こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】さよ傷って、VAN HALENのHUMANS BEINGに・・・
NUMCW-#424772
NAMEyoji
DATE2011/07/29 11:23
いまさら既出かもしれませんが、「さよなら傷だらけの日々よ」って
ヴァン・ヘイレンの「ヒューマンズ ビーイング」に似てません?

Mステで初めて聴いた時、メインリフとサビのメロディが似てるな、
と思ったのですが、アルバム付属のDVDでPVを見ると、
天変地異の中で演奏してるので、竜巻がテーマの元ネタ曲の
パロディになっているなと思い、意図的に似せたものと確信しました(苦笑)。

ヴァン・ヘイレンも聴いている方、どのように思われました?

葉浩志
そういえば先日Mステにお出演したガクトさんが披露したEpisode_0という曲のアウトロってライアライアに似てません?
1度きいたきりでじっくりとは聴いてないので聴き間違えもあるかもしれませんが・・・・
CW-#424773 ああああ 2011/07/29 11:26
僕は始めて聴いたとき いやぁ〜そうきたかぁ!
って思いました 笑

VAN HALENを聴いてる人でニヤリとくるか、ムムッとくるかは聴く人次第でしょうね。

僕はニヤリ派でしたけども。
CW-#424775 HeavyTOTO 2011/07/29 11:37
返信ありがとうございます。

昨日初めてPVを視て竜巻や雷のシーンに、
私も正に、思わずニヤリでした。
B'zのユーモアセンスは最高ですね。
CW-#424778 yoji 2011/07/29 11:46
どう考えてもパロディですね(笑)
実際あれはありなんじゃないですか?
僕はVH大好きだけど、ニヤニヤして聴いてましたし。
CW-#424798 ヨッシー 2011/07/29 21:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved