こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】高校生一人でのライブ参加
NUMCW-#425324
NAME高校生
DATE2011/08/12 19:10
こんばんは

僕は愛知県に住んでいる高校生です

今回のC'monツアーに参加しようと思っているのですが

僕の周りにはライブに行く程のB'zファンの友達はおらずひとりで参加するつもりです

ここで皆さんに御聞きしたい事があるのですがやっぱり周りは複数で来ている方ばかりなのでしょうか?;

また、高校生が一人っておかしいですか?

ついでに僕はB'zのライブはまだ未経験です

ライブ経験者の皆様、一人で参加するという方からの意見を聞きたいです;
葉浩志
はじめまして!

全然おかしくないですよ

一人参加の方、結構います^^♪

私も周りにB'zを好きな人が少ないので一緒に行く人が見つからないときは一人参加ですw

今は社会人ですが、高校生のころも学校帰りに一人でライブジム行ってました(笑)
CW-#425325 さっぴぃ 2011/08/12 19:29

全然いいと思いますよ!(^^)

私は今回は頼みこんでついてきてもらえますが…
前に違うアーティストさんのライブに行った時も、
周りには一人で来てる人もいました(^_^)

私からみても、特に何も思いません(^^)

しかも、B'zのファンのみなさんは基本的に優しい人が多いと思うので(^_^)
安心してライブを楽しんでください(=´∀`)人(´∀`=)

CW-#425326 山咲 2011/08/12 19:44

初LIVEは高1の時で一人参戦だったよ\(^o^)/

そこから周りの人とかと仲良くなって、
今は、仲良くなったBrotherとかと一緒に行ってます★

一人参戦の人も結構いますから心配することはないと思いますよ^^;

楽しめればそれでいいんです!
CW-#425328 0000 2011/08/12 19:58
僕は高1の時に1人で初ライブに行きましたよ。
兵庫住みですが、参戦したのは静岡のエコパです(笑)
CW-#425334 いにゃば 2011/08/12 21:20
僕は19歳の時にBrotherhoodの東京ドーム公演を1人で行きましたよ。B'zに限らずライブと言うもの自体が初体験でした。

2階席の一番前の席でしたが、松本さんのCY色のギターが照明の光を浴びてキラキラ輝いていたのと、遠くまでの時の稲葉さんの肉声、お二人が走り回る足音まで聞こえてきそうな臨場感にライブって凄いなと感動したのを今でも覚えています。

遠足の時のように家を出た時から家に帰るまでがライブですw

参加されるご予定があるのでしたら、ご自身のスタンスで充分に楽しんできてください。
CW-#425338 プリーザ 2011/08/12 22:16
高校生さん、はじめまして!B’zのファンクラブに入会している、ミーちゃんです、一人でのライブ参加になりそうだと、書き込みを見ました、実は私の周りにも、B’zファンがいなくて、私なんかは、母親と何回も一緒に、B’zのライブにいってます、もうライブチケットは一枚に申し込んでしまったのかな?ライブ未経験で一人で行くには、確か指定席探すの大変だと思いますよ!
CW-#425359 ミーちゃん 2011/08/13 13:41
ライブが始まっちゃえば一人も二人も変わらないので、全く問題ないと思います!
CW-#425380 wee 2011/08/14 06:58
高校生さん、こんばんわ★カモンのライブに母親と一緒に行くつもりの、ミーちゃんです、君は高校何年生なのかな?まだ高校生なのに、一人で行くには、危ないと思って、再度書き込みました、確かライブは二時間位で終了するんだけど、ライブ後、危ない人に声かけられたら、怖いよ〜!どうする?保護者と行く?
CW-#425396 ミーちゃん 2011/08/14 23:13
私も高校2年生で1枚申し込みました☆
当選したら勿論1人で行きます。

開演10分前位に入場して
携帯いじってれば大丈夫って友達に言われました!!

LIVEが始まっちゃえば何人で来ようが一緒だと思うし。
CW-#425410 さき 2011/08/15 10:28
私も最初は一人参加って変かなと不安でしたが、一人参加結構いると聞き、やっぱりライブ行きたいと思い、思い切って参加しました。本当に一人参加の人結構いますよ。変でもないし、今では一人参加の人見ると「一人でも来たい程B'z好きなんだ」とうれしくなります。私は遠征も一人です。
CW-#425418 AB 2011/08/15 15:07
>さきさん

スレ主さんへの返信ではなくてすいません。
どうしても気になったもので。

> 開演10分前位に入場して
> 携帯いじってれば大丈夫って友達に言われました!!

会場内では携帯の電源を切らなければいけない、というルールがあります。
携帯をいじるならロビーへ出てくださいね。

本題についてですが、私も初めてB'zのLIVE-GYMへひとりで参加したのは高校生のときでした。今からもう十数年前になりますが…(^_^;)
遠征もしてましたが、毎回いろんな出逢いもあって楽しかったものです。
高校生とはいえ、ある程度の常識はもうわかるはず。自分がしっかりしていれば大丈夫です。
気をつけて、楽しいLIVE-GYM参加にしてくださいね☆
CW-#425419 GO-GO-GIRLS 2011/08/15 15:20
GO-GO-GIRLSさん

ごめんなさい。

初めて参戦する(予定な)のでルールを知りませんでした。

携帯がだめだったりとか、他に禁止されてることは
ちゃんと「やらない」っていうか
ルールは守るので大丈夫です。
CW-#425420 さき 2011/08/15 16:20
>さきさん

そうだったんですね(^^)
初LIVE-GYM、ぜひ思う存分楽しんでください♪

私は長いことLIVE-GYMに参加していますが、悲しいことに、ルールを守れない大人が年々増えているように感じます。
「みんながやってるからいいや。」とか思わず、若い人から、みんなが気持ちよく楽しめるLIVE-GYM作りをしていってもらえると嬉しいです。
…ってなんだかおばあちゃんみたいですね(^_^;)

話がそれてしまいましたが、
LIVE-GYMに集まるたくさんの人たちはみんなB'zファンなので、一人参加でも気負うことなく、思い切り楽しみましょう!!
CW-#425425 GO-GO-GIRLS 2011/08/15 19:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved