こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】don't wanna lieの感想
NUMCW-#421813
NAMErai
DATE2011/05/31 23:07
今日don't wanna lie買いました!
すごくかっこよくて興奮してしまいましたw
シェーンも素晴らしい!!

皆さんの感想聞かせてくださいm(__)m
葉浩志
ですよね。
今回のシングルは、まさに名曲だと思いました。

きっと、AKB48にも勝ちましたよ!
CW-#421817 同党 2011/05/31 23:37
ミスチルの「NOT FOUND」に似ている気がしました。パクリという意味ではないですよ。Aメロの部分だけですけどね。なんか、10年くらい前を思い出して、涙腺にきました。
CW-#421818 カラオケファントム 2011/05/31 23:43
この曲いいですね!!

ちまたでは、枚数の話題がでがちですが、本当いつもこんなのもあるんだ驚かされます。

しみる良い曲です

Homeboundは、オーソドックスですが、こまかいところでB'zっぽくないアプローチを入れてますね

別の意味で染みます^^
CW-#421821 ひろ 2011/06/01 00:53
2曲ともとてもよかったです。

『Don't Wanna Lie』はとても力強く、『Homebound』はしっとりと歌い上げるナンバーで、初夏ですが春にとても合うシングルだと思いました。

ミュージックビデオもとてもカッコ良かったです。
CW-#421826 ULTRAマン 2011/06/01 03:00
正直今回のこの2曲はあまり好きじゃないなぁ〜
淡々としてるというか・・・
homeboundはTVで聞いててかなり期待してたんだけど、それほどでもなかったし。
古い曲の何かに似てるんだけど思い出せない・・・

アルバムに期待します☆
CW-#421834 ぼぼぼぼーん 2011/06/01 09:54
>ぼぼぼぼーんさん

シャ乱Qの『シングルベッド』ではないでしょうか?

イントロを聴いた時に私はそう思ったのですが・・・。
CW-#421835 Hagu 2011/06/01 10:28
Homeboundは歌詞見て聞いてなければそれほどでもなかったけど、遠距離恋愛してる自分にとってはこの歌詞見てたら涙が溢れました。
CW-#421836 よち 2011/06/01 10:59
don't wanna lie は聞けば聞くほどハマって行きました。珍しい
リズムで、カラオケでは絶対に自爆するパターンの曲だなって笑
ゆったりした早さなのにサビが力強くてカッコいいです。
なんか肩を組んで知らない者同士ドームで全員で大合唱したいです。ホムバンは稲ソロみたいで、TAK作曲には思えないしっとりとした静かな曲で寝る前に聞きたいなって思います。
CW-#421838 $ 2011/06/01 14:24
ギターソロ神ですね
シェーンのドラムもめちゃめちゃかっこいい
CW-#421841 玉野 2011/06/01 17:21
前回の「さよ傷」もそうなんですが、
凄くシンプルで、歌詞、メロディー、
サウンドが最高です。
ポップなメロディー、ロックなサウンド。
2000年以降では今年のB'zが一番好きですね!!
アルバムも期待しています!
CW-#421844 10インチ 2011/06/01 17:56
緊急キャンペーンは嫌気がさしますが、曲そのものは非常に胸を打ちます。
これほど枯渇しないでキャッチーなメロディやそれにはまる言葉を紡ぎ続けられるアーティストはいないですね。
遠くないうちに出るであろうアルバムも非常に楽しみです。
CW-#421855 bell 2011/06/01 18:28
「Don't Wanna Lie」、「Homebound」両曲気に入りました!!
今、部屋のコンポで聴きながら、投稿している所です(笑)
明日はMusicタイマーでこの曲で起きようかな〜♪

☆☆アルバムも楽しみですね☆☆
CW-#421921 みゆ 2011/06/01 21:28
「don't wanna lie」明日への賛歌って感じで
じんわり染みますね!記録更新うんぬんより
未だに、こんなに良い曲を作れるB'zって凄いし
それがとても嬉しい・・「YESと叫ぶ たとえばそんなこと」って歌詞、今の自分にすごく響きます・・
MVもスローだけど、静かに伝わるものがあっていいですね!
CW-#421961 ささ 2011/06/01 23:59
なんかtakのメロディーの引き出しを感じましたね〜!!
なんかスケールのデカさも感じたし、ギターもいい音出てるし。
ホント海外のビッグなバンドみたい。
2曲目もスゴイ気に入ってます。
売り方はみんな文句あるみたいですが、
いやなら買わなきゃいいだけの話で。
僕は初回限定だけ買ってあとは買いませんが、
曲は2曲とも凄くカッコいいと思います。
CW-#422006 良曲! 2011/06/02 03:49
今更なんですが、結局あの最後のドラムが崩れる演出は何だったのでしょうかね。意味があったのかな?
CW-#422147 HN 2011/06/03 13:37
どちらの曲もよかったですね。私も20年ほどB'zを聴いてきましたが、正直全曲好きとは言えませんし、好みでない曲もあります。

今回は2曲とも合格点wですね。ただ、私には音楽的な教養はないし超個人的な感覚ですが真新しさと言う感じはありませんでした。
B'zの核になる部分を堅実に表現した感じがしました。
ドンワナについけはバリーのベースが気持ちいいですね。
ギターソロには(イントロも)、おっ!懐かしいななんて思わせるフレーズがあったり。

LIVEで演奏したら曲が化けて印象が変わるんでしょうね。今から楽しみです。

私もPVの最後のシェーンのシーンは謎です。
CW-#422150 Dot 2011/06/03 14:30
ようやくCDが届いて聴くことができました!
Don't Wanna Lieは全体を聴くと最初の印象よりも
UPしました。MV見たら更に良かった。

私の中で、B'Zの曲はCD<MV<LIVEといった印象で歌を伝える
という意味では表現力が凄いなと感じます。

Homeboudは穏やかで優しいメロディとギターの音が良いですね。
最初のフレーズを聴きながら映像が頭の中で浮かんできました。
「太陽はその光の〜一滴しぼる」という言葉に凄く惹かれました。
歌詞全体に大切な人の側に帰る幸せがにじみ出てて、電車の中で
家路につく景色が優しく映ります。

余談ですが、ituneに入れて聴いていたら、Homeboundの次にFRIENDSが流れだして、その流れの良さに改めて冬にFRIENDS的
なミニアルバムがでないかなぁと思いました。
まぁ、次はLiveがあるので、アルバムがでるでしょうから難しいかな。

CW-#422156 kony 2011/06/03 15:17
2曲とも良いです♪たしかに目新しさは無いかもしれないですけど
テンポかな?リズムかわからないけど、とても懐かしい感覚になりました!
ただPVはちょっと、自分には「?」でした。
出来れば歌詞に沿ったストーリー性があるものが良かったです。
あと欲を言わせてもらえるなら、Homeboundもミタカッタ(笑)

Homeboundは歌詞とギターがとても優しくて、心が落ち着きます♪
Don'tWannaは歌詞が深いですね!人によって捉え方が大きく変わりそう。
あと最後のラララ〜♪がなんか好きです!ライブでみんなで歌ったら気持いでしょうね〜!

それにしても、本来一番伸びてほしいスレが、あっという間にずいぶん下に追いやられましたね〜(笑)自分ももっとたくさんの人の感想ききたいです!
CW-#422243 けん♪ 2011/06/04 09:52
2曲とも派手さはないけど聴き飽きない曲ですね。
ドンワナは言い訳探し名人の自分には結構突き刺さる詞です。カラオケで歌いたいけどキーの高さ以外はハードル高そう。
ホムバのしっとり感もいいですね。睡蓮、結晶が好きな自分はニュース番組のサビだけで気に入ってたのですが、期待を裏切りませんでした。カラオケは無理ですね。

売上げや売り方で盛り上がるのもいいですけど、曲の感想スレがもっと盛り上がって欲しいですよね、ほんとに。

CW-#422281 かず 2011/06/04 21:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved