こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】聞きたい or not
NUMCW-#423713
NAMEネオン
DATE2011/07/06 22:18
皆さん本当にライブを心待ちにされていると思いますが、
正直この曲の演奏はもうよくね??って曲ありませんか??

そこで投稿したい話題はこちらです。
☆シングルで☆聞きたい曲ともう今回は演奏しなくてもいい曲です。

ちなみに私の特に聞きたいシングル曲は、GOLD、熱き鼓動の果てです。そしてその逆は本当に申し訳ないですがultra soulです。。。
勿論この曲も大好きです。ただこの曲リリースされて以来の演奏率ほぼ100%じゃないですか。ACTIONでなかったもののGLORY DAYSでは演奏というもはやB'zのライブでの鉄板楽曲。

ただ今年も演奏間違いなしなので結局楽しみなのかもしれません・・・。
葉浩志
スレの主旨はわかりますが、
B’zのお二人やサポメンの皆さんが
今まさに一生懸命リハしてるであろう曲に対し
「聴きたくない」っていうのはあんまりではないですか?

ツアーが終わってからならまだしも
今この時期にそれを口にしてはいけないと思います。

ちなみに聴きたい曲は・・・もうかりまっか!
CW-#423715 よしろう 2011/07/06 22:49
少なからず初めてB'zのLIVEに参加する方も毎年いらっしゃるはずなので、ultra soulはこれからも演るでしょうねー。

聴きたいシングルは「熱き鼓動の果て」ですかね。
そろそろLIVE-GYMで「Calling」が聴きたいです。歌詞的に今年は期待してます。
CW-#423717 しゅーじ 2011/07/06 23:26
スレ主さんの言いたいことがわかりません!
CW-#423718 ままん 2011/07/06 23:28
以前のZEROみたいに毎回演奏されてたのがウルソに変わったって感じですかね。

えっと、僕はHOME Calling ミエナイチカラ SUPER LOVE SONGです。
CW-#423719 ますくん 2011/07/06 23:30
君の中で踊りたい
LADY NAVIGATION
熱き鼓動の果て

この3曲、聴きたいです。
CW-#423723 レソト 2011/07/07 00:14
さま弾とLiar! Liar!が本当に聴きたい!
ライブ行けなさそうだけど・・・(泣

聴きたくないというより、ワリと多いなぁと感じてた曲は
OCEAN、あと2nd beatですがTIMEとかですかね。
CW-#423724 コッチマン 2011/07/07 00:40
singleに限定すると
聴きたい・・・
最近やってないcalling,RealThingShakes,MOTEL,GOLD,RING,BE THERE,熱き鼓動の果て、野生のENERGY、愛しい人よgood night・・・これらの曲最近やってないんで聴きたい。

しばらくは・・・
OCEAN、今夜月の見える丘に、衝動、splash!,SUPER LOVE SONG

ライブで盛り上がる鉄板曲は何度聴いても上がります!
CW-#423728 finale 2011/07/07 07:24
言いたいことはわかりますが、表現をかえれば良かったですね。
お腹一杯ソングみたいに(笑)

新規の方たちのためには定番はやっていくしかないと思います。

バラードはかえてほしいなとは思いますけど…

聴きたいのはミエナイチカラやALONE、Calling、GO☆FIGHT☆WINなどです。
あとLADY NAVIGATION
CW-#423729 enjoy 2011/07/07 08:59
もう演奏かんべんだわ、って曲ありますよ。
でもね、そんなことイチイチ言うもんじゃないよ。

B'zのライブって、すんごい期待されてて途轍もなくハードル高いのに、そんなプレッシャーに負けずに毎回期待に応えてるんですよ。一人でも多くの人に満足してもらえるよう、練りに練ってるんですよ。その気持ちに少しでも感じることがあったら、こんなスレ立てないと思うがな、どうなの?
CW-#423738 domingo 2011/07/07 16:26
すみません、↑の投稿ですが、スレ全体を否定したのは言いすぎでしたね。もう演奏カンベンに関しては、余計だと思います。
CW-#423739 domingo 2011/07/07 16:28
僕はライブには行けないですが、初期の(デビュー〜7thブルーズ)のやつは聴いてみたいと思います。
CW-#423752 MAS 2011/07/07 20:05
おれは勘弁って曲はないけど

B'zが頑張ってるとか関係なくアーティストへのちょっとした不満もいえない掲示板ってまちがってるってか異常と思うよ笑
CW-#423754 あ 2011/07/07 20:08
僕もウルトラソウルはもうお腹いっぱいです。でも演奏されるとなんだかんだ言ってもテンション上がるんですよね。やっぱ1曲目はウルトラソウルみたいなテンション上がる曲がいいなあ。イレブンの時はみんな固まっていたような気がします。
CW-#423756 カズ 2011/07/07 20:30
ライブビデオになるとultrasoulとか定番曲は飛ばしたくなるけど
実際参加するとやっぱり楽しいんだよね
そういう意味ではSLSとか定番曲入りして欲しいなと思う。
ACTIONではめっちゃ盛り上がった

バラードの定番曲は個人的にはあまり必要ないかな。
新規ファン向けということもあると思うけど、特にバラードは色々やってくれた方が嬉しいなー
多すぎるのでシングルに限定すればARIGATOとかやって欲しい
showcaseのライブが映像化されているけど、通常のライブで儚げな演出のもとやって欲しい。転調からはもちろんド派手にwMSSPは今だによく見ます
CW-#423766 sak 2011/07/07 21:59
氷室が前回のチャリティーライブで一曲目をDreamingにしたように、一曲目ウルソもしくはバッコミ、ギリギリチョップみたいなサプライズが欲しい。
CW-#423767 TT 2011/07/07 22:36
2000年のツアーのMCで「みんなの聴きたい曲、聴きたくない曲いろいろあると思いますが・・・」的なことをいってるので、聴きたっくない曲があることはB'zも重々承知していることでしょう。だから掲示板でこういった議論は大いにやっていくべきだと思います。反対する奴アホ。2003年のMCでも、「みんなの意見を僕らにばんばん浴びせちゃってください」とも言ってますしね。

ちなみに私は、

聴きたい曲 君の中で踊りたい、LADY-GO-ROUND、ARIGATO

聴きたくない曲 去年やった曲 です。
CW-#423771 たろてぃー 2011/07/08 02:14
も(う演奏しなくてもとはおもわないけど、この曲の代わりにもっと他の曲だったらもっと嬉しいな〜と思うことは正直あります。(愛のバクダン・BANZAI・OCEAN等)
聴きたいのはMOTEL・HOME・BE THEREです。
CW-#423775 HOME 2011/07/08 06:17
たくさんの意見ありがとうございます。
確かに聞きたくないという言い方は語弊があったように思います。
お腹一杯楽曲、おっしゃられたようにウルソはまさにこんな感じです。

ウルソに関してライブではイントロから声出して発狂してしまいます。映像化されるとこれまた意見にもありましたが飛ばしてしまうことも…。

もったいないと思うんです。
そのアルバムツアーでのみしか演奏されなかったシングル曲の数々…。ぱっと浮かぶとこでGOLD、熱き、BURN、SLS、野性など。
ARIGATOも大きい会場で演奏希望です。
ライブでの定番曲を演奏しなくても充分すぎるほどにB'zの魅力は伝わると思っています!

シングルだけにとどまらず本当にいまだ演奏されたことのない名曲もたくさんあります。いつか隠れ名曲だらけのライブがあるといいですね☆その時は是非、眩しいサインや…上げるとまだまだ…聴いてみたいものです。
CW-#423777 ネオン 2011/07/08 11:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved