こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE GYM2011 C'mon オープニング
NUMCW-#425538
NAMEお〜
DATE2011/08/18 22:40
国内ツアースタートまで1ヶ月切りましたが、今年のツアーのオープニング(1曲目)はどの曲をもってくると思いますか?
アルバム発売から何回も聞いてるんですが”この曲!”ていうのが浮かんでこないんですよね。モンガレ ACTION ANMはわりとこれだろうなというのがあったんですけど今回のツアーはさっぱりです。”B'zのLIVE GYMにようこそ!”の次も???です。最近はM-1 デッドエンド M-2ひとしずくのアナタ MC ドンワナがありっちゃありかなとも思いつつ。でもデッドエンドは後半にとっておきたいような。
セットリスト予想も含めてみなさんどんな予想でいらっしゃいますか?あとはアルバム以外からの曲は北米ツアーから何曲かチョイスされそうですよね。
葉浩志
”デッドエンド”がオープニングだったら
鳥肌ものでしょうねぇ。ありだと思います。
でも、”C’mon”かなぁ?メッセージ性の
ある演出もからめて、アコギで演奏がスタ
ートとし、静から動へと、ライブが進んで
いくのも面白い。さぁどうなるのか?楽し
みですね!!
CW-#425542 よし 2011/08/18 23:19
1曲目 デッドエンド
2曲目 C'mon
MC
3曲目 さよなら傷だらけの日々よ
・・・

ってな感じで。もしくは

1曲目 さよなら傷だらけの日々よ
2曲目 C'mon
MC
3曲目 ひとしずくのアナタ
・・・・

みたいな!?
CW-#425545 スリーソウル 2011/08/19 00:36
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#425547 プリーザ 2011/08/19 01:17
私は、ライブの日程が決まるとセットリストを予想して(希望も含めて)CDを作ってます。

私の場合は

1 デッドエンド
2 ザ マイスター

ようこそー
3 さよなら傷だらけの日々よ

ってな感じでCD作りました。

どの曲も後半のたたみ掛けるところで聴きたい感じもするし、皆さんがおっしゃるように、デッドエンドが1曲目だったらゾクゾクしますよね。

こんなこと考えるのもライブ前の楽しみの1つですよね。
CW-#425548 プリーザ 2011/08/19 01:24
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#425550 アダマスターバックス 2011/08/19 05:01
最近のOPは一気にLIVE-GYMに引き込む激しい曲が多いうえイントロで期待感を煽る手法なので『デッドエンド』が一番手。
『さよなら傷〜』はイントロが短いので新たに松本さんが書き下ろしたらアリ。
でも照明が落ちイントロ流れると大歓声のイメージがわく『デッドエンド』なんですよね〜。
二番手『さよなら傷〜』で一気にたたみかけて会場が暖まったところでLIVE-GYMにようこそ、ミディアムテンポのパターンで今回は特別な思いの『C'mon』。
で『ひとしずくのアナタ』に繋がると何かしっくりくると思うんですが私だけですかね(笑)
マイスターは後半会場を煽る役目。本編ラストは『ウルソ2011』かな。
二曲目が『さよなら傷〜』じゃなかったら『さよなら傷〜』〜『ウルソ2011』で後半のフルスロットル爆破締め。
CW-#425551 アダマスターバックス 2011/08/19 05:04
僕も今回はライブの1曲目が全然想像できませんでした。アルバム構成も独特なので。近年のアルバム序盤にあった疾走系の曲がC'monにはないんですよねぇ。
デッドエンドが1曲目と予想されている方が多くて驚きました!改めて聴いてみると.....イイですねぇ。1曲目っぽいです(笑)。「愛のprisoner」から始まったELEVENツアーを髣髴させます。
個人的な予想として、ようこそ!!のあとは「さよなら傷〜」、本編ラストは稲葉さんのいい話を挟んで「C'mon」、オールラストは「Don't Wanna Lie」!!特に「Don't〜」はラララの合唱といい、清い終わり方といいラストにぴったりだと思います!
ライブ開始まで一ヶ月を切りました!!さて、どうなる!?
CW-#425596 travelinmen 2011/08/19 20:51
一曲目はアルバム「C'mon」の曲だと思いますが、今回のアルバムの中でライブの一曲目を飾る可能性があるのは、「さよなら傷だらけの日々よ」「デッドエンド」ぐらいかと思います。
個人的な予想としては、1曲目は「さよなら傷だらけの日々よ」、2曲目に「ZERO」か「juice」あたりが入って、ようこその後に「Don't Wanna Lie」と踏んでいます。
あと、「C'mon」はMCから本編ラストj、「ultra soul」はアンコールラストと予想しています。
CW-#425616 Shiro 2011/08/19 23:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved