こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの革命的な音楽
NUMCW-#423721
NAMErun_4_ur_life
DATE2011/07/06 23:42
あなたにとって、B'zの革命的な曲は何ですか?

今までになかった、衝撃を受けたと思う曲です。

ファン歴がまだ4年ちょっとなので当時を知らないのですが、

BAD COMMUNICATION

LOVE PHANTOM

光芒

が特にすごいと思いました。

皆さんはどうですか??

葉浩志
DIVEのときは
今までのB'zにない感じがして
びっくりした。
たぶんおれだけじゃないと思う。
CW-#423722 k 2011/07/06 23:45
僕はさまよえる蒼い弾丸とギリギリCHOPですね。サビでの稲葉さんがたたみかけるように歌うところがものすごいな、と。稲葉さんの歌唱力はもちろん松本さんの高い作曲能力に圧巻されます。特にさまよえる蒼い弾丸は、僕がB'zが好きになったきっかけの曲でもあります。あんな曲、人生でなかなか出会えるものではないですよ。
CW-#423725 カラオケファントム 2011/07/07 02:04
『LOVE PHANTOM』
やっぱりこれはいつ聞いても身震いする。
イントロが流れた瞬間脳も皮膚も一気に反応する感じ。
95年の”BUZZ”ツアーで未発表曲として演奏されてなんじゃこのカッコイイ曲は!?となってから、ライブ演出も手伝って正直今後ここまで自分の中では出てこないだろうとんでもない曲。
CW-#423726 アダマスターバックス 2011/07/07 02:48
私は光芒とBAD COMMUNICATIONですね。光芒は聴いたとき全身鳥肌モノでしたよ。LIVEでナマで聴いたときは泣いたし、凄いと思う。バッコミは高校3年生のときに聴いて、その時代にない曲だったんですよ。まさに革命的な曲でしたね。
CW-#423727 ヒナノ 2011/07/07 05:52
>>ヒナノさん
BAD COMUNICATIONいいですよね。上記にあげたのは曲の良さですが、バッコミ(郷においては郷に従えで)は歌詞がいいです。なんというか、岡山から出てきたまだ青年がキレイごとばかりのラブソングが全盛のころに書いた挑戦的な歌詞ですよね。ツエッぺリンやドゥビーブラザーズなどの噂は聴きますが、歌詞は逆にまっすぐだと思います。稲葉さんがいくつの時なんだろ?
CW-#423733 カラオケファントム 2011/07/07 11:25
「Real Thing Shakes」は衝撃的でしたね。
初めて耳にした時、海外アーティストが歌っているのかな?と思ったほどです。
もちろん今でも大好きな曲です♪
CW-#423735 japan01 2011/07/07 14:16
MOTEL一択でしょ。
あんなのB’zにしかできない。
CW-#423736 かか 2011/07/07 15:38

「もうかりまっか」

です!
なんじゃこんなのB'zじゃねぇ、と思いました。 笑
あとはマジックツアーの時の「Theme of Live -GYM」
CW-#423743 Sasa 2011/07/07 18:09
僕の場合聴きたい曲は

ALONE、愛まま、RUN、Brotherhoodです

聴きたいと思わない曲は
ZERO、今夜月の見える丘に
CW-#423773 とある高校生 2011/07/08 04:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved