こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】young guitarのインタビューで
NUMCW-#423919
NAMEdede
DATE2011/07/12 20:41
young guitarのインタビューで松本さんが稲葉さんが最近低いキーの曲を歌いがたってるといってたんですが、さすがの稲葉さんも若いころよりも高音がきついということですかね。ちょっと心配…
去年のソロツアーはどうだったんでしょう?声の調子的に。
ん?低いキーってこういう意味であってますか?
葉浩志
私は近年の曲を聴く限りでは、もう少しキーを下げた方が稲葉さんの声質の魅力が高まるだろうなあと思っていたので、勿論全ての楽曲でという事ではありませんが、下げる事については賛成です。別に稲葉さん自身「きつくなった」といった事は無いと思いますよ。
CW-#423923 S&W 2011/07/12 22:10
インタビュー見ましたけど下げたがってるなんて一言も書いてなかったですけど・・・

CW-#423926 yoji 2011/07/12 22:52
キツイかもしれませんが、歌えないということはないと思います。 なんたってプロフェッショナルですから 笑

本番も準備を怠らずに全力で来るでしょう。

一昔の前の声と今を比べても稲葉さん自身 鋭いよりも、図太い声で!という意識がやはりあるのですかね 笑
CW-#423927 HeavyTOTO 2011/07/12 22:54
割と前から「ローが中々伸びないんです」と言っていたので(MAGICのパンフでも)
自分の力量試しというか、自分の力を向上させるため
とか、そんなために「低い曲」で歌いたいんだと
僕は解釈してました。
CW-#423933 mad 2011/07/13 00:58
その記事、読んでないんですが、最近の曲での稲葉さんの声があまりよくない、と個人的に、個人的に、思ってしまうことがあります。リスキーやルースで聞くことの出来る、渋い稲葉さんの声が僕は好きなのです。年齢的ではなく、タバコをやめたからなのでは?と思っていたのですが。
また僕は聴きたいですね、あの渋い声。
CW-#423937 お父さんもお母さんも心配している 2011/07/13 04:34
みなさんのレス読んでると大丈夫そうで安心しました
もしローが伸びないから力試しということだったらそれこそプロフェッショナルですね
いずれにせよ長く現役で活躍されることを祈ります
CW-#423959 dede 2011/07/13 18:39
むしろ最近の曲のほうが高い声を多用かつ(コーラスも生)、ライブではGLORY DAYSみたいに20何曲も歌ってるわけです。稲葉さん自身、「松本さんは高いキーを要求してくる。たぶん暗く響くのが好きじゃないんじゃないかな〜」とコメントしていた(と思う(笑))ので特に高い音を苦にしているというわけではないと思います。

今回は作風を変えたかったんではないでしょうか??
CW-#423962 tomoaki 2011/07/13 19:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved