こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】One On Oneって
NUMCW-#424338
NAMETakBurster
DATE2011/07/23 09:53
聴いていてふと思ったのですが、One On Oneってやらしい歌ですか?
葉浩志
はい、ゲイの歌です。

って、そんなわけないでしょう。
普通にバスケのワン・オン・ワンのゲームをモチーフに、現代の恋愛や生活模様に置き換えて表現しているだけだと思いますが。
CW-#424339 RR 2011/07/23 10:20
ホントだ。エロ視点で歌詞読めば、そういった情事の意味合いについて歌ってるようにも取れますね。
CW-#424348 あ 2011/07/23 15:57
バスケの1on1の歌と思わせておいて実はそういう歌とも取れると言う2重の意味を歌詞に残しているとしたら、凄いですよね。
考えすぎですかね???
CW-#424365 TakBurster 2011/07/23 19:40
金網越しに誰か見てるけど別にいいんですか…
CW-#424367 ああああ 2011/07/23 22:06
考えすぎじゃないと思いますよ。稲葉さんの詞って、エロい(と思えばそうとも取れる)詞が多いですから。かと言って抽象的でもないので、凄いと思います。
CW-#424406 mac 2011/07/25 03:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved