こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Juice Estyle
NUMCW-#425710
NAMEen
DATE2011/08/23 13:37
全くTMGとかB’zのいいとこが生かされてない。こんななら日本語のままのが100倍かっこよくないですか?
葉浩志
良くないとは思いませんがもしCDで出るならオケも録りなおして欲しいなあとは思います
なんかボーカルのアレンジだけ浮いててカラオケみたいに感じるんで。。。
CW-#425711 ry 2011/08/23 13:54
あまり聞きやすくはないな
イントネーションの問題か?
どうしても洋楽って感じで聴いてしまうと物足りなさをおぼえる。
稲葉氏の癖が耳に残り(聞き取りやすい)そこで他の英語歌詞の発音と違和感が助長されている感じ。
CW-#425713 yokunai 2011/08/23 15:03
やっぱり稲葉さんには日本人ゆえ、英語の歌は無理なんじゃないでしょうか
いままでも、英詞の歌い方が曲に噛み合っていなかったり、メロディに乗り切れないという感じがあって違和感がありました。

以前松本さんがアルバムを出すって言ってましたが、まさかこれを・・・
CW-#425714 toto 2011/08/23 15:15
最後のサビ部分とかは好きなんですけどね。ひとまず日本語のほうが良いと思うレベルで出してほしくないですね。。。すいません。個人的な感想と愚痴で。
CW-#425716 en 2011/08/23 15:50
まだ聞いてないからわかんないけどとりま、稲葉さんは発音わるいっすよね
あと、日本人が英語でうたってどんなに発音よくても洋楽には聞こえないとおもう
エルレとかFACT たまに洋楽に聞こえるってやついるけど洋楽たくさんきくおれからしたら、洋楽には全く聞こえない
作曲の問題なんだろうけど
CW-#425717 あ 2011/08/23 16:16
素人考えでアレなんだけどサイケは発音よくない?
CW-#425719 クソスRED 2011/08/23 17:08
B'zさんが出したいと思って世に出すわけですから、買いたくない人は買わなければいい・・・(ってどっかで聞いたことのあるセリフだな 笑)
別に買うのは義務ではないですから。よいと思ったら、新作も買えばいいんですよ。
CW-#425720 あれもダメだこれもダメだ俺には夢がある 2011/08/23 17:45
すみません。
情報の不足のためなのかもしれないのですが
E-ver.の新しいCDでも出すのでしょうか?
おしえてください
CW-#425721 sun-sun 2011/08/23 18:43
僕的には、あまり洋楽に近づきすぎるのも
よくない気がします。
B'zの基本は歌謡だと思うので。
発音の良し悪しはわかりませんが
発音が良いことで洋楽に近づくならば
発音悪くても少し日本人っぽい雰囲気を出せるなら
それはそれでいい気がします。(それが国外でウケるかは別ですが)

アレンジに関しては…
専門的なことはわかりませんが
僕はかっこよく感じましたw
どちらかと言えば、聞き慣れた日本語バージョンが好きですが。

個人的には少し洋楽からズレた感じの
アレンジの方が斬新で良いのではないか
という見解です。

素人目での長文失礼しましたm(_ _)m
CW-#425722 ピヨっと 2011/08/23 18:49
うーん、まず発音についてですが、稲葉氏は特に悪い訳ではない。日本語で歌うときも特徴的だけど、英語にすることにより更にそれが際立ってる。
発音よりも乗せかたに違和感を感じる。フリクションを聴いてもやはり洋楽とは違うが、今回のよりは聴きやすいと思いませんか?それはやはりjuice がもともと日本語ようの曲として作られているために英語に合わないんだと思います。
たとえば洋楽を日本語の達者な人が日本語詩に直して歌うのを想像すればわかりますが、いくら日本語が上手でも曲がもともと英語に合うように作られているかやはりおかしく聴こえますよね。少なくとも私はそういうので原曲よりかっこいいのは聴いたことないです。
結局、稲葉氏の英語云々よりも曲自体が日本語用に作られているということのほうが大きいと思います。
英語の曲として最初からつくれば、そんなに悪いものになるとは思いません。
CW-#425724 ジョー 2011/08/23 19:38
SPLAH!の英語が良いだけに、見劣りはしますね。
SPLASH!は日本語よりよくなっているのには驚きました。
ぜひ、りりーすしてほしいです。
CW-#425726 sasa 2011/08/23 20:17
いや普通にカッコイイと思いますけど・・・

音源化大賛成!!!

てか、映像の編集が最高ですね!!
CW-#425728 じゅんじゅん 2011/08/23 21:29
この前のlonge timeの時の2曲目の話ですよね?

個人的に、かなり無理してEスタイルにしているように思えました。

SPLASHは神でしたが…

脱線してすみません。個人的にはB'zの曲でEスタイルには向き不向きがあるのではっと…

この前のライブ、SPLASH以外は…不向きでした;
CW-#425732 2g 2011/08/23 22:22
CDでちゃんと録音すればまた違った感じにはなると思いますけどね。
ライブ向きな曲と向いてない曲もありますしね。

稲葉さんって昔は最初は英語で詞を書いて、それを日本語に直してくって事してませんでしたっけ?

個人的にはHOMEとかKOMACHI-ANGELとかSPLASHとかB'zのEstyleは大好きなんで、また以前みたいにEstyleのミニアルバム出して欲しいです。
CW-#425736 う 2011/08/23 23:30
san-sanさん

Takが英詞曲をリリースしますって言ってました。
あと今年はリリースが多くなるって何かで言ってたような…
CW-#425737 TTT 2011/08/24 00:19
どこで見られるのでしょうか?
いろいろ探したのですが
見つかりません
CW-#425739 うろこ姫 2011/08/24 07:01
B'zのFacebookいってそっからのよつべのリンクからいける
検索にひっかかんないんだってよ

きいたけど、単純にjuiceシングルの原曲の音源に今の稲葉のボーカルのせてるから変にきこえるだけですね
あとライブにくらべてテンポおそいかな
ミックスもなんか最近のくらべてギター小さくてドラムでけーし

歌にかんしてはまったくもって不向きとはおもいませんでしたww
かっこよかったっすよ

CW-#425743 あ 2011/08/24 11:45
聴いてきました!私は普通にカッコ良いと思いましたよ。
SPLASH!の方が衝撃的でしたけど。

公式で6月17日にアップされてたんですね!!!限定公開というのを初めて知りました〜 
CW-#425744 かなこ 2011/08/24 12:22
私自身とても好きなアレンジでした!これを引っ提げて今月末のLINKIN PARKとのライブは、彼らのファンの度肝を抜くようなパフォーマンスを見せつけてほしいです☆
余談ですが、このライブの放送予定とか今のところはないですよね?
CW-#425747 4 2011/08/24 14:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved