こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年のB'z
NUMCW-#422253
NAMEひろ
DATE2011/06/04 14:14
こんにちわ〜
今年のB'zの曲は、「さよなら傷だらけの日々よ」も含めてドラムの感じを少し変えてませんかね?

「Don't Wanna Lie」も含めて、今年の曲は少しリズムの感じが独特な感じがするんですが

デビュー当時から聞いてますが、あまり専門的なことわからないですが、みなさんどう思われますか?

なんとなくアルバムもそんなコンセプトできそうな気がします

是非、ご意見お聞かせください

それでは〜
葉浩志
私も同じことを思っていました。
なんか今年はドラムのパターンや曲のリズムが凝ってますよね。

個人的には、松本さんが作曲するときに、
今まである曲とのはっきりとした差別化を図るため、
リズムパターンを気にしながら作っているのかなぁと考えています。
やはりマンネリ化じゃないですけど、どんどん新しいものを
取り入れようという気持ちがあるんじゃないかなぁと。

稲葉さんもドラムに関して結構意見を出したりするみたいですしね。
そもそもシェーンはフュージョンとかやってたと記憶してるので
ドラムパターンも色々な引き出しがあるんじゃないでしょうかね。
CW-#422268 たくとん 2011/06/04 18:55
それは感じますね。さよなら傷〜のサビとか、ドンワナのAメロとか、面白いですよね。良いと思います。
CW-#422274 Fortsetzung 2011/06/04 20:26
リズムは確かに変えてきましたよね(笑)

「さよなら傷だらけの日々よ」の二番サビ前の稲葉さんイエイ(笑)もヘッドホンで聞くと面白いですね。ギターの音色もMAGICとは違ってハードな感じになったと思います。Don't wanna lieのBメロのギターとか・・・ミックス、マスタリングも凝ってると思います。(MAGICは相当聴きやすい音でしたし。)

それと最近はメロディーで勝負してる感じがあります。
CW-#422278 tomoaki 2011/06/04 21:15
僕も同じこと思ってました。
ギターの音色といい、A7Xを意識しているような??
カッコイイっす!!
CW-#422279 rwgs 2011/06/04 21:26
僕もそう思ってました。
MAGICの時とはだいぶ違いますよね。
最近のようなサウンド大好きなので嬉しいです!
CW-#422286 ジョンフル 2011/06/04 23:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved