こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zを嫌いな人が嫌い
NUMCW-#426283
NAME睡魔-よ!
DATE2011/09/11 21:52
 B'zファンを20年近くやってます。 みなさんもそうでしょうが、リリ−スされる曲ひとつひとつが、思い出になり、宝物になります。  それゆえ B'zのことを悪く言われると、すごく腹がたつんです

正直 それで友達関係をやめたこともあります。 今は我慢して顔に出さないようにするんですが、腹は煮え繰り返ってます。 自分でも異常かなあなんて考えるんですが、  親しげに話してても、 「こいつはB’z嫌いな奴だ。むかつくわ」 と内心思ってます。

みなさんはそうゆう人達とうまくやってますか?

また、逆に、 凄く通っぽく マニアぶるファンも内心ムッとします。(笑) 自分は困った性格」です....

葉浩志
自分の好きな物を悪く言われるのは腹がたちますよね。
何もわかってないくせに!みたいな。
自分は軽く流しますね。

それよりB'zのパクリ問題を異常に擁護するB'zファンの方が不愉快です。
CW-#426284 たろ 2011/09/11 22:00
私も心が狭い部類なのかも(笑)
すごくマニアぶるファンだいっ嫌いです。

でも、B'zが嫌いな人の事はなんとも思いません。
嫌いって聞くとそっかぁ。ってちょっとシュンとなりますが
べつにいっかぁ。ってなっちゃいます。
昔は嫌いな人にも良さをわかって欲しい。って思った時期もありましたが
最近は自分自身、子育てで忙しくそこまで気が回らないのが理由なのかもしれません。
CW-#426286 への 2011/09/11 22:03

まず、それ程までにB'zを愛していらっしゃる事はとても素晴しいと思います。
でも、今私のクラスで流行っているAKBにも好き嫌いは別れます。もちろん、嵐やSMAP等のジャニーズなどにもです。
実際、私の学校では嵐の批判をすればいじめの対象になります。
しかし、いじめる側は他のアーティストやアイドル、アニメなどをバカにします。もちろん、B'zもバカにされたりします。
ほとんどの子は何もいいません。いじめられたくないですからね。

話がそれてしまいましたが(汗)
投稿者さんは逆に我慢できるだけすごいと思いますよo(^▽^)o
私なんかは逆にきれまくって批判した相手を泣かせちゃいますから汗
人として素晴しいと思いますよ!

あと、そういう意見は気にしないのが一番ですよ!
こういう意見の人もいるんだ。仕方ないな。って思えばすむ話です!
あ、でもそれが無理な気持ちもわかります。
B'zは神様ではないので万人受けするわけではありません。
ロックが苦手な人もいるし、人それぞれです。

あなたは好きでも私は嫌い。そんなたわいもない話だと思います!
B'zの2人もそれはわかっていらっしゃるはずです。

もしそれでも怒りが収まらないなら、その人を無視すればいいじゃないですか?
私はそういう人を無視し続けましたが、二週間後くらいにあっちから謝って来ましたよ(^人^)
友達関係の方なら、その人の好きな芸能人をひたすらバカにしたらどうですか?
人として最低ですけどね\(^o^)/
まぁ、頑張ってください!

長文失礼しましたm(_ _)m

CW-#426291 山咲 2011/09/11 22:17
 ありがとうございます。  悪口言う奴もむかつくし、 過剰に好きな奴もムカつくんです。 このファン心理 なんとなくわかりますでしょうか....

性格悪すぎですかね..
CW-#426292 睡魔-よ! 2011/09/11 22:51
B'zを嫌いな人も、自分よりもB'zが好きな人も嫌いってのは大変ですね
自分はB'zが嫌いだとかハゲだとか言われても特に気にはしないです
まあ周りがB'z好きな友だちとどうでもいいって友だちがほとんどで、嫌いってのはあまり会ったこともないから、気にしてないだけかもしれませんが
CW-#426294 ツーツバウアー 2011/09/11 22:53
  山咲さん  相手を泣かせるほど の説得力  見習いたいです! なんて言ったんですか?  同じ事をそいつに言ってやりたいです。
CW-#426295 睡魔-よ! 2011/09/11 22:55
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#426296 ツーツバウアー 2011/09/11 23:02
B`zに限らず好きなモノを全否定されると誰だっていい気分じゃないですよ
そんなの当たり前のことなのに言葉を返してしまうと「痛い」だの言われてしまうの悲しいですね

CW-#426299 とらまう 2011/09/11 23:04

>睡魔ーよ!さん

あまりマネされないほうがいいと思います(>_<)私はその時恐ろしく性格が悪かったので(汗)今となっては相手に申し訳ないです!

簡単にいうとですね、、、
相手をひたすら睨みつけながら、相手の好きなアイドルの欠点を大声で言ったり、その子はいじめっ子代表だったんですが、その子が周りからどんなふうに思われてるかをまたもや大声で言って、その子の机を蹴って終わりました(>_<)
私の友達がその子に前いじめられてたのもあって怒り爆発して、叩きそうになりました!
今思うと、大人になってからやったら犯罪になりそうだな と思います(>_<)
その子は次の年にグループ全員から嫌われてはぶられて学校をやめてしまいました。

人として最低のクズ人間だなと自分の事を思います。
説得力と言うよりは、言葉攻めにして黙らせる感じです(汗)
地元では男勝りで育ってたので(^_^;)童顔には似合わず有吉並みの毒舌だと言われました(>_<)
CW-#426301 山咲 2011/09/11 23:41
言葉でゆうのは難しいですけどそういう心理はわからないでもないです^^

私も最初はムカッときたりもしましたけど大人になったのか気にならなくなりました(笑

でも逆にそういう人にじゃあ自分は誰が好きなん?って聞くと
100%えっ?文句ゆってる割にはそんなんしょうもないもんが好きなん?ってゆう感じが多いです(笑

言われて腹が立つのはその人が仲のいい人かそうでないかだと思います。
どうでもいい人だったらゆってれば??って感じですけど仲のいい人に言われると結構ショックです。。
私も昔友達に言われたことがあるので・・・^^;

その時は逆に自分が好きな人のことそういわれたらどうなん??て聞くとごめんってゆってました。。
今でもいい関係で続いてますけどね。

まぁなんやかんやゆうても人それぞれ気にしないことです。。
長々すみませんでしたm(__)m
CW-#426302 mii 2011/09/11 23:59
僕はそういう人を見ると、まず2種類に分けます。嫌いというのも、単に自分の趣向とは合わないということを言っているだけなら、別に何とも思いません。だって好みは人それぞれですから、それを強制することはできません。
しかし、B'zに限らず、自分が気に入らないからと言って否定や批判をする奴は絶対に許せません。そういう人は音楽を楽しむ資格がないと思います。
CW-#426305 TK 2011/09/12 00:27
単に話の流れであまり好きじゃないってのを一言言われる程度
ならいいけどB'zに限らず悪口としてやたら発散してくる人は
人として好きになれないので付き合わないようにしますね。
CW-#426307 cc 2011/09/12 00:53
みなさんの意見聞いていると、僕もそうかなって思います。そうなんだと思います。ハブにしたり、されたりですよね。
CW-#426310 敵がいなけりゃ、ロンリータウン 2011/09/12 06:30
 私も自他共に認めるほどのB’z脳、B’zきちがいですが、人それぞれじゃないでしょうか・・・と私は思います。
 みんな食べ物、ファッションの趣味とかで、そこまでもめます?和食が好きな人が信じられないとか。
 私自身、ロック、ジャズ、クラシック、Jポップ何でも聞いてる中で、B’zは私の中で特別なんです。和食、イタリアン、フレンチなどいろいろ食べる中で、もうステーキはたまんない!ていう感じですけど。
 ちなみにB’z大嫌いって言われたら、‘あっ そう’でおしまいです。
CW-#426314 kei 2011/09/12 10:32
僕もkeiさんに同意です。

人それぞれ好きなもの嫌いなものがあるんですから、しょうがないことです。
嫌いな人には[きらいだ!!]って言わせとけばいいじゃん☆(こんなこと打ちながら脳内で「YOU&I」が流れた俺はやはりB'z馬鹿なのか 『きらーいだー あなーたとぉ・・・』)

・・・とは言っても睡魔-よ!さんの気持ちも分からなくもないです。

>今は我慢して顔に出さないようにするんですが、腹は煮え繰り返ってます。
ああ、痛いほどワカル!! それ!!
そして心の中で自分に言い聞かせるんです。「どうどうどう・・・」と。

ま、そういう人とは自然と距離を置いてけばいいんじゃないですか?
いきなり距離置いたら「あたしがB'z嫌いって言ったから無視してるの?」なんて言われちゃうかもしれないですしね。

そしてめっちゃマニア〜なファンのことはですね・・・
・・・睡魔-よ!さんもマニアになればいんじゃないですか?!!
そうすりゃ、「こいつマニアぶってるけど俺のほうがマニアだからww」なんて自信も沸いてくるかもしれないですし☆

僕もマニア目指して頑張ります!!w
睡魔-よ!さんも是非いっしょに・・・

長文失礼したしました。  m(_ _)m orz
CW-#426329 MOVE PHANTOM 2011/09/12 18:58
皆さんの言っているとおり、人それぞれですからね。嫌いという人がいるのは仕方がないです。
でも、自分が好きだと言っているにもかかわらず、わざわざ話をもちだして一方的にボロクソ言う人間は腹が立って当然です。性根が腐っているヒトはどうしようもないです。ほっときましょw
ライブDVD見たり、CD聴いたりすると、「B'zファンでよかったな」と、思うことが多々あります。そういう瞬間がとても幸せです。
好きでいられることを幸せに思いましょう(^O^)
アンチなんてすぐ忘れますよ^^
CW-#426332 higa 2011/09/12 19:27
勘違いしてはならん事を1つ

B'zファンがイタイのではない
イタイのはワーの(一部の)住人である
CW-#426341 ¥784(税込) 2011/09/12 21:30
B'zの事に限らず...
相手が好きって分かっているモノを、面と向かって「私コレ嫌い!!」って言えちゃう人って〜私も心のシャッター降ろしちゃいます。
一事が万事?そーゆーデリカシーのない人とは、やっぱり付き合っていくのキツイですもんね。

あと〜あんまり熱い人も...苦手mm
温度差があり過ぎると付き合いづらい。
年を重ねていく程に、友達が精鋭されて行くタイプです。
CW-#426351 カルロロッシ 2011/09/13 00:37
b'zファンの中でも
ひねくれた連中が集まる場所にふさわしい質問って感じ笑
マニアぶってようが好きならいいじゃん
嫌いって言われるよりいいでしょ
パクリを擁護するやつも正直どうかと

そこは踏まえて熱いB'zへの思いがある人が
ファンだと思う
CW-#426418 oilman 2011/09/15 08:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved