こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVEでの皆さんの服装は?
NUMCW-#425827
NAME山咲
DATE2011/08/26 23:05

LIVEでの皆さんの服装を教えてください!

男性でも女性でも構いません!

あ、ドームとかアリーナとかの場合でよろしくお願いします!

こんな格好はダメ!とか、LIVEのTシャツに着替えるタイミングなどなど、服装に関することをいろいろ教えていただけるとうれしいです!
葉浩志
自分の中でおしゃれな服かつ動きやすい服装
もちろんジャージはNG

ライブ会場に行って買ったツアTをトイレで着替える。
ライブ後、余韻に浸りたいならツアTのまま帰宅。
飲みに出るなら、ツアTは着替える。って感じかな。
CW-#425829 solala 2011/08/27 00:44
何でジャージは駄目?w
別になんでもいいじゃん。自由自由。

ドームは冬なんでライブ中は暑くなるおそれがあるので脱げる服装がベストかな
CW-#425831 夏の陣 2011/08/27 00:52
会場や座席にもよりますが、
『思った以上に』暑くなりますので、冬場でも薄手の物を
1枚着といたがいいと思います。

まぁ、汗をダラダラかくのもライブの醍醐味ですけどね。
CW-#425832 けご 2011/08/27 01:26
男です

暗黙の了解でNGって服装はないんじゃないかな?どうだろ?

服装難しいですよね。移動中とか会場の外とか中とか気温違いますもんね。特に今年は秋からスタートなので、寒いと思ったら暑かったりその逆だったり。

2003年のBM最終日(12月27日)の東京ドームでTシャツ1枚で見てましたけど、寒くも暑くもなかったですよ。周りの人は長袖の人が多かったですけど。私はアリーナの前の方で、しかも当時のことですし、会場、席によって違うと思いますが参考になれば幸いです。

私は、ツアーTシャツを着て行くことも会場で着替えることもしないですね。でも、会場近くになるとツアーTシャツ着てる人が増えてくるので気分が高まってきます。

あと、私の個人的な考えで恐縮ですが・・・

経験者ならわかると思いますが、特に開演時間30分前くらいの会場のトイレは大変混雑します。他に会場で着替える場所はないと思いますが、開演前に(直前でなくても)トイレで着替えをしないで済むような工夫が必要かもしれません。
CW-#425837 プリーザ 2011/08/27 02:19
自分も、動きやすい服装ですね。

後は小奇麗にしていけば良いかと思います。
CW-#425838 ゆーゆー 2011/08/27 08:42
自分はファンの皆さんと違って少し洒落た格好していつもLIVE参戦します。

以前まではツアーTシャツとかで参戦してましたけど、ほとんどの人が着てる・被ってるので飽きてしまったので・・・。

普段お出かけ用に着るような服装で行くと結構目立つし、個人的に好きです。

少し稲葉さんっぽいスタイルにしたりとか、松本さんっぽいスタイルにしたりと楽しんでますよ。
CW-#425859 shian 2011/08/28 00:20
コメントありがとうございます!

ツアーTシャツを来ない方もいるんですね(^ ^)
Tシャツは保管しとこうか迷いますね^^;二着買う余裕は無いですし(汗)

みなさん、質問にほとんど答えてくださってありがとうございます!
本当に助かりました!
友達とも相談しつつ、みなさんの意見をかなり参考にさせていただきます(^∇^)
CW-#425860 山咲 2011/08/28 00:35
アリーナを経験した時に、斜め前にキャップを被った男の人がいて、そのキャップのツバの部分で稲葉さんが見れなかったことがあります。
前方の端の方だったので場所にもよりますが、アリーナの場合は被り物は避けたほうがいいかなと思います。

CW-#425861 natukasii 2011/08/28 05:43
私の場合は、秋の時期ならブーツにTシャツ+スカートで行きますよ。ヒールは低いのを履いて行きます。

B'zのライブには、94年から毎回参加していますが、皆さんも特に決まりなく何でもOKな気がします!
会場内は半袖でも全く寒くないですね。
CW-#425863 ものらん 2011/08/28 10:48
男性ですがー

タンクトップの上に普通の服(または過去のツアT)で入って
会場の座席で服脱いで、
タンクトップの上から
会場で購入したツアT着てます。

全部脱いで着替えてる方もいてますが、さすがにそれは…

もしかしてタンクトップもアカンですかね?
CW-#425867 琢哉 2011/08/28 12:06
 自分も基本、Liveの時はツアーTシャツに着替えます。
その分、小物(無くしたり、咄嗟の時に自分や他者の武器(!?)にならないもの)、下衣(気分によって「可愛い」or「カッコ良く」)、靴(動きや重視!)、髪型(座席によって後ろの人の邪魔にならないように気を付けます。後は動きやすさと崩れにくさを重点にしています)に気を配っています。

昔はツアーTに対して「普段何時着るの?」とか「皆と同じって…」思って抵抗がありました。
でも、いざ購入してみたら体を動かす時に着る事や(何気にテンションも上がりますし(笑))、普段でも稀にですが着ることがあり、その時はわざと判りにくく重ねて着てます。
それにリメイクもしたこともあります。

以前、フトした瞬間に「あれ?もしかして…」とお店の店員さんに気づいて貰った事があって話が盛り上がった事もあります。

そして、以前はあんなに「皆と同じって」って思っていたのに
ツアーTを着てLiveに参加して「皆と一つになってのお祭りみたいで楽しい☆」と思うようになりました☆
CW-#425872 月葉 2011/08/28 14:09
自分は毎回、長袖のTシャツの上からツアーTシャツを重ね着してますよ!ちなみに上手く組み合わせればおしゃれ感も出ます。
CW-#425876 wee 2011/08/28 16:42

本当にたくさん教えていただけてよかったです!

やっぱりツアーTシャツはLIVEで着ることにしました!

行きは、英語でロックンロールって大っきく書いてあるパーカーを地元のパッセで見つけたので、それを買って着ることになりました!(^ ^)

本当にありがとうございました!
CW-#425892 山咲 2011/08/28 23:42
ご意見ありがたく拝見しました。今回、娘と初ライブで心配しておりました。
CW-#426485 ひろきち 2011/09/17 15:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved