こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回のシングルのチラシは?
NUMCW-#421781
NAMEくろわらわ♪
DATE2011/05/31 14:29
久しぶりに投稿します。

今日からシングルをフラゲすることができますが、
CD店で買われた方にお尋ねします。

『Don't Wanna Lie』のチラシ(公式のもの)は置いてありましたか?
以前のシングルの場合は置いてありましたが、
その当時置いていた近所のCD店には今日は置いてませんでした。

『さよなら〜』の時は一部の店舗のみで、
スタッフが配布していたようですが、
今回の状況はいかがでしょうか?
ご存じの方は教えてください。

もしかしたら、経費削減でチラシ製作をやめてしまったのでしょうか…。
葉浩志
近所の店は2店とも一切ポスターやチラシがない。
コーナーにあるのはCDの現物が20枚置いてあるだけ。店の入り口に
さよ傷ポスターがまだ貼ってあった。笑うしかない。売る気あんのかって。
どうしたんだろう?連続一位めんどくさくなって自ら一位放棄してるようにしか思えないな、今回の宣伝のやり方。
CW-#421782 qaz 2011/05/31 14:45
営業努力でもAKBのオタには勝てませんよ。
一人最大5500枚買うらしいですからね。
買って、握手権、投票権抜き取ってCDは全て廃棄。
近所に毎回1000枚買うファンいますが、音楽なんかどうでもいいそうです。
会って握手、または好きな子がセンターに来るのが生きがいなんだそうです
CW-#421789 涼 2011/05/31 16:57
5500枚の話は中国の転売屋が写しただけで、かってないようですよ。
まぁでも三ケタくらい買う人はいるようですが…

ってか、今作のB'zのプロモーションには正直がっかり…
売る気が全くないの???って感じ。
大きなCDショップに行ってもポスターは無いわ、フライヤーも置いてない。

1位記録云々より、これにはがっかりしました。
CW-#421790 いにゃば 2011/05/31 17:23
売る気ないわけないじゃん。商売なんだし
CW-#421796 smileイチバン 2011/05/31 18:53
ちょっとさみしいですね。
震災の影響で紙不足なので(インクも)、その影響でしょうか?
紙不足に協力してるのであれば、個人的には納得できますが。
CW-#421798 ? 2011/05/31 19:23
うちの近くのワンダーグーにはチラシありました(北関東)。
CDコーナーも、ポスターが額縁に入れて置いてあり、POPも2つくらい置いてありました。
そして真ん中には、店頭用のPVが流れてました。ドンワナPV少しとツアースケジュール、コナンOP、さよ傷PVも流れてましたね。最後にVERMILLIONのマークが出てたから公式のプロモ映像なんだろうな。

どのアー(特にAKB)よりも大きなB'zCDコーナーになってましたよ。
CW-#421801 晋助 2011/05/31 19:42
特設コーナーとかはCDショップの判断で作ってるんですよね?
販促グッズもショップが購入する形だそうですが、ポスターやチラシなんかはどういう扱いなんでしょうかね?
CW-#421810 キャル 2011/05/31 21:17
「ポスターやチラシが貼られてない」=「プロモーション(宣伝)やる気がない」とはならないと思いますよ!
現にポスターをきちんと貼っているお店もあるわけで。
タワーレコードとかには貼っているのを見たことはあまりありませんが、そのようなお店なんじゃないですか?!
チラシもこの紙不足のご時世的なものもあると思いますけど、そもそも他のアーティストでチラシってあまり見たことがありません・・・。逆に私は「B'zってよく毎回チラシ作ってくれてるなぁ〜」って思ってました!
音楽業界はわかりませんが、小売店に対しては「発注数」に対して「販促物」をメーカー側が渡したりしますよね?
音楽業界も同じ状況ならただ単にそのお店が今回の「Don't Wanna Lie」の発注数が「さよなら〜」より低かったのかと・・・だからポスターがない、とか。
個人的には「宣伝やる気ないなぁ〜」とは全く感じませんでしたよ。
CW-#421811 ひろ 2011/05/31 22:33
うちの近所のタワレコはここしばらく(マイロリ以来?)ポスターのみです。フライヤー欲しいなぁとは思うのですが、コーナー自体はいつもセンターに大きく設置されているので本当に店のさじ加減なんでしょうね。

2chB'zスレでタワレコ渋谷店の写真見ましたが、すごいですね(爆)
CW-#421816 Tattu 2011/05/31 23:29
私の近所のCDショップにはドンワナライの大きいポスターが貼ってありましたよ!
CW-#421823 kent 2011/06/01 01:39
スレ主です。

みなさん、レスありがとうございました。
まとめてのお礼ですみません。

またCD店に行く用事があったので、再度探しましたが、
やっぱりありませんでした。
レスによると、一部の地域は入手できてるようですね。

うちの近所の店もポスターすらありませんでした。
なにやら映像は流れていましたが。

宣伝方法を変えたのかもしれないし、
震災の影響かもしれないし、本当のところはどうなんでしょうね。

BREAKERZが先々月にシングルを出したときには
綺麗なチラシがあったので、B'zも…と、ちょっと期待していました。

また以前みたいにチラシの配布が復活してほしいと思います。
CW-#422153 くろわらわ♪ 2011/06/03 14:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved