こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z仕様のウエディングケーキ
NUMCW-#426253
NAMEWorry_wart_EVE
DATE2011/09/11 01:53
ウエディングケーキのデザインを決めるにあたり(生ケーキ)

何かB'z要素を入れ込みたいなぁ・・とおもうのですが

なかなかいいアイデアが浮かびません。

ネットで調べたら、

●『B』と『Z』の形のケーキを2つ作って並べる

●ハート型でレインボーカラーに!!真ん中は白く★形にして
 その中に新郎新婦の名前&HappyWeddingと書く

●ケーキ自体はシンプルに。真ん中にマジパンでTAKと178氏を
 型取った人形 を乗せる

●シングルのジャケットをそのままケーキ上面に描いてもらう

などがありました。

どれも可愛い!!

他にもなにか良いアイデアありましたら参考にしたいので
ぜひお知恵をお貸しください!! Brother様!
葉浩志
新郎の名前を稲葉なんたら(旦那さんの名前)に書き換えて、ケーキをデコレーションするってのはどですか?もちろん新婦さんの名前を松本なんたら(奥さんの名前)、ってのはどですか?
それぐらいしか思いつきません。すいません。
CW-#426260 Border 2011/09/11 14:03
ケーキを前に記念写真を取ることを考えたら
立体的なマジパンが良いと思います。

簡単なのはクッキーです。
B'zの文字や関連する単語の文字を焼くだけですから。
それらを立てて装飾すればいかがでしょう?
CW-#426261 sasaki 2011/09/11 15:12
式場(もしくはどこかのお店)に頼むんですよね??

参加者全員がB'zファンだったらマジパン人形やBとZをかたどったケーキで盛り上がるかもしれませんね。

一般受けするのはGDのロゴのハートのケーキでしょうか…あまりどぎつい色だと切り分けた後にあまり食べたくないですが…(>_<)

一応私本職なのですがマジパン人形にしろ表面に書いてもらうにしろ
似ていないと悲劇ですので作ってくれるところの技量にあわせて
デザインを決めたほうが良いですよ。

素敵なケーキができるといいですね。
もしもピーパ会員様でしたら是非そのケーキの写真を投稿して
幸せのおすそ分けをしてください。
CW-#426262 ふぁんしー 2011/09/11 15:26
こんばんは
私も10月結婚するのでケーキ検討中なんですが、GLORY DAYSのロゴをマカロンで立体的にやりたいとお願いしたら立てたり立体にするには発泡スチロールに張り付けて食べれないと言われました。
そこで今検討中なのが、GLORY DAYSのツアトラです。
こちらは今日打ち合わせに行って確認してきたので大丈夫でした。
もちろん178ナンバーでお願いしてきましたよ。
食べられなくても大丈夫のようでしたらいろいろできるんでしょうけど・・・

昔のパンフレットにデフォルメしたお二人のイラストがあったので
マジパンでお二人を作られるならイラストで注文すると似てないってことは軽減されるかぁと思いました。

CDジャケットのアイデアはなかなか面白いと思いました
楽しいケーキができるといいですね!
CW-#426289 花嫁 2011/09/11 22:11
昨年式を挙げましたので、何かご参考になれば。。

ケーキの上にTAKギター(キャナリーイエロー)と稲葉さんのマイクを交差させるように立たせて飾りました。
ギターはアメ細工の予定でしたが、パティシエさんからの提案で色がより綺麗に出るように、全部チョコで作りました。
マイクにはもちろん『志』マーク入りです。
前もって作成して頂いたのでこの2本を食べることは出来ませんでしたが、かなりインパクトのあるケーキに仕上がりました(笑
式の後、ホテルの部屋にしばらくこのギターを飾って楽しむ事も出来ました。

他には、各テーブル名を『玲』や『志』『華』『光芒』等々にしてみたり。
親族のみの小さな披露宴の為、好きにやる事が出来ました。

ケーキに関しては食べられないので参考にはならず申し訳ありませんが、素敵なケーキになる事を期待してます。楽しんでくださいね!
CW-#426315 こりえ 2011/09/12 10:35
皆様 たくさんのご意見ありがとうございます!

まだ検討中ですが、

参考にさせていただき、夫と相談して

なんとか(ケーキの写真)を会報に

載せてもらえるような素敵なケーキにしたいと思います!!

CW-#426391 Worry_wart_EVE 2011/09/14 21:15
質問を投稿した者です。

あれからケーキのデザインがやっとできました!

みなさんありがとうございました。

まだデザインを伝えただけですので

当日、ケーキを見るのが楽しみです♪

結局GloryDaysのツアトラを立体的に作ってもらい、

GloryDaysのロゴのハートの中に☆をチョコで作ってもらって

飾り、稲葉さんとTAKを書いてもらってそれを立ててみようかと。

ライブしている風にして

お客さんはたくさんの苺ちゃんで作ります!

そんな感じの写真が会報にいつか、もし、載っていたら・・

それは私です (笑)

相談に乗って下さった方々にお礼とご報告まで♪
CW-#426872 Worry_wart_EVE 2011/10/01 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved