こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式で流す曲教えて下さい
NUMCW-#424320
NAMEWorry_wart_EVE
DATE2011/07/22 22:41
冬に結婚式と披露宴を予定しています。

夫とはB'z好きで知り合ったので、披露宴でもB'zの曲を

流したいと考えています。

おすすめの曲がありましたらお聞かせください。

また、実際に披露宴で流したよ!!という方いらっしゃったら

やってみてどうだったか教えてください♪♪

ちなみに、招待するゲストにB'z Bro.は居ないかと・・・・w

80歳代の方もいらっしゃるので

さすがにあんまりROCK!してる曲はまずいかと・・・・ うーん

悩みます!!!!
葉浩志
B'zでは

ハピネス
Calling
OCEAN
イチブトゼンブ
グローリーデイズ
Homebound
消えない虹

稲葉ソロなら


遠くまで
Lone pine
この手をとって走り出して

などがいいとおもいます!
CW-#424323 CASSHERN 2011/07/22 22:48
おめでとうございます。

自分も嫁さんもB’z好きだったので使いましたが、あんまりB’zで固めすぎたら周りの反応も気になったので数曲使いました。

けっこう評判が良かったのは和装で使った、松本さんの恋歌とか新婦の手紙では華を使いました。

あとは自分の両親との退場ではBrotherhood、指輪交換でまたまた松本さんの曲ですがEngaged,キャンドルではRun,恋心、退場ではいつかまたここでなどを使いました♪
けっこう使ってますが三分の一くらいがB’z関連でしたかねぇ〜。

知り合いはキャンドルでLOVE PHANTOMでしたが手拍子で盛り上がったそうです。キャンドルではしっとりめのバラードかあえてアップテンポで明るくいくかで印象が違うようです。
ちなみにRunは手拍子は起きませんでした(笑)

歌詞入りは歌詞の印象などもありますのでインストはけっこう使えます。歌詞入りはスライドなんかで歌詞と合った感じならけっこういい感じになるかと思います。

長々とすいませんでした。嫁さんには悪いですが、曲選びが一番楽しかったというかそれだけ熱心にやってました(笑)
CW-#424324 アレキシ 2011/07/22 22:56
どうしても君を失いたくないは??
すいません、久しぶりの曲なもんで歌詞ほとんど覚えてませんが、、メロディも綺麗ですし♪
しかも冬の曲なんで♪
CW-#424326 bzsosuke 2011/07/22 23:06
 僕の結婚式(10年前です)の時は、始まる前の待ってるときは「夢のような日々」、最初の入場で「今夜月の見える丘に」を流して、ケーキ入刀で「HOME」、途中の2回の新郎退場で「愛まま」、「ultra soul」、キャンドルサービス入場で「ハピネス」、大きいキャンドルに火をつけるときに「GOLD」のサビ、新郎歌(普通ないかもです)で「遠くまで」を歌い、新婦手紙花束贈呈「Thinking of you」(妻が遠方から嫁いできたのでこれにしました)、最後の退場で「ONE」でした。‏入刀の瞬間とか、火を付ける瞬間にサビを流してもらって、音量も上げてもらったのは良かったと思いました。でも、これだけB'zづくしで後で感想を出席者に聞いたところ、B'z流れてたっけ?って言われました(笑)
CW-#424331 カズ 2011/07/23 02:45
 連投すいません。実際に流してみてどうだったかですが、出席者は意外と曲を聞いてなかったので、自分の好きな曲を流すというのが大事かなと思います(笑)10年経っても曲を聞くだけでその時のシーンが思い浮かびます。B'zの曲流してよかったなあって思います。特に「Thinking of you」‏を聞くと、笑顔で見送ってくれたお義父さん、お義母さんに感謝し、妻を大事にしなきゃって思います。
CW-#424332 カズ 2011/07/23 02:58
B'zの曲ではありませんが・・・、

松本さんのアルバム『華』の中の
『hallelujah』と『ENGAGED』は
結婚式でそのまま使えます!

タイトルからも推測できますが
曲調はもろブライダル。

入場とか、テーブルラウンドとか、ケーキカットとかに
ちょうどいい長さ。

オススメです!
CW-#424334 にこ 2011/07/23 07:37
自分が3年前に使った曲です。

新郎新婦入場
『永遠の翼』

乾杯
『Wonderful Opportunity』

両親との退場
『Brotherhood』イントロのみ

エンドロールビデオ
『明日また陽が昇るなら』

退場
『ARIGATO』

マイナーな曲が多かったせいか、招待客は特に無反応でした。
CW-#424336 オカピ 2011/07/23 08:50
「愛の爆弾」でキャンドルサービスの代わりにテーブルのバルーンをわっていきました。中に入っているバルーンで白色のハートをキャッチした人には、プレゼントをあげました。
CW-#424337 チャーキ 2011/07/23 09:03
松本さんの「華」を聞いたときから「ENGAGED」は絶対に結婚式で使おうと思い、実際にお色直し後の入場の時に使いました。

完全に自己満足でしたが、「○○秒のところで扉が開いて入場」ってところまでやらせてもらいました・・・

B'zとしてはLIVE-GYMをイメージして退場後に流してもらいました。
「ONE」
「ゆるぎないものひとつ」
「Everlasting」 などです。
CW-#424340 デルピッポ 2011/07/23 10:37
おめでとうございます!!
私はほとんどB'zの曲にしましたよ!!(旦那はB'z Bro.ではないのですが、半強制的に^^;)
入場(着物)「恋歌」

(ドレス)「今夜月の見える丘に」
乾杯「HOLY NIGHTにくちづけを」
退場「ゆるぎないものひとつ」「BANZAI」
ケーキカット「Everlasting」
キャンドルサービス「OCEAN」
家族への手紙「いつかのメリークリスマス」(House Of Strings)
花束贈呈「永遠の翼」
全員の退場「もうはなさない」「愛のバクダン」「two of us」

BGMは終始、松本さんのインスト曲を自分なりに編集してひたすら流してました(*^^*)

B'z好きな友達は、シーンに合ってて良かったよ!って言ってもらえました!
でも、親族とかはあんまり聞いてないみたいです(^^;
だから、お2人の流したい曲を選んだらいいと思いますよ(^^)v
準備、楽しみながらがんばってくださいね!
CW-#424341 ひろ 2011/07/23 10:58
一昨年、式を挙げました。
披露宴の登場でバルーンから出る演出やったんですが、モンスターのイントロ〜シャウトを使いました。そのままガンズの曲で入場しました。他も洋楽ロック中心に選曲しましたけど、かっこよかったと好評でしたよ。他にはキャンドルサービスのかわりに風船わる演出があったんですが、それやって愛のバクダン使いたかったけど、予算オーバーであきらめました。
自己満足なんで、演出に合わせて好きな曲使うのがいいですよ。
CW-#424342 ロンヒル 2011/07/23 11:20
私は2000年に結婚したのでそのときキムタクドラマでも人気だった「今夜月の見える丘に」を使いました。
夫婦どちらもB'z好きですが、あえて最後退場の時にだけB'zのこの曲を使いました。最後の最後で好きなB'zかぁみたいなぁ・・・B'z好きの出席者には評判よかったです。
CW-#424343 OO 2011/07/23 12:26
ご結婚おめでとうございます☆
私は落ち着いた式にしたかったので曲は洋楽中心にしてました。
でもB’zも使いたかったので会食の間オプションでピアノで
演奏してもらいました。ピアノ演奏だとどんなに激しくて
マイナーな曲でも式に違和感なく使えます(笑)
CW-#424346 kom 2011/07/23 15:42
知名度・歌詞の内容的に一番ぴったりなのは「OCEAN」だと思います。
私も結婚式で使いましたがぴったりでしたよ。
OCEANは歌詞がB'zとしては珍しいぐらいストレートなラブソングで結婚式ぴったりですよ。

私は結婚式で使う場合、ある程度知名度がある曲がよいと思います。
なので今なら「イチブトゼンブ」もよいかと思います。
CW-#424369 Shiro 2011/07/23 22:16
"OCEAN"が順当かな。最近だと"Homebound"もいいかも。「心は揺るがないあなたがいるから♪」
CW-#424374 SDM 2011/07/24 02:04
投稿したものです。

たくさんのご意見ARIGATO☆ございます!

TAKの曲は盲点でした!
調べてみますね♪

招待客の方って案外曲とか覚えていないんですねぇ・・・
じゃあもう自分の好きなのばっかり流しちゃおうかな!
なんて思い始めました ww

プロフィール映像とか、結婚式準備の様子の映像を
流したいと思っていて、
イメージは NEW MESSAGE! GREENのDVDの。
あれすごく好きなんですよねーーー

こまごま大変だけど、頑張ります!!
CW-#424458 Worry_wart_EVE 2011/07/25 13:57
ぼくは、自分の時に絶対入れようと思ったのがIN THE LIFEの「憂いのGYPSY」です。98年の披露宴で、当時でも懐かしめ曲でしたが、友人に後から曲名尋ねられました。
今聞いても曲調も、歌詞もすごく良いと思います!当時の自分の青さを凄く今思い出しました。
CW-#424589 178R 2011/07/26 20:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved