こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ボクシングの試合の入場曲。
NUMCW-#425562
NAME小次郎
DATE2011/08/19 13:33
初めまして。

昔から皆さんの投稿は見てましたが、
私自身は初投稿ですのでよろしくお願い致します。

早速みなさんにお聞きしたいのですが、
先日友人(ボクサー)に「入場曲をB'zにしようと思うねんけど、良い曲ない?」と言われました。

私が20年近くファンなのを知っていての質問だと思うのですが、
急に言われると思いつかず困ってしまいました。

そこでみなさんのお力を借りたいのですが良い曲(イントロ)はないでしょうか?

個人的には有名どころで「LOVE PHANTOM」。
一番良いかなと思ってるのは「MONSTER」などですが、一般的にも知られている曲のが良いのかなとも思いますし。

友人の試合はメインという事で、出来るだけ良い曲を選んであげたいので良いご意見よろしくお願い致します。
葉浩志
ALL-OUT-ATTACKとかぴったりだと思いますよ^^
前に亀田興毅の試合のCMで使われてましたが.....
CW-#425565 eustass 2011/08/19 14:53
FEARに1票めっちゃかっこいいです!
CW-#425566 ゴンズ 2011/08/19 14:53
初めまして。

私も今まで投稿したことはなかったのですが、格闘技が好きなのでいてもたってもいられず、投稿させていただきました。

有名どころということで「LOVE PHANTOM」が候補に出ているみたいですが、少しサムくなってしまうような気がします。
「ベタにロッキー系の曲を使っているとダサい」に近い現象かなと思います。あくまで個人的意見なのでお許しを。

WBCバンタム級10度防衛・元フェザー級王者で2階級制覇の
長谷川穂積選手の入場曲はエンヤの「Once You Had Gold」というすごく静かで幻想的なバラードで好評です。
もしご本人さんがよければ「バラード」という選択肢もありでは?

私の推薦はサビなら、格闘技番組のために作った稲葉ソロ「AKATSUKI」がぴったりかなと思いますが。

イントロなら「MONSTER」賛成です。

ただ入場というのはリングに上がる直前の大事な時間です。曲は選手の士気とか集中力に関わってくることですから、
「これ!」とこちらで選ぶより、10曲ぐらい用意しておいて、本人に選んでもらうのが良いと思います。

CW-#425568 SHIDEN 2011/08/19 15:12
自分もF・E・A・Rに1票です!
恐怖が湧き上がってきそうなカッコいいイントロです。
それかAll-Out Attackもイイと思います。
CW-#425569 TTT 2011/08/19 15:49
BLOWINとかはどうでしょうか?

あの曲は確かボクサーの心情をうたったものだそうです。

個人的にはフメツノフェイスとか。pvが赤と青がメイン色(炎と水のイメージ)なのでボクサーにぴったりかと。
CW-#425579 void. 2011/08/19 17:10
モチベーション高めるなら「GO☆FIGTH☆WIN」しかないと思います。
個人的に格闘技とか好きなので自分だったらこれにするなとか常日頃考えています(笑)
CW-#425580 enjoy 2011/08/19 17:15
自分はjuiceがいいかと、サビの「熱いjuiceふりしぼる〜」的な感じに力をふりしぼれる気がしますw
CW-#425581 ぽんびーつ 2011/08/19 17:28
SPLASH! どうですかね。ボクシングは全く詳しくないのですが
ずっとこの曲、亀田選手、入場曲に使ってくれないかと思っていました。
CW-#425583 nonsuke 2011/08/19 18:49
イントロなら

さまよえる蒼い弾丸
ひとしずくのアナタ
ながい愛

なんてどうでしょう?
CW-#425585 CASSHERN 2011/08/19 19:37
こんにちわ!!
私も GO☆FIGTH☆WIN に1票です

CW-#425586 なな 2011/08/19 19:48
MR.ROLLING THUNDERとかどうでしょう?
テンション上がりません? ww

あえてマイナーな曲を使うことでその曲の知名度を上げるとか!!
CW-#425590 ROLLING THUNDER Jr. 2011/08/19 20:06
個人的にはDIVEです。イントロからガツンと来る感じがいいかなぁと。
CW-#425592 ネオン 2011/08/19 20:37
「さよなら傷だらけの日々よ」がいいと思います。

イントロも最高だし歌詞もピッタリだと思います。
CW-#425593 こてつ 2011/08/19 20:39
コブシヲニギレです。
ボクシングですし。
CW-#425597 Show.w 2011/08/19 20:52
私の考える選定基準をまとめてみました。(あくまで個人的な見解です)

○アップテンポな曲はハズしにくい。(テンポに比例)

○90年代初期から中期のポップス寄りのシングル曲系はサムくなるかも

○バラードはハイリスク。基本的にサムくなります。ただ例外的にはまると、戦いに向かう戦士の悲壮みたいなものが演出されて、良くなることがある。

ということで近年のロック系でイントロからアップテンポ

「Real Thing Shakes」「F・E・A・R」「儚いダイヤモンド」
「アラクレ」「IT'S SHOWTIME!!」「X」「パルス」
「純情ACTION」「FRICTION」

大きくない会場なら流れている時間って、2分あるかどうかですよね。
イントロからアップテンポでサビまで1分弱の曲を探したんですけど、案外少ない…
CW-#425602 SHIDEN 2011/08/19 21:16
こんばんは。
僕は自分ならlooseの1曲目の spirit loose を流したいです。
あのギターとシャウトは最高に闘魂に火をつけるでしょう。

僕は格闘技が好きでよく自分がもし格闘家ならと、色々考えるときがあります。
CW-#425606 action164 2011/08/19 21:42
皆さん、センスいいなー。あっ、この曲もいいねーって思った曲がいくつかありました。
CW-#425614 treasure2 2011/08/19 22:48
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#425621 ちーぼー 2011/08/20 00:10
イントロだったら、BLACK AND WHITEがいいよ。
CW-#425625 ガンズ 2011/08/20 05:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved