こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMCW-#425601
NAMEme
DATE2011/08/19 21:15
初めまして。
ここでの書き込みは初めてなのですが、是非アドバイスを頂きたいです。

自分は薄く細く長く20年近くB'zのファンをやっていますがライブには行ったことがありません。
全てのシングルやアルバムを聞いている訳ではありませんが、B'zは一番好きな歌手です。

ですが、自分の妻はB'zに興味が全く興味がありません。
曲は有名なのはメロディを知っている程度です。
そんな妻にライブDVDを見せたいと思っているのですが、
これがイイ!これぞB'zというようなお薦めライブDVDがありましたら是非教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。
葉浩志

こんにちはo(^▽^)o
ファン歴は短いですがf^_^;)

私は2008年のLIVEが一番好きです!

でも、演出あまりなしでシンプルにB'zっぽさを出すならショーケースでしょうか?
私はどちらも始めは動画サイトで見たのですが、鳥肌がたちました(笑)
あまりB'zを知らなかったので、何だこの超絶かっこいいバンドはーっ!
ってなりましたΣ(・□・;)

奥さんがB'zを好きになってくださるといいですね!
うちの親はB'zはどちらかというと嫌いらしいので、お互いがんばりましょう!
CW-#425603 山咲 2011/08/19 21:22
ご自分の奥さんなら
ご自分が一番いいと思うDVDが奥さんにとっては一番いいんじゃないでしょうか?
ただ、僕があなたの立場ならMONSTER'S GARAGEかGROLY DAYSにしますね
小さな会場でのライヴはファンにとっては楽しめるものでしょうがそうじゃない人にとっては彼らの魅力というか、ド派手さ、すごさが伝わらないと思います。やっぱりB'zはド派手で凄くないとね
CW-#425610 murasaki 2011/08/19 22:27
続けてすいません
肝心なのを忘れてました、TYPHOON No.15もおすすめです。
ちなみに僕はこいつでKOされました。(笑)
CW-#425611 murasaki 2011/08/19 22:30
2003年の渚園のライブDVDをオススメします。
2008年のは、視覚的効果のある演出があまりありませんので、ファンではない方が見ると退屈と思います。私は好きですが...。
2003年のは、LOVEPHANTOMでステージ上空から地上へダイブやバボット人形登場、ギターが火を吹いたりと視覚的効果の演出がいくつかありますので、ファンではない方はこちらの方が楽しめると思います。
検討してみてください。

CW-#425612 treasure2 2011/08/19 22:41
GROLY DAYSはどうですか?
一番最近のpleasureなので一般に知られている曲が多く、初めての方にも楽しめると思います。ショーケースも参加した事がありますが、また違った意味で、20周年ならではのオーディエンスとの一体感のある、スケールの大きいとても感動的なライブでした。
CW-#425615 kei 2011/08/19 23:01
こんにちは。
ファン歴 16 年ほどです。

他の皆さんも仰っている通り、やはり Typhoon No.15 がおススメですね。
実体験ですが、B'z ファン以外の知り合いに見せてウケが良かったのが Typhoon No.15 と GREEN でした。
(GREEN はアルバム聴いてないと知らない曲が多いでしょうが…)
どちらも見た目の演出が華やかというか、単純に見てて楽しいです。

もし他にも DVD が見たいとなったら、演奏・歌唱パフォーマンスで選ぶなら Brotherhood、ステージ演出で選ぶなら MAGIC でしょうか。
CW-#425630 通りすがりの者 2011/08/20 13:06
僕もTyphoon No.15をおすすめします。
曲もいいですし、なんたって過去のライブのパロディ?やってますしねw

コアなファンだからこそ楽しめるというのもあるでしょうが、「BLOWIN'」なんかは色々な時代のB'zが出てきてファンじゃない人も楽しめると思うんです。

でもテレビが大画面で、画質を優先するならGLORY DAYSをオススメしますw
CW-#425633 MOVE PHANTOM 2011/08/20 15:43
皆さん、ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
恥ずかしながら私自身もライブDVDを買ってみたことがなかったんですよ^^;
中一の時にBLOWIN'を耳にしてからですので、もう長いこと自称ファンでしたけど
ファンと言えるレベルではないのかも知れませんね^^;

皆さんのご意見を参考にさせて頂いて、来週やっとくる夏休みに鑑賞したいと思います。
CW-#425642 me 2011/08/20 17:30
皆さん、ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
恥ずかしながら私自身もライブDVDを買ってみたことがなかったんですよ^^;
中一の時にBLOWIN'を耳にしてからですので、もう長いこと自称ファンでしたけど
ファンと言えるレベルではないのかも知れませんね^^;

ちなみに、ご紹介頂いた中に稲葉さんが、マイクを握ってステージの周りを高速回転しているのは収録されていますかね??

皆さんのご意見を参考にさせて頂いて、来週やっとくる夏休みに鑑賞したいと思います^^

CW-#425643 me 2011/08/20 17:36
稲葉さんがマイク握ってグルグル高速回転する、CIRCLE OF ROCKのjuiceが入っているのは「Hidden Pleasure」ですね。
各年代のライブのオイシイ所だけ集めたライブDVDです。

ただ、いろんなライブ映像をつなぎ合わせているので、曲間がブツブツ切れてしまい、熱心なファンにはちょっと盛り上がりに水を差されるというか。
でもファンでない方に見てもらう入門編としたら、派手なパフォーマンス満載で良いかも。長髪、短髪、若い、渋い、いろんなお二人が見られますよ。
CW-#425664 R 2011/08/21 18:07
直近のMAGICかGlorydaysがよろしいかと。
有名どころは少ないですが、
完成度の高さではMAGICがずば抜けていると思いますよ!
あとは全盛期のBAZZかBrotherhoodあたりですかね。
ぜひ奥様に好きになってもらって
ご夫婦でC'monツアーに参加してくださいね☆
CW-#425671 はる 2011/08/22 01:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved