/05/31 20:47
今日の数字だけでは勢いが落ちたとは判断できないですね。

これから選挙も終盤、週末に映画公開ですから、今週中に追加出荷があるんではないですか。

初動で15万超えてくれればどちらでもいいです。明日購入予定です。
CW-#421809 よし 2011/05/31 21:00
AKBはそれぞれ所属事務所も違うし、事務所の総力揚げて購入しているんだと思います。個人レベルで1,000枚単位で購入なんて馬鹿なこといくらなんでも無謀すぎるし(^_^;)
所属タレントが選挙で上位につけてブレイクするかどうかって社運かかってますからね。確かにB'zはファン層も違うし。ファンもそれぞれ家庭を持って子育て中だったりでCDの発売日は忙しくて忘れたりなんてよくあることですが、決してB'zに対する愛情がなくなったなんてことはないのです。
CW-#421815 ハタチのピノキオ 2011/05/31 23:13
こんだけ心配してる人も増えてるってことは
みんな記録が止まるのが怖くなって買うファンが増えるんじゃないでしょうか
なんとか1位になってほしいです
わたしは初回のみですが
CW-#421840 玉野 2011/06/01 17:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved