こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】C'monの歌詞カード
NUMCW-#425504
NAME178504
DATE2011/08/17 16:11
みなさんに質問します。C'monの歌詞カードって写真少なすぎませんか?SURVIVEまで(初期を除く)は写真だけのブックレットまで付いていたのにだんだん少なくなってきていませんか?やっぱり2年に1回のアルバムなのでもうちょっと写真いれてほしくないですか?
葉浩志
経費削減の傾向にあるのでは・・・
CDが売れない時代なので色々なところで
カットになっているのではと勝手に思います
仕方が無いとも思います
でも、あまり写真があれば良いと思ったことがないので
写真を楽しみにしている方がいるのだなぁと初めて気づきました
写真よりラジオで声が聞きた〜い
と贅沢なことを思います
CW-#425507 まい 2011/08/17 16:56
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#425509 BuzZ 2011/08/17 17:42
私も同感です。歌詞カードって購入直後くらいしか見ませんが、それでもやっぱり写真あった方が嬉しいですね。ブックレットも恋しいです。DVDよりも、見たい時にすぐ見られるので(^-^)
CW-#425510 BuzZ 2011/08/17 17:53
経費削減もあるかもしれませんが、震災以降でもあるのでド派手なパッケージは避けたりり写真も減らしたのかもしれませんね。

シンプルで好きですよ。
CW-#425518 ネオン 2011/08/17 21:22
確かに最近少なすぎますね
MAGICも…
ACTIONはまぁけっこう写真が入ってますが
自分もSURVIVEのときのが好きです
ブックレットついてきて嬉しいですしね
CW-#425527 、、、 2011/08/18 12:48
まったく話題になってないなぁと思っていたのであえて書きます。

今回のは、写真自体は今までのよりはむしろ多いですよね。(小っちゃいけど・・・)
どっちかというと何か違和感を感じる歌詞カード、何か引っかかる感じ。(最初の見開きとかも)
何だろなぁ〜と思って、写真のとこの英語を訳すと

TRANSPARENCY=透かし絵

透かせということで、とりあえあず謎のグーパンチの写真を透かしてみると・・・

B'z C'mon=かかって来い!!

と、出ます。

C'monって意味が5個ぐらいあるので・・・

命名とultra soulもいい感じに透けます(笑)

そうやっていろいろ今回のアルバムを見ていくと、ultra soulもただ取ってつけただけではないのがわかるし、最後に置いてあるのにも意味があるし、歌詞がまったく変わってないのも今のB'zの伝えたいことドンピシャだったってのがわかってくる。

そんなん言われんでもわかっとるって人もいると思うけど、気付いてない人もいると思うんで

まぁ、これ全部、俺の妄想だったらほんとごめん。(笑)
CW-#425595 コイさん 2011/08/19 20:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved