こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スガシカオ
NUMCW-#423783
NAME元マニア
DATE2011/07/08 16:44
8月10日に発売される『Sugarless2』というアルバムに、「Real Face」が収録されるそうです。
葉浩志
シカオさんのアルバムのクレジットにTAKの名前が載るって
なんか不思議な感じですねぇ(笑)。
CW-#423785 にこ 2011/07/08 18:03
ファンの方には申し訳ないですが

スガシカオさんって夜空ノムコウもセルフカバーされてますよね?

作詞・作曲両方やられているなら分かりますが
作詞しかしてないのに「俺が作った」と言わんばかりに
よく歌えるなと思ってました。

んなわけで、この件もあまり好意的には見れませんね。
CW-#423787 よしろう 2011/07/08 18:41
いろんな感じ方があるんですね。

個人的には、スガさん自身が作詞された作品ですし、今回は15周年記念のベスト盤に収録というある意味特別な扱いなので、私はどんな仕上がりになっているのか楽しみです。
CW-#423799 ふらじー 2011/07/08 20:14
まずはスレ主さんへ。情報ありがとうございますm(_ _)m

で、上でなんかごちゃごちゃ言ってるやつへ。
何故教えてもらってるのにそんなに理屈こねて文句言ってるの?

本当になんかファンというか人としてどうかしてると思うよ。
そんなくだらない事わざわざ書き込むなら書くなよ。

何か本当最近ここの掲示板には変な奴が出てくるなぁ。
CW-#423810 新参者 2011/07/09 01:27
申し訳ないです。返信するスレを間違えてしまいました。

本来下のスレに対する返答です。すぐに削除します。
CW-#423811 新参者 2011/07/09 01:30
相変わらず新参者は口が悪いな
とっとと消えてくれ
どんどんここが過疎るから

スガさんがtakにちゃんと電話なりなんなりで許可を
取ってるなら私はいいと思います
書面上での許可だったらなんかちょっとあれですがね
ただのカバーばっか出してるアーティストならまだしも
スガさんもreal faceのれっきとした作詞者ですからね
ジャニーズはなかなか版権が厳しくカバーも難しいらしいです

個人的にはバリバリtakのサウンドなので稲葉さんversionがぜひ聞きたいですがスガさんversionも聞いてみたいです
スレ主さん情報ありがとう
CW-#423856 tru 2011/07/10 22:10
以前、BSの番組でKAT-TUNの亀梨君とセッションしてるのを見ましたよ。
スガさん歌うまいし、亀梨君もKAT-TUNの時と違って踊りなしのスタンドマイクで歌ってて、なかなかかっこ良かったです。

ここに松本さんもいればなぁなんて思ってみてました。
CW-#423859 じゅんじゅん 2011/07/10 22:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved