こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】C’monの人気投票
NUMCW-#424633
NAME悠太
DATE2011/07/27 08:43
C’monの曲の中でベスト5を選んで欲しいです^^
人それぞれ好き嫌いは、さまざまですが一番B’zファンが気に入ったアルバム曲上位にくるのか、皆さんの意見を聞かせてください!

自分は・・・
1 ピルグリム
2 命名
3 ひとしずくのアナタ
4 C’mon
5 ザ・マイスター

ですかね。今のところ5周ぐらい聞いた時点で^^

ピルグリムはTHE CIRCLEの「Sanctuary」みたいな衝撃を受けてカッコよすぎるあまり、涙が出ました。
葉浩志
私は

1命名
2ピルグリム
3C`mon
4ultra soul2011
5Don`t Wanna Lie です。
CW-#424636 とある高校生 2011/07/27 09:49
1.ピルグリム
2.デッドエンド
3.C'mon
4.DAREKA
5.ザ・マイスターですね
CW-#424638 マイコー 2011/07/27 10:06
1. ピルグリム
2. デッドエンド
3. Don't Wanna Lie
4. さよなら傷だらけの日々よ
5. 命名

ピルグリム→「季節が僕をつかまえる」ってフレーズが秀逸で感動的…こんな詞よく思いつくなって。
デッドエンド→死ぬまで生きようってメッセージがひしひし伝わってくるね。
命名→人でもそれ以外でも、名前をつけることで存在を明確にするよね。
CW-#424639 × 2011/07/27 10:31
ピルグリムのファン投票1位が多いですね^^
B’zらしい歌ですもんね。
まだまだ、たくさんのファンの方のBEST5を聞かせてください!
CW-#424640 悠太 2011/07/27 10:50
私は

1.ザ・マイスター
2.デッドエンド
3.ピルグリム
4.DAREKA
5.さよなら傷だらけの日々よ

です。
CW-#424642 ちょびりん 2011/07/27 11:00
シングル以外でいくなら、
1.ザ・マイスター
2.ピルグリム
3.命名
4.C'mon
5.DAREKA
かな。

CW-#424644 178504 2011/07/27 11:23
1、ひとしずくのアナタ
2、C’mon
3、ザ・マイスター
4、さよなら傷だらけの日々よ
5、ピルグリム

アルバムの流れを含んだ評価です。でも、ゼンブ好き。
CW-#424652 今夜は湯豆腐 2011/07/27 12:44
1.C'mon
2.ザ・マイスター
3.ピルグリム
4.Too Young
5.DAREKA

ですかね、私は。今回もアルバム全体的によかった!!
CW-#424653 mutumi 2011/07/27 13:21
自分は、
1 C’mon
2 さよなら傷だらけの日々よ
3 デッドエンド
4 ピルグリム
5 ドンワナ
ですかね。やっぱタイアップしてる曲はクオリティ高いですね。
CW-#424655 なり 2011/07/27 13:33
1 デッドエンド
2 命名
3 DAREKA
4 C'mon
5 Too young

ですかね〜
デッドエンドのかっこよさにビビりました。
命名は歌詞、メロディーとも素晴らしいです。
CW-#424658 きのこ 2011/07/27 14:37

シングルなしで、

1.Too young
2.C’mon
3.ボス
4.ザ・マイスター
5.ひとしずくのアナタ

あまりシングル曲を聴かないようにしてたので、
今回のアルバム最高にカッコイイです(*^_^*)
CW-#424661 inazuma 2011/07/27 15:29
1.ひとしずくのアナタ
2.C'Mon
3.ピルグリム
4.さよ傷
5.DAREKA

まあ全曲良い曲ですね
CW-#424662 円2 2011/07/27 15:31
1 さよなら傷だらけの日々よ
2 ピルグリム
3 Don't Wanna Lie
4 ザ・マイスター
5 C'mon

クセになる曲ばかりですね。ライブが楽しみです。
CW-#424664 higa 2011/07/27 16:06
1.C'mon
2.ザ・マイスター
3.ピルグリム
4.homebound
5.デッドエンド

シングルもうまくバランスをとっていて、よい仕上がりだと思います。
迫力がなくて最初は(?)って感じでしたけど二周目くらいから評価が変わりました!

CW-#424667 ff 2011/07/27 17:38
1.ピルグリム
2.デッドエンド
3.ボス

4.ひとしずくのアナタ
5.Too Young

次点は「C'mon」です。

何階聴いても聴き終わった気がしない
恐ろしいアルバムですね。
曲はもちろんですが、曲順が絶妙なのかもしれません。
順番に聴いて「ピルグリム」が登場すると
何故か戦慄してしまいます。
CW-#424670 tak-aoka 2011/07/27 18:29
1.ひとしずくのアナタ
2.デッドエンド
3.ピルグリム
4.C'mon
5.さよなら傷だらけの日々よ

ひとしずくのアナタとデッドエンドは、ヤバかったです。
80年代のにおいすらします(笑)
さよなら〜の最初のイントロは、シングルと違う気がするのは私だけでしょうか?
CW-#424680 ボンボヤージュ 2011/07/27 22:04
1. 命名
2. デッドエンド
3. C'mon
4. ピルグリム
5. ザ・マイスター

かな。昨年子どもが生まれたのもあって「命名」はぐっときますね。
デッドエンドはかっこよすぎです。リフがまじかっこいい。
CW-#424685 Shiro 2011/07/27 22:41
1 ザ・マイスター
2 DAREKA
3 C'mon
4 デットエンド
5 さよなら傷だらけの日々よ

仕事で色々落ち込む事が多い毎日だったのですが〜勇気と自信を取り戻せる気がしてきた。
マイスター聴くと自然と踊りだしちゃいます(笑)
CW-#424692 non 2011/07/27 23:49
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#424702 初 2011/07/28 01:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved