こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今だから皆さんに聞きたい!!
NUMCW-#423640
NAMEボルガレ
DATE2011/07/05 18:41
NEW ALBUMが発売する直前のこの時だから聞きたいことがあります。皆さんは今でも「Magic最高!!」と言えますか?私は発売当初にMagicに否定的なことを書いたら、とても非難されました。それは発売間もないことでファンの人たちがただ冷静に聴けないだけだと思っていました。今ではどうですか?今でもMagic最高と言えますか?時間が経っても好きなアルバムは好きなはずですよね?
葉浩志
個人の感想ですから、好き嫌いがあって当然なんですけどね。
私の中ではMAGICはB'zの全アルバムの中で一番大好きなアルバムですよ。今でも何回もリピートして車で流して聞いてます。
CW-#423642 カッシー 2011/07/05 19:03
僕はあまり好きじゃないです。
何となく軽いというか。

RUNとブラフが好きかな。
あとミニアルバムとフレンズ大好き。

今年はクリスマスにライブもあるしフレンズ3出ないかなぁ。
CW-#423643 くもん 2011/07/05 19:18
MAGIC大好きです。
最高です。
アルバムの流れ(?)が好みです。
CW-#423644 higa 2011/07/05 19:23
私もMAGICのアルバムの流れが好きです!

逆にACTIONはだらだらしてて微妙でした…(^_^;)
CW-#423646 shka 2011/07/05 19:27
個人々々曲の好き嫌いがあるのでどっちがどうとかないんですが、私は今でも優先的に聞いているくらい好きです。
ライブを思い出すくらい印象に残るアルバムになりましたね。
たいして聞いていないのに安易にダメだという人が多いので批難のようになるんでしょうね。
最初はダメだったけど今は良くなったなんて人の意見を後に聞くと余計。
スレ主さんは今でもイマイチならそれはそれで問題ないですが、イマイチな人も最高の人も様々いてB'zは長年支持されているということは理解してください。
CW-#423654 アダマスターバックス 2011/07/05 20:33
発売時からずっと好きです!
音楽聞く時に迷ったらとりあえずMAGIC選んで聞いてますよ
CW-#423655 ケロロ 2011/07/05 20:46
何名かの方が「流れが良い」と書かれていますが
私もそう思います。今でも車の中で良く聴きます。
私の中ではMAGICは少なくともベスト5には入ってます。
B'zのアルバムもかなり多くなったので、
どれが一番好きかは言えなくなってきてますね。
当然これまでの人生で思い入れが強いアルバムもありますし。

スレ主さんはここで否定的なレスを見る事で自分を安心させたいのでしょうが、
自分が嫌いならそれでいいんじゃないですか?
CW-#423656 S&W 2011/07/05 21:03
MAGIC
最高じゃないですか!

自分は季節やその日の雰囲気、天気によって選曲しますが
夏の日の通学時はまずMAGICです。
Introduction→DIVE→Time Fliesの燃え上がるような曲順と流れが特に気に入ってます!

もちろんそのほかのアルバムも聞いてますけどね!!

私事ですが、最近はGREEN、ELEVEN、稲葉さんソロを聞いてます。
CW-#423659 尾っさん 2011/07/05 21:53
私もMAGICの曲の流れ大好きです(^ ^)

約45分間の中で1曲1曲がしっかりしているので、聞いているとIntroductionからFreedom Trainまでがあっという間に感じてしまいます(笑)
長すぎないのが聞いていて疲れないのでイイんだと思います
CW-#423665 CTG 2011/07/05 23:02
私は昨今のアルバムの中でMAGICが最高だと思っています。
その前までのアルバムはもちろん完成度が高く好きな曲もたくさんあるのですが、売れまくっていた頃のアルバムと比較すると多少勢いとか曲のバリエーションが劣っているような印象がありました。
しかし一昨年買ったMAGICは、ちょっと歌謡曲的要素があり、何より1曲目から最後までの聴きやすさが最高でした。多分B'z初心者に勧めることができるオリジナルアルバムの一つだと思います。
次のアルバムも期待してます。
CW-#423666 ギターボーイ 2011/07/05 23:06
ご自分の曲の良し悪しを聞き分ける能力の無さを人に強要しないでください。好みの問題以前。
CW-#423667 hin 2011/07/05 23:34
>今でもMagic最高と言えますか?

言えますが何か?

CW-#423669 つき 2011/07/06 00:12
2000年代の中ではACTIONに次いでいいと思ってるけど
CW-#423670 もょもと 2011/07/06 01:31
「Introduction〜イチブトゼンブ」の流れは好きだったんですが、後半部分は今でも好きにはなれませんね。これまでのB'zのアルバムでは一番聴いてない部類に入るかもしれません。もちろん単純に好みの問題であって、曲の善し悪しを論ずる気はさらさらありませんけどね(笑)
CW-#423671 blackearthenemy 2011/07/06 02:09
え?MAGIC最高じゃね?

BDもみたでしょ?最高じゃん

なんで当時から主は否定派だったのか知りたい。
CW-#423672 teka 2011/07/06 02:11
近年のアルバムの中じゃ、MAGICはかなり会心の出来だったと思う。
MONSTERとか全然ダメだったなぁ。
CW-#423673 わっふる 2011/07/06 02:12
人それぞれの好みだと思いますが、ぼくはあまり好きじゃないな、僕の中でのベスト3は「LOOSE」「GREEN」「BIG MACHINE」で「ACTION」なんかは全くと言っていいほど聞いてないし「MAGIC」もそれほどいいとは思わない、最近のでは「MONSTER」は大好きで
今でもよく聞きますね
CW-#423676 murasaki 2011/07/06 06:12
え?MONSTERもMAGICも最高傑作でしょw 
CW-#423680 ozuhs 2011/07/06 09:48
MAGIC大好き、最高です
何回聴いても飽きません
CW-#423681 たわ 2011/07/06 10:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved