こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ツアーTシャツ
NUMCW-#425143
NAME東雲
DATE2011/08/08 19:03
皆さんは、ツアーTシャツなど
購入されたら普段に着たりしていますか?
私は、いつも2枚購入するのですが、1枚は普段に着てました。
ところが、友人が北米ツアーTシャツを着ている私に
「いるよね(笑)そういう人って・・・」って言われました。
恥ずかしいことだと思いますか?
私は平気というか嬉しくて着ていたのに世間では笑われていたなんて、少しショックです。
葉浩志
私は 普通に着ていますよ(笑)
少し前までは 大事に取ってあったのですが(タオルも使わず)
でも コレクターでもないのに 何やってるんだろ?って感じで
普段でも 着れそうな(余りB’zが前面に出ていない物)を
購入して 着ております。
気づく人は気づくでしょうが・・・・。
だって ストラップとかは付けるでしょ?(笑)
CW-#425144 にいなママ 2011/08/08 19:22
私なんか1995年のとか年代もの着て行きます(どや!)
CW-#425147 まよたん 2011/08/08 20:29
先日USJでこの夏開催している「ワンピース」のショーを見に行ったのですが、冒頭にお客さんのノリを高める為に沢山いるお客さんの中から一人を選んで、とあるキャラクターと一緒に奇声を上げさせる・・・ってのをショーの一部でやっていて、見事に?私が選ばれて客席の前に立たされたのですが(恥ずかしぃぃ〜)

その時の私は、09のショーケース「IN YOUR TOWN」のTシャツを着ておりました!

気づいてくれた人・・・一人くらい居たのかなぁ?

普段着としての着用全然OKだと思います。
CW-#425149 m-nishimura 2011/08/08 21:02
そのTシャツによりますね〜

もろB'zとか入っていたりひと目で分かるのは着ないです。

わかんないようなのは普通に着ます〜
CW-#425151 夏の陣 2011/08/08 21:23
皆さん、お返事ありがとうございます。
北米ツアーのは、もろ前面にB'zってなってますTT
あ〜B'z狂いの私には複雑な気持ちですTT
en2ファイナルTシャツは着れそうかなぁ

CW-#425153 東雲 2011/08/08 21:48
ツアT毎回買いますが、着るのはライブの時のみです。
やっぱり普段着るのはちょっと…です。
CW-#425157 solone 2011/08/08 22:54
僕も1度言われたことありました。

AC/DCやローリングストーンズのTシャツやグッズをしていると「かっこいい」「ロックやね!」なんて言うのにB'zだと「フフ(失笑)」みたいな・・・

比較して、B'zがその域まで…云々、なんて言う気はありませんが(どちらも大好きですし)なんか日本人独特のコンプレックス臭さを感じました。。。
CW-#425160 Tattu 2011/08/09 00:00
私は毎年気に入った一枚しか買いませんが〜結構着ちゃってます。

各ライブ何日か連続で行く時は〜汗かくから毎日洗濯したいし...過去のツアーTシャツ着回したりします。
そーゆー時、星のR&RのTシャツは重宝しますよね(笑)

普段は...「いかにもB'z」ってヤツは部屋着で着てるし、近所に買い物くらいは全然平気で行っちゃう。
テンションあがるし(笑)
たまーに電車の中や街中でB'zのTシャツ着てる人に会うと〜超嬉しくて、心の中でキャーキャーしちゃう♪
話かけたい衝動を抑えるのに必死ですww

「ポルノ」とか「ゆず」とかは、もろ日本語だから〜かなり勇気いりそうですけどね...
CW-#425161 non 2011/08/09 01:55
タオルは普段からバスタオルとして使ってます!
あれ、大きいですからね(・∀・)
シャツはライブのときだけですかねえ。。。
もったいない気もしますが(´・ω・`)
CW-#425163 ぷー 2011/08/09 05:55
私も普段はB'zっていうのが前面に出ないのを着てます。
そういう意味では99年ツアーのTシャツっていうのが、とってもセンスがいいと思います。
ああいうTシャツを増やしてほしいです
CW-#425165 ジーオ 2011/08/09 06:41
普段、普通に着ています
逆になぜか、ライブでは着た事がありません
最近気がつきましたが
Tシャツは、ツアT以外
懸賞などで当てた物しかなかったです
ツアT以外、Tシャツは買っていなかったのに気がつきました
CW-#425166 うろこ姫 2011/08/09 06:41
皆さんのTシャツやグッズの使い方を教えていただき参考になりました。
私の父は矢沢命で自動車にステッカー(もろYAZAWA!)で
プールに連れて行ってくれるときも大きいYAZAWAバスタオルでした。(たしか子供ながら少し恥ずかしかったかも笑)

北米Tシャツは、今度のドームで着ようと思います。
当たりますよーにですが( 人 )
CW-#425167 東雲 2011/08/09 08:41
友人とバーベキューをしたときにANMのホール限定を着ていました。

「B'zのTシャツやん!」ってテンション高めに言われましたね。
CW-#425180 Dome 2011/08/09 16:01
自分は着ない派ですね。
以前までは全然普通に着れてたんですが、最近はお金も勿体無い感じになり、何より皆と被ってしまうので楽しみがない。

LIVE時は普通にお洒落して参戦してます。

大人になるにつれてグッズや特典とかは「欲しい!」って思う気持ちがなくなりましたw

ただ「en」のタンクトトップとかデザインがイイのは欲しいですね。

最近のはほんとイマイチなシャツばかりなので。
CW-#425188 shian 2011/08/09 19:55
自分は普段はあまり着ませんが・・・
ライブ翌日に着てる人(20歳くらい上の方)を見かけたときは、
声をかけて、ライブの話で盛り上がりましたw
地方住みなのであまり見かけないんですよね。

ひょっとするとB'zファンとのちょっとした交流ができるかも知れませんね。
勿論話しかけられたりするのが嫌なら別ですが・・・^^;
CW-#425191 コッチマン 2011/08/09 20:37
夏の部屋着です。半パンにツアーT!毎日違う物を着てひとり楽しんでいます。TMGのTシャツは誰もわからないだろうな〜とスーパーに着ていったら、何と!気が付いた男の子がひとり!おばさんが着ていてびっくりしたんだろうな。
CW-#425193 yoyo 2011/08/09 21:20
買ったTシャツで、目立たなくて、着心地の良いものは、普段にきています。
その年やるLIVEは、過去のTシャツは、着ないようにしています。
最近では、気に入ったLIVETシャツがないので、買わないことが多いです。
CW-#425195 ドラゴンズ 2011/08/09 22:35
人それぞれ本当に使い方、考え方って違うもんなんですね。
教えていただきまして、ありがとうございます。
確かに、北米Tシャツの舞妓さんみたいなのは少しショックでした。ちょ、ちょっとぉ〜・・・(汗)

この先、もしB'zTシャツ着ている方を見かけたら是非、声をかけてみようかと思いました。
なんかドキドキワクワク感です。
CW-#425206 東雲 2011/08/10 08:47
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#425207 東雲 2011/08/10 08:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved