こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zまた金字塔!発売8000万枚突破
NUMCW-#424931
NAMEダンテ
DATE2011/08/02 05:32
B'zまた金字塔!発売8000万枚突破

B’zの18枚目のオリジナルアルバム「C’mon」が発売初週で27・2万枚を売り上げ、
8日付けオリコン週間アルバムランキングで初登場首位を獲得した。1988年9月のデビュー以来、
シングルは15作、アルバムは19作でミリオンを記録。シングル・アルバム総売り上げ枚数
(シングル49作・アルバム33作)が8004・6万枚(シングル3525・5万枚・アルバム4479・1万枚)
に達し、史上初めて8000万枚を突破した。歴代2位はMr.Childrenで5497・9万枚。

今作の首位により、自身の持つ歴代1位記録である「アルバム首位獲得作品数」を「25作」に更新
(歴代2位は松任谷由実で21作)。シングルと合わせた首位獲得作品数は「70作」となり、
史上初めて「70」の大台に到達した(歴代2位は浜崎あゆみで54作)。

http://news24.jp/entertainment/news/1618499.html
葉浩志
B'zファンであることを誇りに思います
おめでとうございます!
CW-#424932 モン 2011/08/02 06:15
本当に凄い事だと思います。23年間真摯に音楽だけに没頭して
余計な活動(バラエティー、俳優など)は一切断って
ライブとCD制作を続けてきたからこその記録でしょうね。
あれだけのイケメンの稲葉さんなら俳優業のお誘いは沢山あったでしょうに、へんな誘惑に負けないで正解でしたね。
あと2人ともいい意味で普通の人の感覚を忘れてないというか
どこかの誰かみたいに勘違いして商売に手をだすとか
浮かれて贅沢するとかないですもんね。
あとマネージャーなどのスタッフやサポートメンバーにも
恵まれて(これはあくまで傍にいる人)
いろいろ運が良かったって思います。
これからも体に気をつけて活動していって頂きたいです。

CW-#424933 nana 2011/08/02 06:54
B’zもすごいと思いましたが、あゆのおいあげっぷりもある意味すごいな。

肺活量も8000ですし、まさに驚異的
CW-#424934 TAKA 2011/08/02 08:54
nanaさん…。

バラエティーや俳優業を一切断って???
何かオファーがあったことでもご存じなんでしょうか?

適当なこと言わないでいただきたいですが。

CW-#424935 ネオン 2011/08/02 09:34
すごいなぁ〜!!
これからも走り続けてほしいです。
CW-#424936 higa 2011/08/02 09:57
バラエティはわかりませんが、
稲葉さんへは昔(91〜94頃)ドラマのオファーや
企画があった記事は当時見ましたけどね。

今一番(ドラマ)で使いたい人とかでも、
良く名前が上がってましたし。
CW-#424944 Zeke 2011/08/02 12:14
>>ネオン
ちっちゃいことでゴタゴタ言うんじゃないよwww
CW-#424945 ぽぽぽぽ 2011/08/02 12:32
これで、B'zに興味なかった人が「B'zってそんなに売れてんのか?試しに聞いてみるか」って効果が出ると嬉しいですね。

オリコンが売れ具合を正確に表してるとは思いませんが、一億枚とかってなると面白そうですねw
CW-#424946 domingo 2011/08/02 12:59
総売り上げ枚数1億枚は、最近の音楽事情を考えるとさすがに厳しいかな、と思いますが、総出荷枚数1億枚超えはいけそうな気がします!

CW-#424948 クープ 2011/08/02 13:34
ネオンさん
昔、ドラマ「GTO」に反町さんの前に稲葉さんのオファーがあったそうです。
それにしても、8000はすごい!やっぱりB'zこれからも応援していきます!
CW-#424956 178504 2011/08/02 17:51
ドラマに出したいミュージシャン一位の話の時に、
稲葉さんがドラマに出る意志がある、
みたいな発言をしてしまい、
相当オファーがきてしまったみたいでしたね。
ラジオでご本人が、
あの発言は聞き間違えて答えてしまった、と
おっしゃっていました。
この話はおしまい!この件にはこれ以上答えません!って
ズバッと切っていたので、
もめたのかな〜と思いましたw
CW-#424962 ももたろう 2011/08/02 20:13
昔、ミュージックステーションスーパーライブの時に、タモリさんに「今、ドラマに出演してほしいアーティストナンバーワンらしいね」と言われて、稲葉さんは、ドラマにB'zの音楽を使って欲しいんだと聞き間違えて「機会があればやりたいです」と答えてタモリさんが「やる気はあるんだね?」って聞きなおしたら稲葉さんは「はいっ」と答えていました。
後日ラジオで、観客の歓声が大きくてタモリさんの声もあまり聞き取れなかった、と言っていました。
私は、テレビを見たときに、稲葉さんがドラマをやりたいだなんて絶対変!と感じたので、後からラジオを聴いて納得しました。
CW-#425074 ai 2011/08/05 21:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved