こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】儚いダイヤモンドのPV
NUMCW-#426098
NAMEヤクルート
DATE2011/09/06 21:59
質問です。
儚いダイヤモンドのPVに出てくる映像は、
全て商品化されていますか?

スタンドマイクを放り投げて歌うELEVENの稲葉さんが、シビれるくらいカッコ良かったので、ぜひ!DVDで見たいのですが・・・。

オフィシャルのディスコグラフィーを見ても分かりません・・・。

葉浩志
その映像は商品化されていないです。

残念ながら。
CW-#426099 浮遊 2011/09/06 22:09
便乗ですみません。
ある某動画サイトでこの儚いダイヤモンドのPVを知ったのですが、このPVは公式で作られた物なのですか?

結構若い頃のお二人もいるので、どのようないきさつで作られたのかな〜と疑問に思っていたので・・・。

CW-#426105 aya 2011/09/06 22:44
>ayaさん
たぶんなんですが(^^;)

徹子の部屋に松本さんが2003年に出演されたんですが
その際B'zとはどんなユニットかということで
最新アルバム「BIG MACHINE」から
儚いダイヤモンドが流されたんです。
たしか、そこでの映像がそのPV?でしたね♪

過去のライブ映像を流していたので
アルバムのPRというより
B'zとは?!みたいな映像なのではないでしょうか?
CW-#426122 bzsosuke 2011/09/07 02:10
ざ、残念です・・・。DVDで見たかったなぁ・・・。
CW-#426126 ヤクルート 2011/09/07 07:39
BIG MACHINE発売当時、スペースシャワーやM-ON等でアルバム特集みたいな感じで放送されていたので公式のものだと思います。

アラクレやBIG MACHINE等はフルコーラスかわからないですがそれ用に撮影したPVがあったのに、儚いダイヤモンドはライブ映像集みたいな内容になっていましたね。

マイクスタンドを放るというシーンはおそらく背中からのショットのとこでしょうか、カッコイイですよね

Hidden Preasureか何かに入っていたような気がするのですが、記憶があいまいですいません。
CW-#426131 iga 2011/09/07 12:11
bzsosukeさん

「徹子の部屋」に松本さんが出演されたのおぼえてます!(録画もしました)
その時に、このPVを流してたんですね!?それは記憶にありませんでした・・・(汗)
確かに、B'zというユニットを知るには分かりやすいPVですよね♪過去のLIVEの様子がコンパクトにまとまっていて、カッコイイ所が目白押しだし、いい映像だとおもいました^^

iga さん

BIG MACHINEがTVで紹介された時に、儚いダイヤモンドのPVも流れていたんですか!?なら確実に公式のもので間違いないですね^^

そうなんです!アラクレなど、ちゃんとしたPVも作ってるのになぜ儚いダイヤモンドだけ過去のLIVE映像なんだろう〜と疑問に思ってて・・・。(これまで、PVに過去のLIVE映像を使うの見たことなかったので余計に)

お二方、お答え頂きありがとうございました!おかげでスッキリしました♪
CW-#426149 aya 2011/09/07 21:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved