こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】love me,I love you
NUMCW-#425028
NAME94年生まれ
DATE2011/08/04 17:44

発売当時にこの曲を聴いた方、もしよろしければその時の感想や
周りの反響などを教えてください‼

葉浩志
最初にラジオで聴いた時は、なんじゃこりゃ?と思いましたが、数回聴いたら、違和感なく良い曲と感じることができました。
BUZZツアーでは、アンコール2曲目の位置で演奏前に会場全体でなんでもいいから叫ぶ!ということをやったので、盛り上がった記憶があります。
PVは、スーツ姿の稲葉さんが見れたのも良かったですね。
CW-#425031 treasure2 2011/08/04 18:15
当時、松本さんがやってたラジオで初めて聞いてやはり
なんじゃこりゃって感じでした。

95年は5月にねがいが発売されていて、同じようなガツンと
した曲を期待していたので、肩すかしをくらった感じでした。
周りのB'zファンの友達もやはり同じような反応でした。
2ndの東京とか演歌じゃねーかとか言ってましたし。

その後聴き続けるうちに結局2曲ともけっこういいじゃん
みたいな感じになりましたけどね。
CW-#425036 78年生まれ 2011/08/04 21:13
ねがいで爆発的ファンになったんで、
問答無用で買いましたが、
当時は気に入ってませんでした。
(ちなみにその後のLOVE PHANTOMも好きではなかった)

初動売り上げも、ねがいよりかなり低かったはずですが、
結果すっと売れ続けて同じくらい売れてましたね。

今聞くと、メロディもおしゃれだし、詩も結構ステキですね。
CW-#425042 zeke 2011/08/04 22:15
 まだこのころはB'zには目覚めていませんでしたが、覚えやすいメロディなのでよくカラオケで歌っていました。とても歌いやすく当時の十八番だったような・・

今のようなファンになってからもこの曲は私の好きな曲ランキングの上位です!
 札幌?の街を歩きながらのPVもスーツ姿が素敵で大好き!
 ライブでも盛り上がりますよね。
CW-#425043 当時はOL 2011/08/04 22:32
ちょっと暗黒時代のB'zから殻を破って「ねがい」「love me」と連続リリースして、あの衝撃のBUZZライブって感じな思い出です。
当時大学生でした。
CW-#425048 tk 2011/08/05 00:16
当時私はB'zを知りませんでした。

テレビドラマの主題歌として流れたこの曲を、何の先入観もなく好きになりました。
稲葉さんの声、ユニークな歌詞にはまりました。
なので、B'zとの出会いの曲です。
CW-#425051 ころん 2011/08/05 07:00
テレ朝のドラマの主題歌でしたけどドラマのエンディングになると
テレビ切り替えたりして聴いていました(*^_^*)

当時は中学一年でしたが、ねがい、love me〜、と短いスパンでリリースされて聴きまくってましたしクラスでも歌いまくってましたよ。
CW-#425053 ネオン 2011/08/05 08:20
私にとっても、この曲が出会いの曲でした。
ドラマも面白かったんですが、最後にこの歌詞...
いったい誰れが歌ってるのよ...?
それからずーっと夢中!
その頃育てていた子供はもう二児のママになります。
今ようやく毎年のライブに少しずつ参加できるようになって
本当に幸せです!彼らと同世代!まだまだがんばります。
CW-#425066 doryn 2011/08/05 15:00
皆様、ありがとうございます(^^)

PVもかっこいいですね‼ 名曲ですね‼ サイコーです‼ 
CW-#425067 94年生まれ 2011/08/05 16:12
さまーずの三村さんがCMのナレーションをやってたのが印象に残っています。
CDTVとかの時に良く流れてましたよね。
CW-#425077 Taku01 2011/08/05 22:23
CMの声は岸谷五朗さんですよ。
「また、B'zだよ」って、ナレーションは確かに三村さんっぽいですね。
CW-#425081 オロナミン 2011/08/05 22:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved