こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zあるある
NUMCW-#424536
NAMEモン
DATE2011/07/26 14:11
あるあるネタB'zVer.みたいなのがあるサイトってありますか?
みなさんのあるあるネタも教えてください。
ちなみに
・「さよなら傷だらけの日々よ」の「〜遠く遠く」が韻を踏んでいないかどうか歌詞カードを見直す
・強風にあおられると「ギリギリchop」が頭に流れる
・ウォークマンで「NATIVE DANCE」のイントロが聞こえない
などです。
葉浩志
LIVEが本領のB'zですが、
『ultra soul』はライブのアレンジよりCD音源の方が好き!
ってのはぼくだけでしょうか?

というか、これはあるあるなんでしょうか?!
CW-#424546 Dome 2011/07/26 15:52
走っている時は何か自然と
RUN
が頭の中で再生されますね〜!
CW-#424551 KONZIKI 2011/07/26 16:11
自転車で一人ひたすらこいでる時など一人で何かをしてる時に
「孤独のRunaway」が頭の中で流れてます(*'-'*)
CW-#424564 サガミ 2011/07/26 17:20
すれ違う車のナンバーが
『・177』とか『・179』
だったら、

あ〜っ惜しい!

って思う。
CW-#424597 どらっち 2011/07/26 22:06
私も『NATIVE DANCE』をバスの中で聴こうと思ったらイントロがきこえなくてびっくりしたことがあります!

CW-#424606 おはる 2011/07/26 23:16
・スーパーマーケットで178円の値札が目にたくさん飛び込んでくる。
・消去法でいきましょうと言おうとしたら、消去法いけることもあるらしいですよとやや弱気な言い方になる。
・番組欄を見ててB'z?と思って一瞬テンションが上がるが「Bizスポ」だと気づいてテンションが下がることが1回だけではない。
CW-#424626 カズ 2011/07/27 03:07
カズさん
Bizスポ!自分もあります(笑)
CW-#424629 モン 2011/07/27 05:52
ultra soulで最後のultra soulと言った後にultra soul、ultra soulの連発いらないと思います。

あとよく友達が、LOVE PHANTOMの女の声が、「きもい」って言うんですけど皆さんどう思いますか?
CW-#424637 とある高校生 2011/07/27 09:56
IDやパスワードの番号を178にしてしまう。
とかですねー
この企画おもしろいですね〜
CW-#424647 178504 2011/07/27 11:41
B'zの出演していない音楽番組を見たあと、無性にB'zの曲が聞きたくなる・・・。
CW-#424660 モン 2011/07/27 15:28
ファンサイトではないですが
mixiの「B'z PARTY」コミュに
「B'z型の説明書」というトピがありました。

□「ありがとう」が「ARIGATO」に変換できるよう
携帯には登録済み

□ロッカーを使うときは一目散に178番を探す

□Rendezvous、NAVIGATIONなど、ちょっとスペルに強い

□Brotherへの誕生日メッセに「今日は最高」と入れた事がある。

個人的には「恋心」を聴くと手首が勝手に動くですかね・・・
CW-#424663 コンビニ 2011/07/27 15:37
>コンビニさん

スペルは確かに分かります(笑
中1でopportunityとか書けた記憶がありますね〜

あと僕の場合、iPodのB'zをランダム再生してると、同じ曲がやたら連続でかかります・・・
TIME3連続とか。。

あとは、曲が多すぎて「どの曲の歌詞が好き?」とか「ギターソロが好きな曲は?」と聞かれたときに、iPod見ないと好きな曲でも必ずどれか忘れる・・・
CW-#424665 コッチマン 2011/07/27 16:20
”OH GIRL”が流れる前に「B'zのLIVE GYMにようこそー」って言いたくなる。
CW-#424697 SDM 2011/07/28 00:25
仕事が終わった時などに「おつかれ〜」と言葉と共に
手を上げたくなります♪

B'zのライブだと雨が俄然テンション上がる。

ファンになりたての友人がライブ会場に向かう中で雨が降った時、他のファンの方が盛り上がっていたのが、良い意味で笑ってました。
CW-#424699 サガミ 2011/07/28 00:34
プロ野球の稲葉選手、いなげや、イナバ物置きに反応してしまう。

HOMEの歌詞‘深呼吸をひとつして〜’で本気で深呼吸をしてしまう。

裸足の女神を聴くと、レオタード姿の女性ファン(渚園)を思いだす。
CW-#424743 まりも 2011/07/28 21:47
自分はペプシのcmの初めの「プシュッ」という音に反応してしまいます
CW-#424747 MAS 2011/07/28 22:54
・雨降ってると「雨がガンガン降ってますー♪」って言いたくなりませんか? 
CW-#424811 DA 2011/07/30 01:44
DAさん
雨が降るたびに思い出しそうです(笑)
CW-#424848 モン 2011/07/31 04:32
最近“ビースの消臭元”のCMに反応してしまう。
CW-#424880 シルクハット 2011/07/31 22:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved