こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんドラムに憧れてる?
NUMCW-#426267
NAMEあふぁふぁ
DATE2011/09/11 19:19
「タカタカタカタカ…」とエアドラムしてみたり、「かっこいいなぁドラム」って発言してみたり(マジカルバックステージツアー09)

ドラムを実際に叩いてみたり(いつメリだっけ?PVとかに)

どうなんでしょうか?
ドラムの経験はない・・ですよね?
葉浩志
よくわかんないですけど

ミュージシャンとして
リズム感って大事だから
パーカス(?)を経験しないと
っていうかしたほうがいいと思うから

稲葉さんは憧れより
ドラムもいいな(的)な感じで
ドラムやってるんじゃないですか?

あと、自分で作曲するから
その時に自分でドラムパート考えてる可能性も
否めないかな〜なんて

CW-#426269 CASSHERN 2011/09/11 19:40
ティンパニならやってましたよ。ライヴで披露してましたよ。
CW-#426270 kawaguchi 2011/09/11 19:47
稲葉さんゆるぎないものひとつのPV撮影でもドラム触ってましたよ

目の前でシェーンのドラムさばき見て感化されるでしょ普通

ドラムプレイ見るとかっこいい!やってみたいって思う
しかし日本の住宅事情で騒音問題でなかなかプレイできません

稲葉さんの場合隣にグラミーギタリストが20年以上一緒ですがw
CW-#426272 adga 2011/09/11 20:06
確か学生のときドラムもちょっとやってたってクロニクルか何かで言ってましたよ。
CW-#426273 ror 2011/09/11 20:12
打楽器で一種のトランス状態になれる、みたいな事をクロニクルのインタビューでいってた気がしますよ。
CW-#426276 burn 2011/09/11 20:34
シェーンをサポメンに迎え入れた理由が、「スネアの音が良かったから」みたいなコメントを会報でしてましたよね!
CW-#426340 orange 2011/09/12 21:28
昔はドラム&コーラスをやっていた時期もあったと本人が言っていたのを何かで見た事がある。
稲葉氏をそんな風に使うなんて一体どんなバンドだったんだろね…
CW-#426345 ジャガー 2011/09/12 23:42
なるほど
ドラム経験アリですか
ますます惚れる…
CW-#426363 あふぁふぁ 2011/09/13 17:40
うん、確かクロニクルだったかな、一番最初にドラムを経験したっていってた気がする。
それるけどボーカリストはドラムから入ってる人多いですよね。スティーブンタイラー、カートコバーン、イエモン吉井等。
CW-#426372 Show.w 2011/09/14 02:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved