こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリコン
NUMCW-#421999
NAMEJudson
DATE2011/06/02 02:55
デイリーチャートは余裕で一位でしたよね
3万枚ぐらい差がついてたし二位はAKBじゃなかったし
こっちもさっき特典のことを知ったのでシールはもう捨ててしまった方ですが
ファンのためにサイン入りのフラッグなどうれしいですけど
もうちょっと早く情報出しとかないと

これでファンをやめる人はいないと思いますが
堂々と勝負しても充分勝てると思いますけどね
別に記録大事にしなくても日本のほとんどがB’zの偉大さは
わかってると思うし サタスマでも香取君がグラミーだもんねとか言ってたし

今度はせめて発売前に情報出さないと
ファンはいろんな曲聞きたいですもんねぇ
だったら最初からバラードバージョン入れてくださいね
葉浩志
AKBは月曜分も加算されるので実質1万枚強の差ですが
それでもこの数値だとほぼ1位は確定でしょう

事務所側が焦り過ぎた感じがありありですね
次回以降に響かなければいいですけどね
CW-#422003 rei 2011/06/02 03:23
怒りとかそういうものはあまりないんだけど
もうちょっと早く教えてもらってれば
二枚買ったんですけどね
家は姉と二人ファンなんですけど
どっちも初回限定版買ってしまったし
両方ともシール捨ててるし

ほかの方もおっしゃる通り SPLASHが出た時も
三枚買いましたし今回はただタイミングが悪すぎ

ただ両方の曲とも最高です
自分は特にDon't wanna lie は歌詞がストレートで気持ちいいです

自分に嘘をつかずに生きる素晴らしさ いい歌詞です
ライブも楽しみです
CW-#422005 Judson 2011/06/02 03:45
全然確定じゃないと思いますよ
今日、B'zが30000でAKBが
20000〜25000だったら黄信号だと思います。

上にあるとおり、AKBは月曜日追加されますし、
何より週末の映画公開で露出も増えるでしょうし。
CW-#422014 Zeke 2011/06/02 08:09
↑B'zアンチの方ですか?
この数字見て確定じゃないといえるのは
チャートを理解してない証拠だと思いますけど?

今日も2万台キープするのは無理ですけどね
AKBはこのあとすぐにアルバムも控えてるんですが…
いくらなんでも今更シングルには手を出さないですよ
週末の影響が〜影響が〜って出るとしたら翌週分でしょうね

不安を煽るような妄想書き込みはやめてくださいね、ファンなら
CW-#422047 rei 2011/06/02 13:59
??
さよなら傷だらけの日々よが初日5万枚で初週13万枚
Don't Wanna Lieが初日5.5万枚で前回と同じ推移だとすると14万枚程度ですか
AKBが月〜日まで毎日2万枚売れたらそれだけで14万枚ですが
なぜそんなに自信満々?
それとも週間チャートってこういう単純な話じゃないのかな?
CW-#422050 ry 2011/06/02 14:44
ちなみに来週のAKBアルバムですが、桜のとカチューシャのシングル二曲は収録されませんよ…。震災の影響で延びてたんです。
CW-#422059 ネオン 2011/06/02 15:26
今度のAKBのアルバムに
今回のシングルは収録されないですし、
2週目ですが、総選挙のあるAKBのシングルの
脅威を理解していない人もいるみたいですね。

多分、今回もB'zの1位は大丈夫だと思いますが、
映画公開前に色々TVに出ているので、AKBの
売り上げは怖いです。
CW-#422060 グラン 2011/06/02 15:30
>↑B'zアンチの方ですか?
>この数字見て確定じゃないといえるのは
>チャートを理解してない証拠だと思いますけど?

残念ながら毎週オリコン購読してます。
1997年からずっとね。

AKB (月)22390、(火)21178 ときてB'z(火)  54248でした。
前回のさよなら〜の時の数値推移で考えると、
【B'z過程】54248→30760→16388→12041→10963→8566
合計132966で補正が加わって140102が想定です。

AKBがこのまま20000前後のペースが続いてしまえば同じ14万です。
オリコンのデイリーは合計値ンプラス「補正」があります。
知ってます?
そうなると、どう見たって黄信号じゃないですか?

正直ryやグランさんの言うとおり、多分大丈夫でしょうけど、
rei氏のようにAKBのアルバム収録曲も知らないし、
算数もできない人に批判されるとイラっとくるもんですね。

ここに書き込んで長いですが、初めて呆れ(怒り)の書き込みですわ。
まぁ、気持ちはB'z支持で一致でしょうからこれ以上書きませんが。
CW-#422126 zeke 2011/06/02 23:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved