こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ジャケット
NUMCW-#426282
NAMEあさの
DATE2011/09/11 21:51

B'zのシングルについて

juiceの通常盤って本当にあるんですか?初回仕様しか見たことないんですけど,,,

あとさまよえる蒼い弾丸の「Hi」が強調されたというジャケットって、ギリギリchopや衝動とかに入っている紙のジャケットと同じですか?
あとミエナイチカラのぬーベージャケットも紙ですか?
葉浩志
私はリリース時即購入してるので、初回盤なのかわからない部分もありますが…

【jurce】初回盤はピクチャーレーベル(車に乗ってる2人の写真)。通常盤はわかりません。

【さま弾】8cmシングルなので紙仕様。初回盤は「B'z」のロゴが黄色。通常盤(?)はロゴが赤色でHiの表記が追加されています。
リリース前後で急遽Hiにフォーミュラニッポンのタイアップが付いた為の変更だそうです。

【ミエナイチカラ】8cmシングルなので紙仕様。初回か通常かはわかりませんが、観音開きの珍しいタイプです。そのため市販されていた8cmシングルのケースには入れられませんでした。
CW-#426344 S&W 2011/09/12 23:23
ありがたいですが、そうゆうことを聞いているのではなく、衝動の中に入っていコナンジャケットのような仕様にミエナイチカラのぬーべー盤や弾丸のHi強調盤もなっているかと聞いています。すいません。
CW-#426364 あさの 2011/09/13 17:56
juiceの通常盤はある“らしい”です・・・。
ちなみに通常版はジャケットと同じ絵がレーベル面に描かれているとか・・・。
僕は初回限定版しか見たことないですけどね(笑)

さま弾の「Hi」強調ジャケはたぶん、2ndプレス以降切り替わったんだと思います。
だから、中に入ってるペラペラの紙ではなくてジャケット自体が「Hi」を強調したものになったんだと思います。

ミエチカ/MOVEのぬーべーver.は衝動とかと同類の紙かと・・・。

確かな情報でなくてすみません m(_ _)m
CW-#426366 MOVE PHANTOM 2011/09/13 19:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved