こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブでのマナー
NUMCW-#425282
NAME山咲
DATE2011/08/11 22:45

B'zのライブにおいて、どんな行動をしている人がいると、
皆さんは嫌な思いをされますか⁉

私自身が気をつけたいなーと思っているので

ぜひぜひみなさんの意見をお寄せください(^_^)

よろしくお願いします(^^)

葉浩志
開場時間になっても列に並ばないでいる人、入場しても席に座らないで友達など探してしゃべってる人。毎回行くとイライラします。だから開演が遅れるんじゃないのかな?
CW-#425284 お〜 2011/08/11 23:16
列に並ばないって・・・そんなの個人の自由じゃん。
てか、自分は逆になんで並んでるの?
席なんか決まってるじゃんって思ってます。
CW-#425286 tk 2011/08/12 00:15
やっぱり過度に大声で歌うのを迷惑に思う人は

多いと思いますね。盛り上げる系の曲ならあれですが

バラードとかで大声だと、声かぶっちゃいますし。
CW-#425289 ゆう 2011/08/12 00:48
ブラザー同士、仲良くしましょうよo(^▽^)o
みんなのB'zです。
CW-#425292 神経質な人が特に。 2011/08/12 01:30
先日別アーティストのライブであったこと
開演中に携帯カメラでライトを付け、友達と自分撮りしていたこと
ライティングも暗めのバラード曲のさなか、まさかの出来事でした
CW-#425294 sora 2011/08/12 05:47
バラードで大声で歌うのはどうかと思います。気が散っちゃって・・・。
CW-#425297 ヒナノ 2011/08/12 06:42
ネタバレをベラベラ周りに聞こえるように喋る人は勘弁。驚きを味わいたくてネタバレを見ずに我慢してたのに全てぶち壊された。
複数回LIVEに行かれる方や事前にネタバレを見た方はご配慮を。
CW-#425298 178dragon 2011/08/12 08:20
観客に歌えとあおってる場面はともかく、どんな曲であれ大声で歌うのはやめてほしいです。稲葉さんの歌声を聴きに行ってるのに興ざめします。
会場全体がライブを盛り上げるのは大切だと思いますが、しつこいぐらいに叫んでらっしる方。
あと静かな曲の時でも、おしゃべりされてる方。

少し神経質かもしれませんが、いずれも自分のすぐ後ろでされた経験があって辟易としたものですから。
CW-#425305 mixbz 2011/08/12 13:04
去年のen2で近くの人がほとんどずっと携帯でツイッターをしていて悲しかったです。暗いので目立つし演出が台無し。ホントやめてほしい。
CW-#425307 クープ 2011/08/12 13:48
サポートメンバーのソロのときに
(稲葉さんと松本さんがステージの裏にいるとき、又はステージライトが当たっていないとき)
「稲葉さ〜ん!!」「まっちゃ〜ん!!」と叫ぶ人。
サポメンだってそんなことされたら演りづらいでしょ!
CW-#425346 リト 2011/08/13 00:40
私は、会場で売っている高いビールをちびちび飲みながら静かに見るのがライブでのひそかな楽しみの1つです。やっぱりお酒臭いのって気になりますかね?
CW-#425358 プリーザ 2011/08/13 12:26
ごめんなさい!私なんて、ライブでのマナーなんて全然、考えた事なくて、過去のマジックツアーの時なんて、東京ドームの二階席から、盛り上がって、大声で歌ってしまいました!迷惑であれば、12月の東京公演、カモンツアーでは控えます。皆さん、周りの方達、迷惑かけてごめんね。
CW-#425360 ミーちゃん 2011/08/13 13:51
やっぱり過度の大声は勘弁ですよね。

最近目につくのは頭上に髪をまとめてでっかいお団子ヘアで来てる女性、またパーティーグッズみたいな耳つき・角つきのカチューシャを着けてる人…
あれって後ろの席からステージ見るのに邪魔になりますよね?
見かける度に『前の席に来るなよー』と祈ってます。

ドレスコードがある訳じゃないにせよ、周りの邪魔にならない・不快感を与えない服装・髪型で参加するのもマナーだと思います。
CW-#425383 宮 2011/08/14 12:13
宮さん、私も同じ事思ってました!
私は身長が150cmしかないので、前にお団子の髪の子や帽子を被ったまんまの人が居ると、まっっったく前が見えないんです-_-b
でも、そんなの他人には関係無いしな〜。帽子もお団子もオシャレだし、見えないのは自分の背が低いからだし。
他人のファッションにとやかく言えないので、前の方の首辺りが結構スペース空いてるので、そこから覗くようにして観てます。
CW-#425395 もじゃぼー 2011/08/14 22:53

みなさんの意見参考にさせていただきます!

私は皆さんのあげていらっしゃった例をしたことがなかったので、安心しました。
次のライブに行けたら、また気をつけたいと思います!

中には酷い話もありましたね!汗

驚きましたΣ(・□・;)
CW-#425423 山咲 2011/08/15 17:42
>もじゃぼーさん

既に体験済みでしたか…!心中お察しします;;

ディズニーランドのショー中はキャストさんが「カチューシャや帽子は外して下さい」って呼び掛けてるので、ライヴでもそんな感じに呼び掛けてくれないかなぁと思います…(・ω・`=)ゞ
お団子ヘアは取れないですもんね…ひたすら前に来ないよう祈ります;;
CW-#425424 宮 2011/08/15 18:04
宮さん 有難うございます!!
自分の低身長を恨みながらも、どうしたらもっと良く見えるか試行錯誤の2時間でしたー-_-b
お団子ちゃんが右に身体を揺らせば私は左に揺れて。背伸びしたり屈んだりしてベストポジションを探してました。でも、今思うとその行為も私の後ろの方には迷惑だったのでは、、、。
あの時の後ろの方、挙動不審でごめんなさい、、、-_-b
CW-#425462 もじゃぼー 2011/08/16 21:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved