こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ペプシライブ
NUMCW-#426101
NAMEACTION
DATE2011/09/06 22:18
当選しましたが、まだ同伴者が決まっておりません。
あまり興味の無い友人より、本当に見たいB’zファンの方の手にわたる方がお互い良いと思ってます。(立場が逆でもそうであって欲しいですし)
チケットボードはペプシに関しては開設されるのでしょか?出費が多いのと休暇の関係で、今回あまり遠征のチャンスが無く、チケットと交換より現金で交渉したいのが本音です。

もしチケットに価格を設定するのであれば、妥当な値段はいかほどだと思いますか?(同伴者として1枚)

また、同伴者のチケットを売る行為も規則違反になるのでしょうか?本人名義ごと売ると規則に引っかかるという認識でしたが、まちがっていますか?

意見をお聞かせください。お願いします。
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#426103 こまち 2011/09/06 22:28
20代前半の男です。
純粋に参加するためだけに応募してたんですが、いざ当選してみると“ペアチケット”を持て余している状態です。

B’zファンの知人もいますが、まず相談という形で投稿させていただきました。条件があえば、こちらで同伴者きまってもいいかなという感じです。

流石にツアー公演と同じ価格ってことはありませんよね?ボッタクリたく無いけど、それなりに欲しい...と考えています。

どうなんでしょうか
CW-#426104 ACTION 2011/09/06 22:42
私もペプシ当選して主人と行く予定でしたが、主人が勤めてるレストランでその日に限り披露宴が入ってしまい、行けなくなりました。
今友達の予定を聞いてますが、無理なら私も会場でボード持ってる人に譲ろうと思ってます。が、お金って、、、、。
当たったチケットですよね?一枚いくら、で買った物とは違って景品でしょ?お金を取るのはどうなんでしょうか。
私は譲るとしてもお金なんか取りたくないですね。
オクでは一枚10万で取引されてるみたいなので、お金が欲しいならそちらに出してみては如何ですか?
それか応募するのに買ったペプシ代の半分を貰うとか?
ちょっと棘の有る言い方になっちゃってすみません。
でも、売ろうと思っている方がいらっしゃってちょっとビックリしちゃったので。
CW-#426106 もじゃぼー 2011/09/06 22:51
ペプシのライブに関する注意事項はお読みになりましたか?

※本ライブ入場券は換金できません。ダフ屋行為、転売、譲渡、複製等は一切禁止いたします。

※ネットオークション等で転売された本ライブ入場券は無効となり、ご入場をお断りさせていただきます。

と書いてありますよ。
お知り合いに無料で譲るのが一番安全・安心でしょう。

ちなみに、B'z world!!では、
チケボ以外でのチケットの譲渡に関する投稿は禁止されています。
(チケボで対応するかどうかは管理人さんにしか分かりません)
CW-#426108 なちゅ 2011/09/06 23:00
急遽出費があり、今回のライブに参加するのも厳しくなっていまして、交通費等を捻出できればと今回相談させていただきました。(そもそも良い行為なのか確認も兼ねて)

希望者を募って、一緒に行きましょうとまっすぐ言えなかった自分が情けなく思います。

CW-#426109 ACTION 2011/09/06 23:10
こちらこそ、酷い言い方をしてしまってすみませんでした。
お金が厳しい!っていうのも凄く解ります。私は大分からの参加なので、飛行機代とか、ホテル代とか、、、。私も正直かなり厳しいです!
オクを見て、このお金があれば、、、なんて邪な考えも起こりましたが、同じB'zファンの方からお金なんて取れないな、と思いました。
お互い、友人が行ければそれに越した事ないですね!
なちゅさん、
会場前で譲って、一緒に入るのもやっぱり駄目なんでしょうかね。
だとしたら、チケット無駄にしてしまいますね-_-b
そもそも、土日のライブに行けない旦那の為に応募したのに、、、。
CW-#426110 もじゃぼー 2011/09/06 23:33
すごい!! 皆さんホントに当たってるんですね・・当たらない自分にとっては、なんだか別世界の羨ましい&夢のような悩みだろうと驚きました。けどだからこそ、行けなくて、きっととっても残念だし困っての投稿だなんでしょうね・・(涙) こんなラッキー自分にはあり得ない・・とあきらめつつ応募してました。本気のB'z ファンのラッキーチケットだけに、よい形で見つかるといいでけどすね。 けど、もしだれもいなかったら、私立候補させて下さい!(図々しくてスイマセン・・汗)

CW-#426111 ゆきおんな 2011/09/06 23:42
立候補したい気持ちはわかりますが、
これが始まると延々同じような内容が続きますので
この辺にしておいた方が。。。
そもそもチケットボード以外でのやり取りはここは禁止ですし。
(私も立候補したいところですが、ここはこらえます)

>もじゃぼーさん
会場にはボードを持っている人がおそらくたくさんいると思いますので
もしお友達も無理なら、会場でいい人と出会えるといいですね(^-^)
ちなみに私もボード持つ予定です(笑)

>ACTIONさん
参加したいけどお金がない、という気持ちはお察ししますが
ここでこの質問をしてしまうのはどうかと。。。
懸賞のようなものですから、換金できないのは少し考えればわかるはずです。
それでもお金が必要なら、ここで聞かずにそっとオークションに出品する事です。
ファンと参加かお金か、どちらか選ぶのが一番だと思いますよ。
(とか書いてしまうと荒れそうですが・・・)
CW-#426113 momo 2011/09/06 23:57
貴重な意見をたくさん頂けたこと有り難いです。
適切でない意見で、気分を害された方ごめんなさい。

LIVEのお誘いと参加費用の確保を安易に繋げてしまう考え方を改めようと思います。

まだ少し時間があるので、思案してみます。
ありがとうございました。
CW-#426115 ACTION 2011/09/07 00:15
譲ってくれるならお礼に1万くらいは渡しますけどね。
今までの取りにくいライブとかで譲ってもらった場合は定価でなくてきりがいい1万とか渡すのが普通かと思ってましたが・・・

今年はチケットは購入したのにSFにはいけず、ペプシもかなり気合
入れて応募したが当たらず・・・orz
やっぱり運なんですね・・・

誰か連れて行ってください〜 ドリームフェスならそこそこの持ってるんですけどね^^;
CW-#426119 くま 2011/09/07 01:17
オークションで10万以上するチケなのになにいってんだよ
そういうお金出すから譲ってくれみたいな書き込み もうやめろ
本当は譲るれるものじゃないということを認識しろ
CW-#426120 teka 2011/09/07 01:46
私も、たくさん応募しなかったですが当たらなかった一人です。
最後の抽選結果まで望みは捨ててませんが、
当たらなくてもボードもって立つつもりです。

この書き込みを見て、当日は、
“同伴者が見つからなかったけどB’zファンと行きたい!”
という方がいることを期待して、立ちたいと思います。
CW-#426129 れっさん 2011/09/07 11:35
チケット欲しさにメアドわざわざ出して、
うんたらこうたら言い訳しつつ書き込みしてる邪な馬鹿はなんなの?

そもそも利用規約読まないで、応募、そして譲渡、オークションって(笑)
ファンの品位を下げ、犯罪に加担し、巻き込み、巻き込まれるという自覚がなさすぎだと思いますよ?

私利私欲に走る身勝手な行動に恥はないのでしょうか…。

この世には規律と秩序があります。

完璧な人はいませんが、大人なら、よく考えて行動するのは当たり前の事です。
CW-#426133 理由 2011/09/07 13:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved