こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zスタッフからのお願い
NUMCW-#426592
NAMEたらみ
DATE2011/09/22 15:35
公式のfacebookにありました
http://www.facebook.com/bz.official?sk=wall
感動のライブだったのにこんな事がありすごく残念です
葉浩志
ま、仕方ない。
それがファン心理。

中々難しいだろうね。
CW-#426593 みさい 2011/09/22 16:15
なんか悲しくなりました。
スタッフからとなってますが、すなわちメンバーの声ってことだし
今後はありませんように。
といか、電車、新幹線移動なんですね。
CW-#426595 今夜は湯豆腐 2011/09/22 16:25
心が痛いですね
本当に残念です
高1のわたしでもそんな恥ずかしいことできませんよ
興奮するのは分かるけど…
CW-#426599 (@ 2011/09/22 17:11
難しいでしょうね。なかなかファンとしては
暴走しちゃう子もいるからな〜。
でもなんか同じファンとしては悲しいです。
CW-#426600 ヒナノ 2011/09/22 17:14
ファン心理だろうけど・・情けないです。
感動のライブ後にこんなこと公式で言われるなんて・・
良識あるファンとしてマナーを再確認しましょう。
CW-#426601 レイ 2011/09/22 17:38
悲しい話ですね・・・
ファンの印象が悪くなればB'z自体の印象も悪くなるのに・・・

自分は気をつけるよう心掛けたいです
CW-#426602 CTG 2011/09/22 17:40
仙台公演に参加しました。
その後に、こんな悲しい知らせを聞くなって残念・・・。

誰かが「きゃ〜っ!」って騒ぐと、連鎖反応が起きて皆が興奮して騒ぎ出してしまうのは、ファンにとっては抑え難い心理というかサガなんでしょうね。
気をつけましょう!

あ、そういえば、仙台公演で私の前列に小学生の子連れの方がいたのですが、親が自ら子どもをイスの上に立つように指示してライヴを見せていました。
それって、子どもにとっても危険だし、後ろの人たちにも迷惑だな〜と。(親の身長を超えていたので)
子どもの身長では見えないという理由は分かりますが…。
子どもはライヴに興味もなさそうで、途中から座り込んだりゲームをしていました。親に連れて来られた感が…。

話しが余計な方にいってすみません。
“自分さえ良ければいいと思っている人” がいたな〜と思い出してしまったので。
CW-#426603 nyao 2011/09/22 17:43
暴走するファンは論外だけど、このスタッフのコメントももう少し考えればと感じました。
注意を呼びかけるのなら個人の感情は入れずに事務的口調で注意すればと思います。
まあそれだけ酷かったとの裏返しにもとれるんでしょうが。
CW-#426609 星 2011/09/22 18:30
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#426611 ツーツバウアー 2011/09/22 18:59
>星さん
同感です。
あの書き方だと、反省どころか逆ギレする人が
出るんじゃないかと…。
流石にそこまで恥ずかしいファンはいないと思いますが。
CW-#426612 miyamiya 2011/09/22 19:12
初日に参加した、仙台在中の同じファンとしとても悲しいです。

あんなに感動したLIVEだったのに。。。
もう仙台には来たく無くなってしまったかもしれないですね。

確かに、ファン心理として騒ぎたくなる気持ち正直わかります。

スタッフの方が、あんな風に書くって事は、相当酷かったんでしょうね…

CW-#426613 チビレオ 2011/09/22 19:37
多分、女性スタッフの方が書かれたものだと思います。受け取りかたは人それぞれなのではないでしょうか?ここは冷静にそういったファンの方もいらっしゃると流しましょうよ。過剰に反応すると私たちも同じように受け取られかねないですよ。
CW-#426614 キャシィ 2011/09/22 19:41
>星さん
自分もそう思いました。この書き方はどうかな?って
普段会えない人にいきなり出くわしたら舞い上がってしまうと
自分も思います。ファン心理も考えて言葉を選んで欲しかったかな
でも確かに騒ぎ過ぎるのは迷惑だとは思いますね。

>ツーツバウアー さん
仙台の方はって?東京に向かう駅を使っているなら
地元の方ではない可能性の方が高いですよ。

でも自分は県外から自動車でいきましたが食事をしようと
車をおり歩いていたら消防車が・・・
サイレンが鳴ったら端に避けるものだと思っていましたが
避けないは、突っ込む車もあるはで驚きました。
こんなにマナーが悪いのか?って信じられませんでした。
全員が全員ではないと思いますけどね。
CW-#426615 ikumi 2011/09/22 19:50
本当のファンならそんなことはできないはずです。ファンになったばかりの人若しくはそこまでファンじゃないミーハーな人達が起こしたことだと思いますが、B'zブラザー全体のイメージダウンになることは残念です。明後日福井参加しますが、こんなことが二度と起こらないでほしいです。
CW-#426616 カズ 2011/09/22 19:58
あえて非難を覚悟で書きますが、大好きな相手が目の前に居てパニックになるのは仕方ない事。
一人が声を出しちゃえば、連鎖的にわ〜ってなっちゃう気持ちもわかる気がします。
(私は恐らくパニック過ぎて声も出ませんが)

ある程度仙台から東京へ帰るファンが居るだろうと予想される状況で
(今回はチャリティーの意味合いもあるので、普段より多いかも)
何の対策もせずに、ファンに自制心を強要するのは如何なものかと。
もちろん、だから騒いでいいと言っているわけじゃないですよ。
でもスタッフの一方的な非難めいたコメントっていうのは違うんじゃないかなと。

まあ私は遭遇することはないでしょうから、結果どっちでもいいですけど(笑)
CW-#426617 momo 2011/09/22 20:10
そんなことがあったなんて、凄く残念です。
気持ちはよくわかりますが、少し距離を置いて凝視したいですね。
最近の世の中、これに限らず周囲の迷惑を考えない人達が多くなっていると思います。(悲しいことです)
CW-#426619 おひさま 2011/09/22 20:26
今回の仙台でのこの出来事について。
確かに、この無様な行いには、怒りと悲しみを感じました!!
私も18日のライブに行きました。お2人の励まし、一緒に頑張ろう という言葉に涙があふれて 感謝の気持ちでいっぱいで、
今 ここにいられることのありがたさを心から感じていました
23年間、B’z ファンやってきてホント良かったと。
だから、とても許せない 申し訳なさでいっぱい。
すごく、嫌な思いさせてしまったのだろうと・・・悲しい。
なんて事してくれたんだ!  本当のファンなら、こんな行いはしない!!  と怒りがおさまらないです。
でも、仙台のファンは恥さらし そんなファンばかり 
もう仙台のライブはやめたほうがいい・・・そんな言い方は
してほしくないのです。逆ギレする人がいたとして、それも
ホントのファンじゃないですから。
東北のどこかの誰か達、二度とそんなまねはするな!
です!!
CW-#426621 ごんぞう 2011/09/22 20:41
このスタッフも書き方に注意したほうがいいね
CW-#426622 sa 2011/09/22 20:52
目の前にお二人が現れて興奮しないファンはいないと思います。

あのスタッフの書き方も子供っぽいですね。

以前、他の地方でお二人に遭遇した時がありましたが、
その時は凄く厳重な警備でした。
一般の方も多く利用する駅では警備の仕方も難しいのでしょうが、
今までの移動の際はどうされていたのでしょう?
スタッフ側にも落ち度があったのではないかとも思われますね。
CW-#426623 sakura 2011/09/22 20:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved