こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】札幌ドームでは...
NUMCW-#426657
NAMEミジュマル(小6スレ主
DATE2011/09/23 10:34
何故最近B'zは札幌ドームでLIVE-GYMを開催しないのでしょうか?
AIN'T NO MAGICの時もホールでしたし。 
皆様の意見をお聞かせください。
葉浩志
空席ができて
利益がないからでは?

他のドームでも
そういった話を
耳にしますが

どうでしょう?
CW-#426661 CASSHERN 2011/09/23 10:57
札幌公演はどのアーティストも頭を悩ませますよね。
EXILEですら1日、ミスチルのスタジアムツアーからは外されましたから。
やはり人口と、音楽にお金を払う人の割合が少ないのでしょうね。

いつも思うのは札幌以外の北海道住民の方々がかわいそうと思います。
CW-#426662 ビギナー 2011/09/23 11:02
たしか2006年が最後でしたよね。
会場のキャパに対して、実際の入場者数が少なかったのが原因と思います。
かと言ってアリーナクラスでは逆に行けない人が多数出てきてしまうんですよね…。
今年はアリーナ2日間やってくださるのでまだマシですが、北海道も意外と激戦区なのしれませんね。
CW-#426668 japan01 2011/09/23 13:00
今年はきたえーるで3日間ですね。
札幌ドームは日本で1番のキャパですが道南、道央以外の道民は
遠すぎてちょっと...という状態なので人が集まらないのでは。。
MAGICツアーもC'monツアーも札幌ドームだけ開催しないので、
道民としては(´・ω・`) ←こんな心情です 笑
CW-#426681 ぷー 2011/09/23 20:54
smapでも昨年のツアーでは
札幌は捌くの苦労したそうです

嵐でも東京公演がとれず
穴場の札幌公園に遠征するファンがかなりいると聞きました

北海道にもたくさんBROTHERはいると思うんですが
やはり空席が多すぎるとあれなんでなかなか難しいんでしょうな
なにせ北海道自他が大きいんで都心部ではない
端の方に住まれてる方はちょっと遠征気分みたいなもんですし

ちょっと前のガンズの大阪ドームは一万人ちょっとしか入ってなくて
あれはあれですごいなと思いましたが汗
CW-#426697 bird 2011/09/24 16:09
北海道は広すぎるため、他市から札幌に行くだけでも本州でいえば隣の県に行く感じなんですよ。
だから集客しにくいんです。
CW-#426706 tk 2011/09/24 23:55
皆様ありがとうございます。
家のインターネット回線の調子が悪いので返答が遅くなってしまいました。
ぼくは札幌市民なのでドームでライブ見たいと思っています。
CW-#426831 ミジュマル(小6スレ主 2011/09/30 16:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved