こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】C'mon感想スレ!!
NUMCW-#424533
NAMET
DATE2011/07/26 13:51
C'monを聴いた感想はココでお願いします!!
葉浩志
なんか賛否両論みたいですね
個人的にはシングルとカモン以外はあまり気に入らなかったです…
その中でもザ・マイスターはなかなかよかったですね
でもなんか全体的にしょぼい感じ…
PVはこれからみますがつべにもう出ちゃってるんであまりワクワク感がないですww
まぁ個人的な感想ですので…
CW-#424538 えい 2011/07/26 14:25
私は結構好きです。B'zじゃないとできない曲調かもと思いました。
聴き込んでいけばまた変わっていくと思うし、ライブがどんな感じになるのか凄く楽しみです。
こういうことができる松本さんと、稲葉さん、周りを取り囲むメンバー、会社が凄いなぁと、笑顔になれるアルバムでした。
自分の中の固定概念を覆えされました。
CW-#424539 はな 2011/07/26 15:00
まだサラッとしか聴いていないのですが、今までにない感じでした。
良い悪いは人それぞれですが、個人的な感想は面白いというのが言葉として浮かびました(笑)
CW-#424540 enjoy 2011/07/26 15:04
不思議なアルバムですね。
第一印象は今までにない感じの曲ばかりで、B'zの王道はないような気がします。
CW-#424543 ミルクココア 2011/07/26 15:42
買うまでC'monしか聴いてなかったので、イメージを大きく裏切られました
ヘビーな曲、面白い曲が多いですねw
自分は結構好きですが、苦手な人もいそうですね
CW-#424544 きのこ 2011/07/26 15:47
とりあえず1周。

ピルグラムに感動しましたね♪
CW-#424547 Dome 2011/07/26 15:53
ザ・マイスターとひとしずくのアナタ、ヤバイですね!
全体的にこれまでとは全然違うので、イイ意味で裏切られました。
このアルバムめっちゃ好きです。ザ・マイスターがlong time no seeみたい。
CW-#424548 TTT 2011/07/26 15:58
私もとりあえず1周、今2周目。
アレンジはいい、だけどメロディーで印象的なのがあまりない。高い音を避けているのか全般に盛り上がりに欠ける気がします。ピルグリムと命名はいい!
CW-#424549 お〜 2011/07/26 16:00
1周目は正直ビミョーでした・・・
でも2周目、3周目と聴き込んでいくうちに好きになってきました。
かなりスルメなアルバムの感じがします。
私は特に、ピルグリム、ザ・マイスター、命名は好きです〜♪
つねに新しい事に挑戦するB'zってやっぱりカッコいいな!
CW-#424552 ちょびりん 2011/07/26 16:11
シングル以外印象に残ったものの感想を。。

まずDAREKA→LIVEで合唱したい♪
ボス→Aメロがいぃ!!!
Too Young→歌謡曲ww好きですねぇ♪
ピルグリム→カラオケで歌いたい(^^;)w
命名→LIVEで聞いたらすごい感動しそう(T_T)

私自身はなんか「景色」が見えてくる曲ばかりだなぁと思いました。わかんないけど(^^;)歌詞のせいかな。。

CW-#424560 bzsosuke 2011/07/26 17:07
今まで極力聴くこと避けてたので感動が大きいのもありますが、
全体通して好きな感じです。
(といっても特に今まで嫌いだったことあんまりないけど(笑))
ultra soul 2011もCM以外では初めて聴きましたが、迫力・カッコよさ倍増してますね!
ザ・マイスターは会報にも書いてあった通り、ライブでは盛り上がるでしょうね〜。MAGICでいうMaydayみたいに会場全体で叫ぶのが楽しそうです。
行けないのが悔やまれる・・・;;
CW-#424561 コッチマン 2011/07/26 17:07
1周通して聴いてみましたがハズレ曲が全く無いって印象でした
何となくだけどACTIONとMAGICの良いところを混ぜた感じ?
CW-#424566 The 7th Survivor 2011/07/26 17:27
今二回目聴いてますが、なんか少し前に戻った感じ?ひとしずくのアナタがツボです。
CW-#424570 mi 2011/07/26 18:15
聴いた感想ではないですけど、今年のシングル同様、プラケースですね。せめてアルバムだけでもデジパックにしてほしかったです。
でもスリーブケースや歌詞カードの1ページめは凝ったつくりになっていました。でも歌詞カードの写真数少なっ・・・と思いました。今Too Youngを聴いてます。ジャズぽいです。
CW-#424571 178504 2011/07/26 18:19

今までと少し違う気はしますね。
HeavyなRock and Roll!!!
と言うよりはPOPな感じです。

ちなみに
#8.Too Young
⇒MVP思い出します♪

#13.ultra soul2011
⇒あれだけLIVEで歌われるのがわかります。
 やっぱりかっこいいですね。

CW-#424573 C'monster 2011/07/26 18:29
派手な曲はないけど上手くまとまってる
良いアルバムだと思いました。

ピルグリム、ザ・マイスター、デッドエンドの流れが
特に好きですね。

具体的にどこってのはわからないんですけど少し
昔っぽいB'zも感じました。
CW-#424574 cc 2011/07/26 18:31
デッドエンドが一番でした。
最近のエレクトロ、デジタルな流行を取り入れつつも、B'z初期のデジタルとの融合という原点も見えるアルバムでした。
ギターの音が少し歪みが強くなったのかとも思いましたが。
CW-#424575 kua 2011/07/26 18:32
とりあえず、今二週目です。

何か全体的にユニークなアルバムですよね(笑)
でも好きな曲ばかりです!

特にC'mon、ひとしずくのアナタ、DAREKA、ピルグリム、ultra soul 2011はかなり好きです!!^ ^
CW-#424576 KONZIKI 2011/07/26 18:36
一周目終えての感想はなんかサビの高音が少ないかなという感じです。
サビでガツンとくる稲葉さんのボーカルが欲しかったかなと。
あと松本さんのギターの音も変わりましたね。まだまだ聴いていますが、個人的にはMAGICのほうが好きかな。
最近歌謡曲っぽい曲松本さんハマッてるのかなw 
作品自体は今までのB’zっぽくなくておもしろい作品だと思います。
CW-#424577 nobu 2011/07/26 18:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved