こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】C'monと過去のアルバム
NUMCW-#424799
NAMEアンパンマン
DATE2011/07/29 21:51
今回までに18枚のオリジナルアルバムが発売されましたが、皆さんの中で順位をつけるとして今回のアルバムは今までの中で何番目のアルバムぐらいですか。私のなかでは5位ぐらいです。1位はRUNで次がインザライフですね。
葉浩志
聴けば聴くほど順位上がってきてます『C'mon』!
これは今までにない感じ・・・何なんでしょう一体??

ちなみに、アルバムは「一つの形として完成してる感」が
大事な私としては・・・、

『RISKY』『IN THE LIFE』『RUN』『LOOSE』『Brotherhood』

この5枚なんですが、

『C'mon』はこれだけとっちらかってるのに
なぜだかどれも飛ばして聞けない・・・。

構成がLIVEっぽいからでしょうか(笑)。
CW-#424801 にこ 2011/07/29 22:39
4位です。1位 SURVIVE 2位 ACTION 3位 MAGIC 4位 C'mon 
CW-#424802 ガンズ 2011/07/29 23:11
オリジナルだけで考えると・・・
(1)GREEN
(2)LOOSE
(3)SURVIVE
(4)ACTION
(5)Brotherhood
(6)IN THE LIFE
(7)RUN
(8)BIG MACHINE
(10)The 7th Blues
(11)MAGIC
(11)MONSTER
(12)BREAK THROUGH
(13)RISKY
(14)THE CIRCLE
(15)OFF THE LOCK
(16)ELEVEN
(17)C'mon
(18)B'z

まぁ、現段階では最低ランクです・・・
おそらく数ヵ月後には聞かなくなるかな。

1曲1曲のポイントでは凄いゾクっとする箇所はございますが、
全体ではかなり低評価になってしまいます。
CW-#424804 zeke 2011/07/29 23:35
自分も今の段階では
17位 C'mon
18位 B'z
ですね。
やっぱり歌謡曲路線にするなら、メロディをも少し頑張ってほしかったというのが正直な感想です。シングルがめちゃくちゃよかっただけにアルバムを期待しすぎたのかもしれません。
あと歌詞もあんまり好きじゃないな。
CW-#424808 流れて 2011/07/30 00:10
全部は難しいので最近5作だとこんな順です

MAGIC = C'mon
THE CIRCLE
MONSTER
ACTION

MAGICは好きな曲は多いけどC'monのほうが
アルバムとして完成度が高いと思ってます
CW-#424812 cc 2011/07/30 04:01
20年来のファンです。
どのアルバムもそれぞれ名曲と思い出がありますが、
あえて順位をつけるならば...

1. LOOSE
2. GREEN
3. C'mon
4. IN THE LIFE
5. RUN
6. MAGIC
7. ACTION
8. BIG MACHINE
9. RISKY
10. SURVIVE
11. BREAK THROUGH
12. MONSTER
13. The 7th Blues
14. Brotherhood
15. THE CIRCLE
16. ELEVEN
17. OFF THE LOCK
18. B'z

特に"C'mon"、"ピルグリム"、"命名"は聞けば聞くほどB'zの王道エッセンスが散りばめられていて名曲と思います。
CW-#424815 JA8101 2011/07/30 13:25
スレ主さんと上位が似てるかもしれません(^^)

ちなみに全作品の順位をつけたら、
このようになりました。

01.The 7th Blues
02.RUN
03.IN THE LIFE
04.Brotherhood
05.MAGIC
06.SURVIVE
07.BIG MACHINE
08.GREEN
09.C'mon
10.THE CIRCLE
11.LOOSE
12.MONSTER
13.RISKY
14.ELEVEN
15.OFF THE LOCK
16.BREAK THROUGH
17.B’z
18.ACTION
CW-#424822 japan01 2011/07/30 18:03
順位をつけるなんて考えたこともなかったのですが皆さんの順位を見てると自分はどうなのか興味深いので真剣に考えてみました。
かなり悩み、僅差ではあるのですが・・。

01 IN THE LIFE
02 MAGIC
03 RUN
04 THE CIRCLE
05 ACTION
06 MONSTER
07 GREEN
08 ELEVEN
09 Brothehood
10 BIG MACHINE
11 SURVIVE
12 C'mon
13 The 7th Blues
14 LOOSE
15 RISKY
16 OFF THE LOCK
17 BREAK THROUGH
18 B'z

勿論、下位のアルバムの中にも好きな曲は沢山ありますがアルバム全体としてはこのような順位です。
THE CIRCLE、ELEVENは最初中々好きになれなかったけど、ある日突然好きになったので、C'monもそうならないかな〜と期待しています。
CW-#424824 らん 2011/07/30 20:25
松本さんもおっしゃっていましたが、まだC'monというアルバムを客観視できる時期ではないと思います。
CW-#424825 ozuhs 2011/07/30 21:02
これからCD買おうと思うんですが、水を差すのはやめてくれません?
CW-#424827 void. 2011/07/30 21:34
水を差すも何もみなければいいんじゃ?
CW-#424828 夏の陣 2011/07/30 21:42
今は1位です!新譜が出ると聞き飽きるまでは古いアルバムに興味が湧きません。
CW-#424836 kom 2011/07/30 22:08
1,MAGIC
2,C'mon
3,MONSTER
4,ACTION
5,THE CIRCLEです。

98年からのファンですが、2005年以降のB'zが大好きです!声も詞も曲も円熟味を増しててかっこいいです。
ここ数年は昔たくさん聴いてたRISKYからBIG MACHINEまでのアルバムはたまに聴く程度です。聴いても飛ばす曲があったりで・・・何か物足りない。

現在のB'zが一番!
CW-#424840 ヒエラルキー 2011/07/31 00:12
GREENはよくきいてます。
しかし、その時の感情に応じて
アルバムチョイスしてきくので
どれもが1位。
人恋しくなる秋にはC'monいいんじゃないですか。
CW-#424841 こなつ 2011/07/31 00:19
私も自分の順位が気になってやってみました。

1.C'mon
2.MAGIC
3.The 7th Blues
4.RUN
5.LOOSE
6.THE CIRCLE
7.Brotherhood
8.BIG MACHINE
9.GREEN
10.RISKY
11.OFF THE LOCK
12.ACTION
13.SURVIVE
14.IN THE LIFE
15.BREAK THROUGH
16.MONSTER
17.ELEVEN
18.B'z

MARSからリアルタイムで聴いてます。
自分の中で、SURVIVE以降「あれ?」と思ってたものが
MAGICとC'monで突然解消されたのですが、
それが何なのか分からず悶々としてます。。(笑)

今日はこんな感じですが、半年後には変わってる気がします。
特にGREENは一番自分内順位変動が大きくて。
聴く度に良くなったりするので。
実は歌詞が一番凄まじいのはGREENなんじゃないかと思ってます。
CW-#424843 tak-aoka 2011/07/31 00:47
僕も気になって順位決めてみました。
上位はその時によって違いますね。

1.Brotherhood
2.SURVIVE
3.The 7th Blues

4.ACTION
5.LOOSE
6.C'mon
7.RUN
8.GREEN
9.RISKY
10.MAGIC
11.IN THE LIFE

12.MONSTER
13.THE CIRCLE
14.OFF THE LOCK
15.BREAK THROUGH

16.BIG MACHINE
17.ELEVEN
18.B'z

C'monは他ほどまだ聞き込んでないので、暫定順位です。
The 7th Bluesなんかは、当時一番微妙に感じていましたが、一位にしてもいいくらい今ではお気に入りです。
CW-#424852 wind since 1998 2011/07/31 08:18
物凄く考えましたが、、

01 ELEVEN
02 Brotherhood
03 SURVIVE
04 RUN
05 BIGMACHINE
06 LOOSE
07 RISKY
08 The 7th Blues
09 IN THE LIFE
10 THE CIRCLE
11 GREEN
12 BREAK THROUGH
13 MAGIC
14 OFF THE LOCK
15 MONSTER
16 C'mon
17 ACTION
18 B'z

ですかね〜。前々から気がついてはいましたけどELEVEN
人気ありませんよね(^^;)。ミニアルバムも入れればFRIENDS2が一位ですo(^▽^)o
CW-#424856 エリー 2011/07/31 13:45
スレ違いですいませんが
>japan01さん
ACTIONがワースト1ですか?
B'zよりも下なんてマジですか?
批判してるわけではないんです・・・ちょっと信じられなかったものですから・・・

CW-#424857 ふく 2011/07/31 14:52
僕はLOOSEでファンになったので一番聞いたという意味で1位はLOOSEです。2位以下は下記のとおりです。
(1)LOOSE
(2)RUN
(3)Brotherhood
(4)The 7th Blues
(5)GREEN
(6)SURVIVE
(7)IN THE LIFE
(8)RISKY
(9)ACTION
(10)BIG MACHINE
(11)MAGIC
(12)C'mon
(13)OFF THE LOCK
(14)MONSTER
(15)THE CIRCLE
(16)BREAK THROUGH
(17)ELEVEN
(18)B'z
です。考えるの難しいですね。ELEVENは今聞き返したらもっとランキングあがるかと思いましたが、シングル(juiceと今夜)が浮きすぎですね。愛のまま〜をアルバムに入れないくらいの挑戦があればもっとランキング上位間違いなしだったかも?(あとライブの1曲目の愛のprisonerでみんなノリ切れなかったのも痛かったです)。C'monは特にライブ後まだ上がりそうな予感です。
CW-#424865 カズ 2011/07/31 19:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved