こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雑誌掲載記事
NUMCW-#421766
NAME北斗劉家拳
DATE2011/05/31 09:01
「別冊カドカワ 秋元康」特集の最後の本人インタビューで、ほんのわずかですが、稲葉さんのことが書いてありました。

全体を通してなかなか読み応えがありましたよ。
葉浩志
何て書いてあったのですか?
教えてください。。
CW-#421775 にらお 2011/05/31 12:39
返事遅くなってすいません。

ここからはネタバレで・・・

秋元康さんが「稲葉さんのように素肌に革ジャン着て愛とロックを語りたい」って感じのことを言ってました。正確ではないかもしれませんが。

また、ここからは蛇足ですが、秋元さんと近田春夫さん(秋元さんが尊敬する人だそうです)の対談の中で、歌謡曲は「例をあげると港町の漁協に設置しているスピーカーから流れる音楽だよ、いかに聴きやすいかなんだ」と言ってました。

レコーディングスタジオで、このベース音かっこいいでしょと誰かが言ったとしても、「そんなものはスピーカーからは判別できないよ」だとのことです。

秋元さんは歌の聴きやすさを中心に考えているのかなと思いました。(私の感想です)
CW-#422526 北斗劉家拳 2011/06/09 14:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved