こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】宮城開催
NUMCW-#424233
NAMEはまなみ
DATE2011/07/20 05:31
今朝の読売新聞朝刊に、全国ツアーを宮城から始めるとの広告がでていました♪チケットが入手できれば参加したいのですが、お二人を愛する地元の方が参加した方が良いのかな?などと考えてしまいます。皆さんはどう思われますか。。
葉浩志
携帯のオフィシャルとLIVE-GYMの特設サイトでも
発表されていますね。FCで優先予約あるんですね。
行きたい人はチケット取れるよう頑張っていいと
思います。東北のファンの人がたくさん参加できると
いいですけどね。
個人的には、会場が会場なので、キモチが複雑すぎて
足を踏み入れるキモチになれないです・・・。
CW-#424234 tk 2011/07/20 06:51
読売新聞の広告、一面の画像があれば載せてもらえませんか?
おねがいします。
CW-#424235 悠太 2011/07/20 08:44
お二人の気持ちに
本当に感謝いたします。
是非東北の人たちを
優遇して欲しいと思います。
CW-#424236 生茶 2011/07/20 08:45
B'z LIVE-GYM2011-C'mon-
被災地からのSTART!!

お二人の誠意というか、被災地復興への想いがこうして形になった。この2日間の公演の全収益を寄付★
ファンとしても嬉しいですね。

今回の紙面(officialでも)では今回のツアーで『チャリティーグッズ販売』が実施されるともありました。
大好きなB'zのグッズ購入が寄付になるなんて!こちらも楽しみですね^^

宮城公演のチケットFC先行は会報90号のドーム公演暗証番号を用いて行うようです。
【受付期間】7月20日(水)正午〜8月5日(金)24時まで
【特設サイト】http://www.ticket-bz.com/
【電話受付】0570−000−041(ドーム電話受付番号と異なります)

最後に、読売紙面掲載のお二人のコメント

『この九月、我々のツアーが宮城からスタートできることになりました。
デビュー以来、ずっと応援していただいた街が震災により大きな被害を受け、正直茫然としましたが、また我々の音楽を届けに戻れることに喜びを感じているとともに、会場の復旧に協力していただいた皆さんに心から感謝します。当日は最高のショーにすべく、精一杯演奏したいと思います。』

B'z 松本孝弘 稲葉浩志

CW-#424238 yumi 2011/07/20 10:07
何度も訪れたグランディ。親しみのある土地ですが、行くことにためらいがあります。絶望や悲しみがここに…と思うととても複雑です。

でも、収益金を全額支援金とすると聞いて、行かなきゃ。と思いました。
もちろん東北の方を優先してもらいたいと思いますが、支援するにはこのLiveに行かなきゃなと思いました。
CW-#424239 しんしん 2011/07/20 10:08
震災当時のグランディの状況です。↓↓↓

グランディ・21自身も相当な被害をうけました。
たとえば,宮城スタジアムは6階の音響調整室を中心に,映像設備・放送整備・競技関係設備など深刻な被害を受けました。
その他,観客席をはじめいろんなものが壊れています。
おそらく4月29日のJリーグ公式戦の開催は難しく,それ以前にある陸上競技も開催は困難ではないか,という見方があります。
その他,プールなどにも深刻な損壊があり,すべての施設設備で修復までにかなりの時間がかかりそうです。

一方,グランディ・21の総合体育館は現在,遺体安置所となっています。
連日多くの遺族や安否のわからない方の親戚や関係者が訪れ,ごった返しています。
とても正視のできない状況の中で,グランディ・21の職員は黙々と仕事をこなしていますが,ほとんどは利府の方です。
ガソリンのリミットがあるため利府在住の職員がメインで頑張っています。

一方A駐車場には外国人支援チームのテントがあり,私たちの被災地での救援活動のベースキャンプとなっています。
あるいは,日本国中の消防が集まっていたり,ヘリポートがあったり,と,今回の災害の仙台と仙台周辺の捜索活動,復旧活動のベースとなっています。

今回は、ぜひぜひ、地元の被災者の方優先で行ってほしいです。
私たちは、他の会場で、ライブグッツを買うことで支援できるのでは?!
CW-#424242 たけさん 2011/07/20 11:02
震災当時のグランディの状況を、ココに貼る意図がわからない。
CW-#424243 不愉快 2011/07/20 11:41
すでに別会場にて参加が確定していて、かつ参加公演を増やしたいということであれば、宮城のライブには応募すべきではない。まだどこにも参加が確定していないので行きたいならば、“支援のため”ではなく“ライブに参加したいから”という気持ちを認めて応募してほしい。
…と、このように思います。
お二人や関わる方々の気持ちを考えると、やはり今回の公演は被災地のファンに向けられたものです。そして、支援はこの公演に参加する以外にも、チャリティーグッズ購入によってできることですから。
CW-#424244 BuzZ 2011/07/20 12:29
震災が起きて、アリーナが遺体安置所になった時、これからあそこでライブとか出来るんだろうか?など友人と話しりしました。
仙台在住の人間として、複雑な思いもあります。
けど、復興に向けて動き出している今、あそこでまたライブなりイベントをやって前向きになることも必要なことかもしれないと思ってます。
桑田佳祐さんも同場所でライブもやることが発表されましたし、少しずつでも前に前進していきたいものです。
CW-#424245 KPマン 2011/07/20 12:55
すでに別会場で参加が確定している方の中には、東北方面でのライブが決定ではなかったため、他の会場に遠征している方もいます。

地元の方を優先して欲しいですが、全国的に参加可能のシステムなので希望される方が多くなるでしょうね。
実際、地元の方だけで2日間、埋まるのでしょうか・・・
CW-#424246 sakura 2011/07/20 12:58
FCに関しては、住所がわかっているんですから、東北以外の方を当選にするかしないかはFCが決めることです。
行きたい人は応募してみてもいいんじゃないかな?と個人的には思います。

それに印象として、遠征する人を含めて、グランディ2日間やったら2日目はチケットに余裕があった気がするんですけど…。
CW-#424247 すさみん 2011/07/20 13:03
宮城に遠征して地元にお金を落とすのも立派な支援だと思います。
遠慮すること無く遠征して、食事したりお土産買ったり現地でお金を使いましょう!
CW-#424248 かなこ 2011/07/20 13:26
ついに東北公演決定しましたね〜(#^.^#)
良かったです!!
参加は出来ませんが、チャリティーグッズの購入を考えています。
CW-#424251 みゆ 2011/07/20 14:49
被災地へのB'zのお二人思いを、今回の件から感じます。
いまだつらい思いの方が沢山いらっしゃると思いますが、
長い目で見ても、この場所でライブをしてこの地域をこの場所を活気づけることは、いいことだと思います。
お二人に拍手を送りたいです。

他の方も書いていらっしゃるように、きっと東北の方は住所でわかりますから
優先してくれると私は思っています。(希望)

一方、地元の方だけでもキャパは十分にあると思いますので、
他県から応募される方も私はいいと思います。
他県からされる方は、きっと被災地でお食事したりすることで支援になると思いますし、
何より被災地でB'zのお二方とともにライブを盛り上げる、意義のあることだと私は思います。

素敵なライブになりますように。
CW-#424252 たらこ 2011/07/20 14:58
東北会員の応募全てを当選させることは可能なはずなので、それを主催者側がしてくれればいいことであって、他県の会員の自粛を促すのは違いますね。
2公演めだろうと3公演めだろうと行ける人は参加して宮城、仙台にお金を落とすべきです。地元民以上にお金を使うんですから素晴らしいこと。参加したいだけだとしても建前で行かないより結果お金を使った方がはるかに現実的。
遠慮しろだとの意見は震災後の首をかしげる必要以上の自粛と同じ。
現実的なことを言えば、地元会員だけであふれる可能性は低いでしょう。今回は特に行きたくても行けない被災者の会員もいるでしょうから。
CW-#424256 アダマスターバックス 2011/07/20 16:31

私もアダマスターバックスさんの意見と同じです。
宮城公演に参加したければ東北在住以外の方でも
申込みをしてもいいと思っています。
必要以上に遠慮・自粛する必要はないと思います・・・。
特に今回のアリーナ公演でFC〜一般まで落選続きで
参加できない方などたくさんいらっしゃいますし。

宮城公演が「被災者限定ライブ」なら話は別ですが・・・。
違いますものね・・・。

・・・と、あくまで私個人の意見ですが(^^;)
CW-#424257 ねこにゃんず 2011/07/20 17:19
 今朝新聞を見て2人の考え、決心のような
気持ちが伝わってきました。

東北在住の友人に早速、連絡したら
「凄く嬉しい」と喜びのお返事メールが返ってきました。
友人とは震災直後、連絡が取れず、ようやく連絡が取れた時、
今回の会場の事を話してくれて「ちょっと前に一緒に稲ソロで
行ったのにね…」と複雑な思いを吐き出してくれて同時に
「もう、あそこでは演奏してくれないかな。来てくれないかな。
2人にあってエネルギー貰いたい」と語っていたので、今回の決定は本当に嬉しかったです。

少しでも、参加した人、関わった人、多くの方に
「良かったよ」って思える公演になればと願っています
CW-#424263 月葉 2011/07/21 00:32
東北の方を最優先の後、
それで残った分を地方から参加したい人達で参加できたらと勝手に希望していますが、実数はわからないので東京在住ですが宮城アリーナ、ACTIONツアー以来二度目なのですが応募してみます。喜久福、萩の月、買って帰えれたら嬉しいです。

CW-#424284 たきぎちゃん 2011/07/21 21:50
私は大阪在住ですが宮城公演に応募しました。
被災した方優先で当たってくれたらいいなぁとは思いますけどね。
単純に行きたい!!って思ってほかの地方の人も応募していいと思います。。
純粋にB'zが好きですし^^
宮城に行って少しかもしれないですけど活性化するのもいいと思います。。
ニュースも見てたら地元の方も動き出しているのでずっと暗いままでいるよりみんな明るくいけたらいいなぁと思います。。
簡単ではないですけどね(苦笑;
行きたい人は行っていいと思います。。
CW-#424621 mii 2011/07/27 01:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved