こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

(削除済み)
NUMCW-#424967
NAMEスパイ
DATE2011/08/02 21:32
(この記事は投稿者により削除されました。)
葉浩志
うーん。言われるまで似てるとは思わなかったですが、両方ともジャズテイストな曲ですから雰囲気はあるかもしれませんね。

私は、デッド・エンドの歌い出し部分が、マネキン・ビレッジのサビに似てると思いました。
CW-#424969 赤紫桃 2011/08/02 21:58
曲調は似てるかもですね。自分はtoo youngのサビを聴いたとき、MVPに似てると思いました。
CW-#424970 kakky 2011/08/02 22:02
ピルグリムのサビ聞いた時一瞬
motley crueのhome sweet home かと思いました^^;
CW-#424973 qwerty 2011/08/02 22:54
私もMVPにそっくりと思いました(*^_^*)
B'zのお二人は似てるって思わなかったのかな〜(-_-;)
どっちにしてもいい曲なんで、それはそれでドンマイ(死語??)ww
CW-#424976 えり 2011/08/02 23:18
qwertyとかいう人

>ピルグリムのサビ聞いた時一瞬
motley crueのhome sweet home かと思いました^^;

・・・一体どこら辺がどんな風に似てるんですか?
全く理解できないんですけど。
耳か頭かどっちかおかしいんじゃないの?

CW-#424983 RUN 2011/08/03 02:23
>>RUNさん

人の主観的な意見をおかしいって言う人の
神経を疑います

似ているというのは悪いことなのでしょうか?
CW-#424985 qwerty 2011/08/03 03:44
qwertyさん

テンション下がるようなアラさがしみたいな事を
するな!ってこと!
良い曲だなって思って聴いてる人間には
気分があまりいいものじゃないよ。
思うのは勝手だけどさ
CW-#424992 ドロップ 2011/08/03 08:03
>ピルグリムのサビ聞いた時一瞬
>motley crueのhome sweet home かと思いました^^;

どの辺りがですか?
全く分からないのですが…
CW-#424993 つき 2011/08/03 09:01
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#424995 RUN 2011/08/03 09:52
なんかすげーな、この掲示板・・・
ファンの集まりのはずなのに足の引っ張り合い。

なんかもう・・・うんざりするなぁ。
CW-#424996 ゆうき 2011/08/03 10:05
横槍をさすようで申し訳ないですが、

>聴いた時間違えるほど主観的に似てんだろ?

の意味が少し理解しかねます。

むしろなぜそんなにつっかかるのかを聞きたいぐらいで。
CW-#424998 幼稚 2011/08/03 11:17
↑qwertyって人は
ピルグリムを聞いた時motley crueのhome sweet home かと思ったらしいよ?

つっかかる?と言われるならその理由は、
関係無い洋楽の曲を持ち出して根拠も無く似てると
こじつけようとするナンセンスな奴の魂胆が見え見えで
ピルグリムを良いなと思って聴いてる自分には不愉快だったから。

スレタイのToo Youngに触れてすらいないし。
まあHNのqwertyもリンキンパークの曲だし洋楽を知ってるとでも主張したいのかなと。だからどこが似てんのか答えてみろと聞いたまでです。実際似ても似つかないぐらい違う曲だから。

CW-#424999 RUN 2011/08/03 12:20
home sweet homeとピルグリム、きっちり意識して聞いたところ似てる気がしました。
個人的にさよ傷とペプシマンのテーマと同じくらいの似ようかな?
まぁ人それぞれですよ。でもアレだけでパ○リっていう人は神経疑いますねw
CW-#425000 TTT 2011/08/03 13:25
ゆうきさんの仰っている通り、この手の論争はもう“うんざり”なので、
今後は控えてください。
どうしてもやりたければ、お互いにメールアドレスを教え合い、
個人的にやり合ってください。

[以下 B'z/Wikipediaより抜粋]

松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」

- 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」

松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」

ですって。
CW-#425002 ヤマダ 2011/08/03 14:11
話からずれていますよ。B'z好きな人同士なんですから。やめましょうよ。

Too Youngをきいたときはこんな感じは初めてだと僕は思いました。でも言われてみたらそうかもしれません。
CW-#425004 倉敷っ子 2011/08/03 14:23
俺も倉敷だじぇーい(爆

本題 あんま分析しすぎるとアンチと一緒のような気が...
CW-#425005 void. 2011/08/03 15:11
話ずれますけどTAKは自分なりに音楽を楽しんでるんですよ。
パ○リが悪いとか言う前に、TAKのそういう姿勢を評価した方がいいんじゃないかと思います。
パ○リっていう言葉の先入観だけで批判するのは良くないと思います。
CW-#425006 TTT 2011/08/03 15:29
自分の書き込みがこんな反論されるとは
思ってなかったけど
気を悪くした方はすいません^^;

一応言っておくとパ◯リとかそういうつもりで発言したつもりは
全くありません。
ただ曲調的な面で一瞬重なったってだけです。

まあ誤解されるような発言した方も悪いと思うので
謝っておきますね^^;

以後は気をつけます
CW-#425010 qwerty 2011/08/03 17:48
何々と似てると思うんですけど・・・みたいな発言する人はどう応えてほしいのかわからない。似てるのでパロディですかね?って言ってほしいのか、パクリですかね?って言ってほしいのかよくわからん。
特に何も意識してないけれど、ただただ似てると思って発言することに対して不快に思う人がいるのは当然だと思いますよ。
松本さんも言ってたけど、曲調が似てるものに対してパクリと思うのかパロディアレンンジだと思うのかは聴く側のセンスの問題だから。まあとにかく単に「似てる」とかの発言はしないほうがいいですよ。
CW-#425011 なり 2011/08/03 18:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved