こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】夏!といえば。
NUMCW-#423482
NAMEにこ
DATE2011/07/01 21:02
夏というと、『GREEN』を聴きたくなるのは私だけでしょうか?

発売当時は、どちらかというとニガテで、
むしろこのアルバムをきっかけに少し離れたくらいなんですが、
年月を経ていま聴くと、とても聞きやすい大人のためのPOPS、という感じがします。
(その時は「全然ROCKじゃない・・・」という理由で聴かなかった)

今日ラジオのリクエストで『Blue Sunshine』が流れて
思わずCD引っ張り出しました。
これから『BEAUTIFUL REEL』観ます(笑)。
葉浩志
日記はブログでやってくださいね^^
CW-#423483 00000 2011/07/01 21:08
分かります!
アルバムで「夏」と言われるとGREENが出てきます。
SURFIN' 3000GTRのようなバリバリのサマソンもありますし、アルバム全体を通して爽やかな印象があります。ジャケットも涼しげですね^^
Brotherhood、ELEVENとB'zの中でも特にハードなアルバムに続いて発売されたこともあって、少し敬遠される方がいらっしゃるようですけど、個人的には聴きやすくてとても好きなアルバムですね。
CW-#423484 コッチマン 2011/07/01 21:10
確かに夏っぽいですよね!!
気持ちわかります!!
CW-#423485 KPマン 2011/07/01 21:24
ちょー分かります^^
greenはさわやかなイメージでいいですよね!!
CW-#423486 ねっこ 2011/07/01 21:42
主、自演乙wwww。。。。。。。。。。
CW-#423487 tak0816 2011/07/01 21:43
自己演乙って
君の方が名前変えて2回書き込んで乙だよ・・・
他の人はみんな違う人じゃん
CW-#423489 poo 2011/07/02 00:19
私はむしろこのアルバムでB'zにハマりました★☆当時中学生でした。
それまでB'zにはハードロックのイメージがあって、食わず嫌いしていましたが、ultra soulで「いいなぁ」と思ってこのアルバムを聴いてみたら、とても聴きやすい曲ばかりで、それ以来ずっとB'zが好きでいます。
今でも一番好きなアルバムです♪♪
CW-#423490 4 2011/07/02 00:24
わかります!

GREENほど夏を引き立ててくれるアルバムはないと思います。

聴いてると暑い中外に出て思いっきり汗かきたくなります!!

CW-#423491 Pletle 2011/07/02 01:10
>自己演乙って
君の方が名前変えて2回書き込んで乙だよ・・・
他の人はみんな違う人じゃん

どうしてそう言い切れる?
CW-#423492 tak0816 2011/07/02 01:35
分かります!
夏になるともう外を歩きながらとかいっつもGREENです。
POPすぎるという人もいますが、それがこのアルバムのコンセプトだし、割り切った感じがして、とても好感持てますよね!!

こういう季節を意識したアルバムがまた欲しいです!C'monも夏発売なので期待したいですが、冬ツアーですからね,,,
CW-#423493 ゲンフー 2011/07/02 02:01
個人的にGreenはかなり好きです!

夏になると聴きたくなります。どの曲とっても夏、そしてワールドカップの記憶が甦りますね。

C'monも夏発売ですが、夏のアルバムとしてGreenは抜けないです、個人的に。

Green最高!!
CW-#423494 2g 2011/07/02 02:13
>00000
>tak0816
逆に聞くけど、バレないとでも思ってるんですか?

夏にGREENを聞きたくなるというのはとてもわかります。さわやかな曲が多くドライブでもしながら聞きたいような、夏に合った曲多いですよね。
GREEN以外だと夏に聞きたくなるのはMONSTERですね。これは発売時に聞きまくっていたのでそのせいかなと思います。
CW-#423495 qwe 2011/07/02 02:32
>00000
>tak0816
逆に聞くけど、バレないとでも思ってるんですか?

だって違うしwwww

CW-#423496 tak0816 2011/07/02 03:18
>00000さん
>tak0816さん
右クリック→ソースの表示
こうすれば誰が同一人物かなんて一目瞭然です。
これに懲りたら嘘の書き込みはやめましょうね。

>にこさん
夏のよく晴れた日はWarpやBle Sunshineを聞きながらドライブしたくなります。
ハードロック一辺倒じゃなく、GREENのようなポップなアルバムも作れるところがB'zの素晴らしいところですよね。
ただ、GREENってその時期のCDにしては音質が良くないような気がして、そこがちょっと残念・・・。
音がこもってるように感じるのは私だけでしょうか。
CW-#423497 ぎん 2011/07/02 03:33
>00000
>tak0816

涙目www
CW-#423498 BH 2011/07/02 09:05
『BEAUTIFUL REEL』 、何十回観たことか・・
初めて買ったDVD
これでB'zのみならず稲葉さんにはまってしまいました。
稲葉さんのパフォーマンスに。
登場シーンなんかめちゃくちゃかっこよくて。
ファンになって唯一行けなかったライブでした。
CW-#423499 MYU 2011/07/02 09:13
>00000
>tak0816

帰ってこない・・・
CW-#423508 MID 2011/07/02 15:08
みなさん返信ありがとうございました!
ちなみに自演ではないです(笑)。

昔はNGだった音も、いま聴くと結構イイ!ってことありますよね。
大人になったってことかもしれないし、
人生の引き出しが増えたってことかもしれない。

しかし『BEAUTIFUL REEL』の時のお二人は
いい顔してますね〜♪

『GREEN』のアルバム同様、余裕があって遊びがある☆
CW-#423539 にこ 2011/07/02 22:32
>00000
>tak0816

ドンマイ!
早く戻っておいでよ。
C'mon!!
CW-#423543 自演乙 2011/07/03 00:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved