こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シャトルバスについて
NUMCW-#425770
NAMEでで
DATE2011/08/25 02:22
17日の宮城公演に参加するのですが、終了後アリーナからでるシャトルバスはかなり並ぶことが予想されますか?帰りの時間がギリギリなもので質問させていただきました。B'zのライブジム初参戦なので経験者の方の意見を聞かせていただきたいです。
葉浩志
そりゃ並びます。

ギリギリならアンコール途中で抜けるとかしないと駄目でしょうね
CW-#425772 夏の陣 2011/08/25 10:50
便乗で申し訳ありませんが、私も質問です。
今回は開演時間が17:00〜と早くなったので、
帰り仙台発21:28の新幹線最終便で日帰り可能という事で、
宮城公演初参戦を楽しみにしています。
往復シャトルバス利用を予定していますので、
会場〜仙台駅までどれ位の時間が掛るか気になっています。
経験者の方に是非アドバイス頂きたいです。

新幹線は全席指定席なので絶対に乗り遅れられないし、
ギリギリそうならタクシー利用も考えています。
会場〜仙台駅までの時間と料金もだいたいでいいので、
分かる方がいらしたら是非教えてください。

CW-#425775 inako 2011/08/25 12:35
B'zおよび稲葉ソロで何度も利用していますが、
あまり早く会場を出ましても、バスは満席にならなければ
出発しません。
ですので、どうしても急がなければならないようでしたら、
タクシーの方がいいでしょう。
ただ、かなりの出費になってしまいますが。
CW-#425776 HDD 2011/08/25 12:59
>inakoさん

道路の混雑状況により多少差はありますが、大体50分ぐらいを
見積もっておけば良いかと思います。

あくまで仮定としてライブが19時30分ぐらいに終了したとして
inakoさんの場合でしたら会場出口が混雑する前に会場外に出て
シャトルバス乗り場に向かえば十分に間に合うと思います。
CW-#425777 HDD 2011/08/25 13:17
会場を出るタイミングにもよりますが、仙台直行バスは長い時で1時間以上並んで乗車待ちの時もあります。
お急ぎならば、会場から利府駅までタクシーで行き(1500円程)
何としても利府発20:35の上り列車に乗ってください。
それなら仙台着が20:52なので、21時台の列車や夜行バスに間に合うと思います。
CW-#425779 サンライズ 2011/08/25 14:36
情報の提供ありがとうございます。

やっぱり並びますよね・・・
利府駅までタクシーも考えていたのでそちらを選択しようかと思います。重ねて質問なんですがタクシーはスムーズに乗れそうですか?アンコールまで見ると出るのにも時間かかりますよね・・・

私も21時28分の新幹線なんですが、もしかしてinakoさんも秋田の方ですか?違ったらすいません。
CW-#425782 でで 2011/08/25 16:02
タクシーも同じことを考えている人はたくさんいると思うので
あらかじめ会場に行く時に利用したタクシーの運転手さんに頼んで
時間と待ち合わせ場所を決めて予約するのが一番確実だと思います。
CW-#425785 ふぁんしー 2011/08/25 18:00
HDD様、他皆様早速の助言ありがとうございます。
でで様も同じ新幹線でしたかぁ〜
私は青森までで更に乗り換えて帰ります。
会場を早く出れたらバスでも間に合いそうですね。
一応往復チケットを購入します。
ただ当日じゃないと席も判らないし、
退場規制とかで早く出れないようでしたら、
バス券を捨ててタクシーで利府駅に向かいたいと思います。
詳しく教えて戴き選択肢ができて臨機応変に行動出来そうです。
ありがとうございました。

CW-#425793 inako 2011/08/25 20:20
岩切駅までタクシーを利用する手もありますよ。
岩切駅からの電車の本数が多いです。
岩切駅から会場までは1200円位で行ったことがあります。

帰りは仙台駅までのタクシー代は約4000円掛りました。
CW-#425806 savey 2011/08/26 02:52
savey様ありがとうございます。
確かに岩切駅から乗るのもアリですね。
今、路線検索してみたら便数も多かったです。
タクシー代に大差ないようならベストな方法かも!

シャトルバスに乗ったとして駅東口付近で降りてから、
新幹線の改札口までの移動時間も気になるところです。
10分〜15分はかかるのでは?
電車利用の方が駅構内での移動だから時間的には余裕?
なんて色々想像しては今からドキドキですが、
選択肢がまたまた増えたので感謝です!

CW-#425828 inako 2011/08/26 23:31
往復シャトルバス利用で大丈夫でした。
行きは渋滞も無く30分程で着きました。
帰りですが、LIVEを最後まで観て19:20分、
出口に向かう人並みの列にのり
シャトルバスが待っている場所までずっと歩き、
大型バスが何台も待機していたので、
順番に乗り込み、私は3号車ですぐに満杯になり、
即出発19:37渋滞など無く仙台駅東口の手前までおよそ30分で到着。
駅構内まで10分位掛かったと思われ、時計は20:20分。
新幹線の発車(21:28)まで1時間の余裕。
駅構内の飲食店でゆっくりと夕食も取れデザートまで
食べれる超余裕の時間を過ごす事ができました。
蒸し暑かったけど雨も降らず
17時開演(17:10)は日帰り可能でとても良かったです。
この開演時間だったらまた参加したいです。
今日参加、また次回参加される方の参考になれば、
また色々ご教授いただいた方達に感謝します。
ありがとうございました。

CW-#426495 inako 2011/09/18 11:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved