こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】立ち見について。
NUMCW-#425573
NAMEもじゃぼー
DATE2011/08/19 16:24
今回福岡のライブに立ち見で行く予定なのですが、友人も私も立ち見席は全く初めてで、どうすれば良いのか判りません。
チケットには整理番号がふってあるのですが、並ぶ時はこの番号順なのでしょうか?それとも、番号関係無く並んだ順に入場するのでしょうか?友人は初めてのB'zライブなので、グッズやガチャガチャを凄く楽しみにしているので、時間に余裕を持って会場に着いておきたいんです。
詳しい方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです!お願いします。
葉浩志
B’zのライブで、別の会場で立ち見だった時は、番号順に並びました。
早く来て並んでいる人もいれば、仕事で遅くなってぎりぎりで来る人、それぞれでしたが、ある程度時間がきたら、入口ではなく、別の場所からの入場になって、そこからは、入った順にいい場所キープという感じでした。
ですから並ぶのに遅れたら、いい番号でも、いい場所キープは出来ないので頑張ってくださいね♪

あくまでも別のライブの会場なので、ご参考までに^^

CW-#425584 18時の音楽浴 2011/08/19 18:56
以前もじゃぼーさんからチケット購入の件でご意見を頂いたものです。福岡ライブに参加されるんですね。私も友人と一緒に参加できるようになりました。同じ福岡公演です。何かうれしいですね。立ち見についてですが、私は立ち見経験はないのですが参考にならないかもしれませんがライブハウスでの公演に参加したことがありますが整理番号順に並ぶ時に前後の方と番号確認を行い整列をして会場に入場してからはダッシュで場所とりました。
CW-#425589 かな 2011/08/19 20:01
18時の音楽浴さん、かなさん、有難うございます!
大変参考になりました!
実は今日BEAさんに電話で聞いてみたのですが、イマイチ納得いく説明が頂けなくて、こちらに投稿させて頂いたんです。
立ち見は初めてで、とても不安だったのですがなんだか安心しました。
かなさん、お互いライブに行けて良かったですよね!楽しみましょうo(^▽^)o
CW-#425607 もじゃぼー 2011/08/19 21:55
ACTIONのときに、立ち見で参加しました。当日並んでいたら、BEAの係の方が、サイドスタンドの方に変わりたい方いらっしゃいませんか、と呼びかけておられました。ステージ真横です。3日目でしたので、横からでも良いかと思って、500円足して(立ち見は500円安かった)、席を選びました。(提示された中から席を選べるんですよ)演出は全く見えませんでしたが、かなり近く(稲葉さんサイド)で、これもいいかも、と思いました。今回あるかはわかりませんけれども。
CW-#425619 ちっち 2011/08/19 23:38
便乗して質問させてください。私も立ち見は初めてです。

私は福井の立ち見席を購入することができたのですが、福井のチケットには「整理番号」というものが記載されていませんよね?
この場合はやはり、早く並んだ順番になるのでしょうか。
一人で行く予定なので、それだとグッズを買ったりは難しいのかなと思っています。
それとも、チケットに載っているたくさんの番号の中のどれかが整理番号を意味しているのでしょうか。
CW-#425620 ごん太 2011/08/20 00:02
ちっちさん、お返事有難うございます☆
立ち見で並ばれた経験があるそうで、出来たらお教え頂きたいのですが、開場の何時間前に並ばれたのですか?是非お願いします!
ごん太さん、福井には整理番号無いのですねー。
私は会場が違うのでお答え出来ませんが、どなたか詳しい方が居られましたら是非ごん太さんにも教えて差し上げてください♪
お願い致します。
CW-#425669 もじゃぼー 2011/08/21 21:32
当選おめでとうございます。私は落選しましたがドーム公演でSS席が当選したので今は十分満足です。今年はライブジムの参加を半分あきらめていたのでお互い本当によかったですね。私は昨年ZEPP福岡であった松本さんのライブに参加したんですが整理番号順に入場してダッシュで場所を確保しました。何よりきつかったのが開演まで1時間ぐらい時間がありせまいスペースで立ったまま待っていたのでかなりきつかったし足もいたかったです。でもライブ開演と同時にそんなことはすぐに忘れてしまいました。もじゃぼーさんからご意見を頂いてから私のB'z運があがったような気がして勝手に感謝しています。是非楽しんでくださいね。
CW-#425761 かな 2011/08/24 22:26
立ち見席について、キョードー北陸に問い合わせてみました。

整理番号はないので、早く並んだ順番になるようです。先にグッズを買いたいので、整理番号があったほうが安心だったのですが、グッズはライブ後にしようと思います。

いろいろと調べたらサンドーム福井は、立ち見でもとても見やすい会場のようなので、とても楽しみです。

CW-#425765 ごん太 2011/08/24 23:09
ごん太さん、自己解決出来たようで良かったです!
お互い初めての立ち見ですが、楽しみましょうね☆
お力になれずすみませんでした。
CW-#425781 もじゃぼー 2011/08/25 14:43
>もじゃぼーさん
これまで、横浜、名古屋、大阪、福井に立見で参加しました。
福岡で立見の経験はありませんが、去年、立見の方たちが入場してくるのを見ていました。
普通は他の方がおっしゃっているように、入場後ダッシュ!なんですが、福岡の立見エリアは広くないので、係員に誘導されて、行列のまま整然と入場していました。
ですから立ち位置も、ほとんど整理番号順になるような気がします。

並ぶ時間は、整理番号がある場合は、開場時間頃で十分だと思います。

>ごん太さん
整理番号がないと朝から行列する方も多いです。
長時間並ぶことになりますから、当然、トイレなんかで列を離れる必要が出ます。
グッズを買いたい時も、前後の人に声をかけていけば、元の場所に入れてもらえますよ。
みんなお互いさまですから。
ただ、開場時間近くなったら、列から離れない方が無難です。

福井の立見エリアは指定席後方の通路全体で、その通路がかなり広いんです。
定かではありませんが、指定席の人はその通路には上がれなかったように記憶しています。
スタンディングと違ってギューギュー詰めになるわけじゃないので、荷物を置くこともできるはずです。(床に置くことになりますが)
サンドームは真ん丸なので、真正面でもかなり近いです。
見やすいところを確保できるといいですね(^^)
CW-#425787 クレイン 2011/08/25 19:02
クレインさん、お返事有難うございます♪
実は先週安室奈美恵さんのライブに行って来たのですが、立ち見はサイドスタンドの一番奥に一列で見てらしたように思います。
おっしゃる通り、かなり狭いエリアでしたので入場したらそのまま誘導という事になりそうですね。立ち見についてスタッフの方に聞こうかとも思いましたが、安室奈美恵さんのプレイガイドはキョードー西日本さんで、BEAさんでは無かった為聞きませんでした。
譲歩有難うございます☆是非参考にさせて頂きますね!
CW-#425789 もじゃぼー 2011/08/25 19:47
クレインさん 詳しい情報ありがとうございました。

いざというときには周りの人に声をかけてみますね。

当日はしっかり楽しんできます。

CW-#425797 ごん太 2011/08/25 21:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved